『マックでの動画読み込み』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『マックでの動画読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マックでの動画読み込み

2008/04/05 20:39(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

初歩的かもしれませんが、マックで動画データを読み込むにはどうすればいいのでしょう。
付属のソフトはウインドウズにしか対応していないみたいなんですが・・・。
ちなみにマックはOS10.4と10.5の二つを使っています。
IMOVIEとかはだめなのでしょうか?
すいません、初歩的な質問で・・・。

書込番号:7634346

ナイスクチコミ!0


返信する
Q_islandさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/06 00:58(1年以上前)

Mac環境ではIMOVIE'08からAVCHDの読み込みが可能なようです。

日経パソコンのコラムに記事があります
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080303/295304/

編集の使いかっては優れていますが、1920x1080サイズで書き出すのは手間は
かかりそうです。
現状、私はMacBookでBootCampを使い付属ソフトを使用しています。
(手持ちのiMovie'06ではDVからの読み込みしか対応していないようです)

書込番号:7635780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/06 02:10(1年以上前)

Mac OS上では、読み込んだ後、何をしたいかで使うツールが変わってきます。
つまり、映像としての仕上げは何を考えているかです。

ネイティブ編集はできませんが、一旦AIC等に変換すれば、さまざまなソフトの組み合わせでイロイロできます。

書込番号:7636025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/06 09:00(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
家ではilife'06で会社ではilife'08を使っています。
やはり、ilife'08での読み込みと編集がいいみたいですね。
参考になりました。
家のマックもあたらしいマックブックにしようかと考えています。
ありがとうございます。

書込番号:7636661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング