『DCプラグの接触不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『DCプラグの接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DCプラグの接触不良

2007/04/21 23:26(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

DCプラグのみで使用した場合、プラグの付け根に負荷がかかると、接触不良になって電源が落ちることなんてありませんか? 
私のだけが不良品なのでしょうか?

書込番号:6256535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/22 11:18(1年以上前)

>プラグの付け根に負荷がかかると、接触不良になって電源が落ちることなんてありませんか?

この機種に限らず、非常識な力(落下を含む)を加えていなくても接触不良になるのであれば、単なる部品不良です。
「マトモな販売店」であれば(初期不良対応期間ならば)交換してくれると思います。

ちなみに昨年末に買ったノートパソコンが似たような接触不良になりました。3ヶ月以上経っているので初期不良交換は諦めていますが・・・昔使っていた東芝のリブレット(サブノート)では、3年目ぐらいから怪しくなり、今ではコネクターの「ご様子をお伺いしながら使わせていただく」ような有り様です(^^;

書込番号:6258084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/22 15:23(1年以上前)

こんにちわ。
私もこの機種を使っています。
念の為にご確認ですが、「プラグの付け根」というのは、カメラ本体とDCコードをつなぐ小さい丸いプラグのことでしょうか?(電源アダプター、コード関係にはコネクター部が4カ所ありますので)
そうだとしまして、このDCプラグは差し込んで一度、カチっと止まるところがあります。その状態では、コードを動かしたりしたら、接触不良で電源が落ちることがありました。
買った直後だったので気が付かなかったのですが、その後カチっと止まるところから、さらに押し込むとができることに気がつきました。最後の最後まで押し込むと、接触不良等の不具合はありません。
このことは、すでに知っておられるかもしれませんが、私の経験がお役に立てればと思い投稿させていただきました。

書込番号:6258784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/04/23 00:08(1年以上前)

御二方とも、ご親切にお答えいただき有難うございました。
その後、症状が出なくなりました。
意地になって、押したり引いたりしてもやはり出ませんでした。
やはり単なる差し込み不足だったのか…?
しかし依然として原因不明ですので、充電や編集のときなどは、注意を怠らないようにしたく考えております。
本体での充電ですから、旅行先で朝起きたら充電されていなかったなんて最悪ですものね(笑)

書込番号:6261098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度2

2007/04/23 19:01(1年以上前)

差し込み不足が原因だろうね。
解決したなら目出度し。

書込番号:6263069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング