『パナBR500で再生可能?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『パナBR500で再生可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パナBR500で再生可能?

2008/03/21 15:46(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 エナガさん
クチコミ投稿数:236件

パナのBR500がもうすぐ発売されますが、HF10でSDに保存して、BR500のSDスロットで再生できそうに思うのですが、皆さんどう思われますか?

未発売の機種なので、もちろん推測で結構です。参考にさせて下さい。

書込番号:7564966

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/21 16:07(1年以上前)

今の所(先日発売されたXP12も含めて)AVCHD/AVCREC対応DIGA全機種でOKのようですから、
多分BR500も問題ないんじゃないかと推測されます。

…が、既に発売されているDIGAとHF10の組合せでは、

・取り込んだ映像を一覧で見ると、撮影日が反映されていない(取り込み日となる?)
・取り込んだ映像のタイトル名が空白のままで、変更できない(編集しようとするとエラーになる)

というマイナートラブルが発見されています。日付はともかくタイトル名の方はちょっと嫌だなぁ…という気がしますね。
多分動画サムネイルか何かで映像内容の確認は出来るでしょうから、実用上はさほど困らないのかも知れませんけど、
映像一覧で「タイトル名空白の行」が大量に並ぶのは、見ていてあまり気持ちの良いものではなさそうです(^^;

BR500で改善されてればいいんですが…、あんまり期待はできない気がしますね。

#ちなみに本件、PCソフトを駆使すれば一応回避できるっぽい雰囲気です。
#もしその辺のハッキング話(?)にご興味があれば、[7531049]のスレッドにどうぞ(^^;;;

書込番号:7565011

ナイスクチコミ!1


スレ主 エナガさん
クチコミ投稿数:236件

2008/03/21 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。私はタイトルを日付にして管理したいので、ちょっと悩みます。PCを使うのは面倒だし。

でも、SDカードを入れてすぐ再生できるというのは魅力的です。テープ感覚というか、いちいちケーブルつなぐのって見る気をなくさせますから。PS3だと保存できないし、SONYのブルレコだとケーブル接続必至だし、1台で何でも対応できるのはこれだけなので仕方ないですかね?

書込番号:7566382

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/21 22:14(1年以上前)

> SONYのブルレコだとケーブル接続必至

PC用に売られている汎用USBカードリーダを繋いで、(ビデオカメラを使わず)
カードから直接読ませることは出来るみたいですよ。ご参考まで。

書込番号:7566609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング