『画像の保存方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『画像の保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画像の保存方法

2007/10/21 14:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:11件

画質他の面でHG10が欲しいのですが、現有のパソコンでは編集ソフト導入に能力が不足みたいです。
FMV CE50SN
CPU : AMD Sempron(tm)3500+ 1.99GHz
メモリ : 448MB RAM (1GBに増設する予定)
OS : Windows Hp Home Edition
1〜2年後のパソコン更新まで編集は我慢し、撮影画像を何らかの方法で保存しておきたいのですが、以下についてご教示頂きたく投稿しました。
1.DVDライター(Sony VRD-MC5)が利用できるか?
 ハイビジョン用および一般用のDVDで保存
2.Panasonicのディーガなどが利用できるか?
 可能であれば購入を考えたい

なお、ハイビジョンのTVはあるためビデオカメラ本体を接続してハイビジョンでの鑑賞はできます。

書込番号:6890407

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/21 19:25(1年以上前)

>編集ソフト導入に能力が不足みたい
AMDのCPUの場合、GuideMenuがインストールできないそうですが、
御存知の上ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510322/SortID=6823447/


>DVDライター(Sony VRD-MC5)が利用できるか?
アナログ出力でのSD解像度DVD作成なら可能かもしれませんが、
そのような報告は記憶にありませんので、
AVCHDでのディスク作成は、できればラッキー、程度だと思います。
人柱になって検証するおつもりはありますか?
お使いのPCでAVCHDディスクを作成できそうか、
付属ソフトメーカに問い合わせては?


>Panasonicのディーガなどが利用できるか?
あくまでAVCHD(HD解像度)の話として。
HG10内のフォルダ構造ごとSDカード内にコピーするか、
AVCHDディスクをPCで作成すれば、
現行ブルレイディーガや、新ディーガに読み込むことは可能なようです。
が、
SONYの新ブルレイは、
他社機の動作確認・保証はしていませんが、
意図的には排他的仕様にはしていないようですので、
X90、L70ではUSB経由で取り込める可能性が高いです。

ブルレイ機は、
待てるのであればユーザーの報告を待ってからにするか、
これも人柱になって御報告頂くか、ですかね。

ちなみにPS3でのHG10の動作確認は報告済みです。


ところで、
上記したようにHG10にはいろいろとややこしい問題がありますが、
HV20の選択肢はないのですか?



書込番号:6891187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/10/21 20:08(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
テープ式の記録メディアは大昔のVHS−Cでテープの伸び、転写による苦い経験があるため選択肢から外しました。
HG10が不可能ならSONYのHDR−SR7/SR8とDVDライター(VRD−MC5)の組み合わせでの購入になりそうです。
HG10は電気店で触ってみて一番気に入ったものであったので残念です。CANONもシステムとしての周辺機器をOEMでも良いから整備すれば売り上げも伸びると思うのですが・・・・

書込番号:6891321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/21 20:24(1年以上前)

>テープの伸び、転写による苦い経験
例えばクロッグは止むを得ないものとして皆さん許容されていますが、
確かにちょっと許容し難い部分もありますね。。。

>DVDライター(VRD−MC5)
お使いのPCではまず確実にAVCHDディスクは作成できますので、
レコーダをお持ちなら、ライターは不要だと思います。
レコーダでアナログ出力経由の等速ダビング可能(ライターでも同じ)ですし、
再生にも対応しませんし。

なお、
SR7/8なら確実にX90、L70でUSB経由でAVCHDを取り込めます。
(万が一不備があってもメーカーの責任でなんとかしてくれます)


>HG10が不可能
GuideMenu以外の機能は使えそう(要確認)ですが、
万が一動作しない場合でも、
当面、フォルダ構造ごとバックアップするとか、
いろいろ方法がないわけではないのですが、
かなり自己責任な使い方になるので、
HG10にそこまでこだわりがなければ、SR7/8の方が無難でしょうね。。。

書込番号:6891390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング