『HG10とHV10』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『HG10とHV10』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HG10とHV10

2007/09/29 15:45(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:24件

皆様 こんにちは
私は 現在 HV10を使用してますが 新製品 HG10に 心動かされてます
HV10〜HG10 に買い換えた方 どうですか?
画質(解像度など)どんな感じですか?
テープとHDDの違い位なのでしょうか?
評判は良さそうなので 買い替えに心が〜
宜しくお願いします

書込番号:6812022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 19:00(1年以上前)

英語ですが、camcorderinfo.comという
ビデオカメラのレビューサイトがあります。
その中で、HV10・HV20・HG10を相対比較したコメントがあるので、
参考になれば。

HV10は
http://www.camcorderinfo.com/content/Canon-HV10-Camcorder-Review.htm

HV20は
http://www.camcorderinfo.com/content/Canon-HV20-Camcorder-Review.htm

HG10は
http://www.camcorderinfo.com/content/Canon-HG10-Camcorder-Review-33146.htm

それぞれ、Performanceのページにコメントがありました。

書込番号:6812668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/29 20:15(1年以上前)

とらべら〜さん、
紹介ありがとうございます。

ざっとしか見ていませんが、
対象が静止物でも、HG10の解像力はHV20より劣るのですね。。。

書込番号:6812924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 23:49(1年以上前)

やはり解像力ではMPEG-2のテープ式にはかなわないんでしょうかね。

でも、細い線の部分だけではなくて、太い部分や、
その横の色の境界の部分までぼやけて見えるので、
何か違うような?
ただのピンボケ??

まぁ、まとめとしては、HDDモデルの中ではHG10がベストパフォーマンスだが、
HV20にはかなわないと述べられています。

書込番号:6813962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2007/09/30 11:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私も、HG10へ触手が動いていたHV20の所有者なのですが、まだまだ現機を使っていきたい気持ちになりました。

最近、撮影前にテープの慣らし(2回ほどの早送り早戻し)をしてやると、全くクロッグ現象が出なくなりました。それに、テープは、まだまだ、保管方法が楽ですよね。

書込番号:6815400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/30 12:32(1年以上前)

> ただのピンボケ??

輪郭強調の強さが違うだけでしょう。
輪郭は甘いほうが圧縮に有利。
適度な輪郭強調は見かけの解像力が上がる。
やりすぎるとどっかのカメラみたいに下品な仕上がりになるけどな。

書込番号:6815618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/03 18:35(1年以上前)

いろいろとみなさんありがとうございました
ん〜HG10にの心少し薄れてきました
HV10 HV20はいいカメラなんですね
確かに DVテープは 安く保存も楽ですしね

書込番号:6827339

ナイスクチコミ!0


kazitoさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/07 07:11(1年以上前)

HG10とHV20って同じイメージセンサー、同じレンズで、記録メディアの違いだけじゃないんですか?
うちは前機sony-TRV9からの買い換えでした。やはり時代の流れかムービー、スチルのデジタルメディア化が進んでいます。勿論古い前機と比較するまでもなく新品の画質はノー問題で満足しています。(まだTV視聴したことないんですが)
それより、HDになったことによる使い勝手、撮影後の整理、コスト(は少々かも)が格段に上がりました。
ウチの撮影スタイルはムービー、スチルとも撮りっぱなしです。編集するでもなくそのまま家の中に散らかしっぱなしです。その点、HDは
いつでも撮影開始できる、巻き戻しも不要で確認も楽。
機械がフォルダーに日付を自動符番するのでテープのラベル整理がいらなくなった。
テープの購入がいらなくなった。撮影後PCのHDに保存、それがあふれそうになったらDVD−Rにデータで保存。(DVD−R単価が30円/枚前後と安い、ブルーレイの保存環境が整うまで)
問題もないわけではなく。子供が過去の映像をよく見たがるので視聴するためには、過去のデータを機械のHDに戻すか、映像としてDVD−Rに書き出すかの手間がありますが、散らかっているテープ資産を探すより断然楽になりました。当面の大問題は散らかっている過去のテープ資産をどう管理、保存していくかです。
ウチ的には画質の差より撮影、整理においての恩恵が大です。

書込番号:6839388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング