HDC-SD9
顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン
※SDHCメモリーカード(8GB)付属
SD9とDVDバーナー「VW−BN1」をセットで購入しました。
(パソコンのスペックが足りない為)
早速、試し撮り(HXモードで5分程度)して、バーナーを使ってDVD−Rに
書込みしようとしたところ、
「外部ドライブまたは、ディスクを確認して下さい」
というメッセージがでて、書込みできませんでした。
接続もちゃんとしてますし、DVD−Rも新しいものです。
何か考えられる事はありますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:7303434
0点
そのDVD-R自体に問題もしくは相性があるからかな?他のメーカー製に換えてみてはどうですか。
書込番号:7303510
1点
やってみました。
一度目はmaxell製。2度目はパナソニック製です。
どちらも、同じエラーメッセージがでます。
書込番号:7303678
0点
G4 800MHzさんが指摘された内容の可能性が最も高いとは思いますが、
(1)
DVD-R をVW-BN1にセットして、SD9 に接続した時に、
DVD-R が回転する音はきこえてますか?
(2)
お使いの DVD-R は国内メーカ製のものでしょうか?
他のメーカ製の DVD-R に代えるか、
DVD-RAM / DVD-RW ではどうなりますでしょうか?
(3)
ケーブルを代えて PC に VW-BN1 を接続して、
DVD を認識できてますか?
原因は DVD-R 自体にある可能性が高いですが、
VW-BN1 / SD9 の初期不良の可能性もあり得ると思います。
書込番号:7303691
1点
羅城門の鬼さん
1)
DVD-R をVW-BN1にセットして、SD9 に接続した時に、
DVD-R が回転する音はきこえてますか?
聞こえます。
(2)
お使いの DVD-R は国内メーカ製のものでしょうか?
他のメーカ製の DVD-R に代えるか、
DVD-RAM / DVD-RW ではどうなりますでしょうか?
DVD−R maxell(日本製)パナソニック(日本製)
DVD−RAM パナソニック(日本製)
の3つで試してみました。
(3)
ケーブルを代えて PC に VW-BN1 を接続して、
DVD を認識できてますか?
マイコンピューターにDVD−RAMドライブとして認識されました。
やはり、DVD−Rの問題でしょうか?
書込番号:7304264
0点
> DVD−R maxell(日本製)パナソニック(日本製)
> DVD−RAM パナソニック(日本製)
これらのメディアで駄目でしたら、DVD の要因ではなさそうに思います。
PC とはつながるとのことですので、疑わしいのは SD9 本体か
SD9 - VW-BN1間のUSBケーブルでしょうか。
お客様ご相談センターに連絡された方が良いと思います。
書込番号:7304526
1点
ライターもそうですがSD9にもACアダプター接続してますか?(つけてないとメッセージでるのかな?)
メディアはプラス(DVD+R)ではなくマイナス(DVD-R)ですよね?
他の要因がちゃんとしてるなら初期不良かなぁ。
書込番号:7305347
1点
大変お騒がせしましたm(__)m
説明書の見間違いで、DVD−R面を逆で挿入していました。
(再生面が上でめずらしいなぁとは、思っていたのですが・・・)
正常に書込みできました。お恥ずかしいかぎりです。
G4 800MHzさん 羅城門の鬼さん チャピレさん
ありがとうございました。
書込番号:7305609
0点
あららナイスなオチでしたね(^-^)/
無事解決できたみたいでよかったです
書込番号:7305733
0点
解決できて良かったですね。
> PC とはつながるとのことですので、疑わしいのは SD9 本体か
> SD9 - VW-BN1間のUSBケーブルでしょうか。
よくよく考えてみたら、SD9 or USB ケーブルの不良なら、
「外部ドライブまたは、ディスクを確認して下さい」の表示でなく、
USB 回りのエラー表示になるでしょうしね。
まさしく、「ディスクを確認して下さい」の通りでしたね。
> ライターもそうですがSD9にもACアダプター接続してますか?(つけてないとメッセージでるのかな?)
ちなみに、ACアダプタ接続されてないと
「ACアダプタをご使用ください」と表示されます。
また、USB ケーブルはA端子とB端子を間違えて挿そうとしても、
メカ的に挿せないようになってます。
書込番号:7308820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/10/13 14:30:22 | |
| 6 | 2017/04/12 22:38:44 | |
| 4 | 2011/09/15 21:24:18 | |
| 3 | 2013/04/28 14:26:27 | |
| 0 | 2011/03/07 22:17:18 | |
| 2 | 2010/10/31 9:56:09 | |
| 5 | 2010/10/03 20:35:38 | |
| 0 | 2010/06/30 21:59:48 | |
| 0 | 2010/05/20 1:16:03 | |
| 1 | 2010/03/20 16:52:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




