『記録メディアは変化するか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:680g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-DX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-DX1の価格比較
  • HDC-DX1のスペック・仕様
  • HDC-DX1のレビュー
  • HDC-DX1のクチコミ
  • HDC-DX1の画像・動画
  • HDC-DX1のピックアップリスト
  • HDC-DX1のオークション

HDC-DX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月15日

  • HDC-DX1の価格比較
  • HDC-DX1のスペック・仕様
  • HDC-DX1のレビュー
  • HDC-DX1のクチコミ
  • HDC-DX1の画像・動画
  • HDC-DX1のピックアップリスト
  • HDC-DX1のオークション

『記録メディアは変化するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-DX1」のクチコミ掲示板に
HDC-DX1を新規書き込みHDC-DX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

記録メディアは変化するか?

2007/02/04 01:11(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-DX1

クチコミ投稿数:14930件

記録メディアは、2006年の台数比で、

1位41%…DVD型
2位35%…テープ型
3位21%…HDD型
4位 3%…メモリーカード型

となっており、DVDタイプが多いです。

2007年にはテープ型の比率は10%以下に下がるのではないかと
予想されています。

モバイルといえば携帯電話を連想しますが、携帯電話の記録メディア
と同じようにビデオカメラもメモリーカード型が増えていくでしょうね。
メディアの安さで言えば、DVD型も健闘しそう?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070202/seed.htm

書込番号:5959034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/02/04 18:14(1年以上前)

最近見たテレビ東京の報道番組WBSでは、松下電器の技術者が出演しており、SDカードは2009年には、1GBの値段で36GBが買えるようになるだろうという内容で、にわかに信じがたい事と思いましたが、もし本当なら、テープやDVDを使うビデオカメラやHDDタイプのi-Podやウォークマンは数年後には、消滅してしまうでしょうが、このメモリーカードの近い将来の展望についてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?値段の安さから、今はSD1よりDX1に惹かれているのですが。

書込番号:5961583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/02/04 23:17(1年以上前)

SDカードの容量と単価次第で勢力図が変わりそう。
1GBの値段で36GBが買えちゃったりするのはすごいですね。
でも2009年まで待てないのでひとまずDVD型を購入しようと考えています。

書込番号:5963127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2007/02/05 00:52(1年以上前)

SDカードの価格は1年で半分になっていますから、
4GBが今年1万円と仮定すると、

2006年 2GBが1万円
2007年 4GBが1万円
2008年 8GBが1万円
2009年16GBが1万円
2010年32GBが1万円

と倍倍ゲームですのでHDDは不要になる可能性もありますし、
メモリーカードの容量アップが鈍ったらHDDも生き残るで
しょうし。

SDカードが大幅容量アップとしても、DVDは1枚が安いですから、
DVDタイプも売れると思います。

書込番号:5963600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/05 01:54(1年以上前)

そうですね。DVDはメディアも安いし、どうせ今後もっと安くなるだろうし。ハードは今でも値ごろ感がでてきているけど、今後さらに安くなるだろうし、いよいよ、何時でも何処でもハイビジョンの時代到来ですね。最近ハイビジョン環境を整えました。1年前は考えられなかったけど。

書込番号:5963783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-DX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-DX1
パナソニック

HDC-DX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月15日

HDC-DX1をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング