『同じ価格なので・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『同じ価格なので・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

同じ価格なので・・・・

2008/03/18 10:07(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:8件

はじめまして今、SD9もしくはHS9で悩んでいます。

使用目的は幼稚園での行事撮影 家族旅行です

ハードディスク付きのほうがたくさん取れるしと購入を決意してたのですがお店ではどうか価格

素人の疑問・・・HDDつきなのに??SD9にはSD付きだから?

        軽いから?

お店の方はSD9を薦められました。理由 壊れにくい軽いとのこと

でもここでの人気はHS9・・・他社でのHDD付きのものを最近だしていてHDD付きがよいのかな???と

どなたかご意見お願いします

書込番号:7549732

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/18 10:46(1年以上前)

店員が何を勧めるかはあまり気にしない方がいいと思いますよ。
「店が勧める商品=その日に店が売りたい商品」
ですので。

#中には在庫を整理したいのかキャンペーン補助費が目的なのか知りませんが、
#客にとんでもない大嘘をついてまで特定メーカー品を勧める詐欺まがいの商法が罷り通っているみたいです。
#全く恥を知れっつーの>身に覚えのある大手量販各社!(-_-#


さておきSD9とHS9ですが、「とにかく軽さ重視」「撮影者も動き回りながら撮る」「車載カメラとして使う」
と言った場合はSD9をお勧めします。理由はズバリ耐衝撃で、HDD破損の心配もありますが
そこまで至らなくても「落下検知(HDD保護機能の一つ)が誤作動して撮影が止まってしまう」
という現象が予見されます。

#他に(必ずでは無いでしょうけど)高度4000m以上で使えないとか、ライブハウスの音圧で
#HDDが止まったとか、色々デリケートな面があるようです。


まぁ、「そんな激しい使い方はしませんよ(^^;;;」ということであれば、
単純に記録時間の長いHS9がお勧めではないでしょうか?
ただしHS9にはSDカードが同梱されていないので、DIGAにダビングするような使い方をする場合は
別途カードを買う必要があります。HDD中心で撮る場合は、カードは格安品でも良いと思いますが。

どちらにしても、HDDからSDに録画内容をコピーするには一手間要しますね。

#さらに言うとカメラ本体でHDD→SDにコピーする際にAC電源を取らないといけない、、、
#というのがちょっとイマイチですね。そこは改良して欲しいなあ。
#出先でバックアップ取るのに相当不便でしょうから、、、。

書込番号:7549840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/18 11:32(1年以上前)

>使用目的は幼稚園での行事撮影 家族旅行です

SD9/HS9の一代前のSD5ユーザーです。

過日、幼稚園の生活発表会の撮影をしました。
園内の屋内遊技場(小体育館?)の小さな舞台での演技を撮りました。

撮った位置が園児から少し離れていたため、殆どズームした状態で
撮ったのですが、光量不足でせっかくのハイビジョンの画質が十分に
生かされませんでした。(と言うかガッカリしました。)

発表会終了後の校庭(昼間)の映像は大変綺麗なものでした。
従いまして、屋内のガンガン照明が当たる舞台での行事等であれば
問題ありません。また、運動会など昼間屋外でも問題ないと思います。

しかし、上記以外の場合は、肉眼では問題ないレベルであっても、ビデオカメラで撮ると
画質が落ちる懸念がハイビジョンカメラは顕著だと思います。

パナ最新機で迷われているようですが、屋内での撮影が多いようですと
キヤノンのHF10あたりが良いかと思いますが、如何でしょうか?


書込番号:7549946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/03/18 14:13(1年以上前)

コンパクトさも性能のうちの一つです。

HDDが付くことでその分重く、大きくなってしまうので私ならSD9。

書込番号:7550450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/18 16:23(1年以上前)

LUCARIOさん

ご回答ありがとうございます。

私ごとですが・・今年二人の幼稚園児になるためいろいろとカメラを持って走り回りそうなのでやはりSD9のほうがよいかもしれませんね。

XP12も購入予定ですので操作が楽かなと思ってきました。

じゅんデザインさん

とっても参考になりました。HF10も人気で気になってました。

うちの幼稚園もちいさな体育館??みたいなものあります(笑)

ただそこで撮影することはなさそうです。おゆううぎがいは近くのホールを借りて行います。

入園式は室内になります・・・迷いますね・・・室内撮影以外はよいんですねww

もう少し考えてみます

ぼこねすさん

そうなんですよね・・・

この小ささがとっても気になるんです(笑)

持ってみるとこれかな?????っと

でも後悔したくないし・・・・人気ランキングも気になってしまったり・・・



書込番号:7550795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 北海道へ行こう! 

2008/03/18 20:57(1年以上前)

こんにちは。私はHS9のユーザーですが、やはり購入時には煮詰まるほど悩みました。
軽さを重視するなら確かにSD9ですが、どうしてどうしてHS9も十分軽いんですよね。だから自分は時間を気にせず撮影できるHDDのメリットを考えました。
また、値段は同じと言ってもSD9には8Gのパナ製SDHCがつく分、実質機器の値段はSD9の方が安いということになります。ただ他の方も書いておられるように、通販の廉価なSDHCでも十分ですし、実際に私も7,000円で購入した16Gのカードを使っていますのでSDカードの有無のみを購入の決め手にするのは考えものですね。ただ撮影時間が2時間以内で済むことがほとんどならSD9でも十分ですね。
HS9を買った人の中でも一度はSD9の軽さにクラッときた人は多いはずです。ただ迷ってる人は、その段階でどちらを選んでも後悔はしないと思いますよ。何を隠そうこの私も迷ったあげくSD9を買いに行って、店でやはりHS9にしよって変更した人間です。
最後に、ここの人気ランキングは単に閲覧頻度ですから、あまり気にする必要はないですよ。ただ情報誌によればHS9の方が売れてはいるようですが。迷うのも楽しいものです。もう少しお悩みください(笑)

書込番号:7551792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/03/22 21:01(1年以上前)

SD9魅力的ですよね。私は2年前にDVテープのタイプを購入してしまった為、すごく欲しいのですが家族の許可がでません。残念です。さて、HDかSDかの問題ですが私はずぼらな人ほど買いやすいのがHD。ただし、ずぼらな人ほど買うべきなのはSDと思います。ビデオカメラの需要の大半を占めるのが幼い我が子の映像です。HDD上で残しておくのは非常に危険なことだと思います。(経験者として…)ちなみにHDD破損時のデータ復旧サービスは信頼のおけるところに頼むと30万円〜40万円くらいしますので...

書込番号:7571586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/27 00:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

実は以前使っていたものは、パナのVFF0100というかなり前のものでして・・7年ほど使用していましたww

とってもきれいに取れていてまわりから デカッ!!といわれていましたが、映像のきれいさに
周りの声は気にしていませんでした(笑)

そのときは室内撮影による映像の悪さはあまり感じなかったのですが、SD9はこれに比較してわるいのでしょうか?この程度ならば・・・キャノンを諦め携帯のよさでこれにきめようかな????とかたむき始めています。

まだ子供が小さいため入園 入学など室内での重要な撮影もあるので・・・

すいません・・普段からとっても優柔不断なんです。。。…(;´Д`)ウウッ…

いちげつさんやなんじゃもんさんご意見ありがとうございます。

なやんでいるのが私だけじゃないとわかって嬉しくおもいます

書込番号:7592238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/27 00:57(1年以上前)

SD9もHF10も良いカメラですね。
別の観点からはなしますと、

SD9+XP12の連携による保存、再生はメーカが同じこともありスムーズに使うことが出来ます。
HF10+XP12でも可能だと思いますが、保証されておらず、トラブルがあった場合にもそれぞれのメーカーの切り分けも面倒です。

とかくカメラの性能だけにとらわれがちになりますが、保存・再生させるところまで考えてどちらが便利・良いのか判断することをお勧めします。

本当はHF10+XP12が良いと思います。映像比較ではこちらの方が高画質です。その代わりトラブルがあった場合、自力で切り分ける必要があり、100%動作保証されないところがあります。

HS9はXP12との連携でみた場合にLUCARIOさんのコメントの通り少し面倒になります。

HDD、SDカードの信頼性については優劣はそれほどつけられるほどのことはなく、どちらも全滅の可能性を秘めていますので、こまめな保存を心がけた方が良いですね。
いずれにしても落としたりぶつけたりしたら、カメラの方が先に逝ってしまいますので・・・

書込番号:7592412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/08 17:58(1年以上前)

ハイ(♥ó㉨ò)ノ♡!!!!!

購入しました・・・迷いに迷って・・・・・

購入してからも・・・・迷って・・・・(笑)

そして今日この大雨 幼稚園の室内の悪条件の中・・・・入園式撮影してきました・・・

まずww軽いwww小さいwwww

十字キーツカイズラッ・・・・

撮影までの起動がものすごく早!!!!!

静か・・・・(今までのがいままでっだったもので・・・)

パパが参加できなかったため、カメラもビデオも私ヒトリだったのですが・・・

全然大変じゃなかったです

そして・・・・

家に帰ってきて視聴・・・・

キレイwww

最悪を想像してたから???かなよく見たら1番良い画像でとってなかったにしても・・・

よく取れていたと思いますww満足です

レコーダーも購入したのでSDを入れるだけで簡単で見れました・・・

思うわず・・・TV購入しちゃたのです。。。

ブラビア52インチですww

娘の笑顔が大画面でハイビジョンでwww

とても「満足のいくかいものができました。皆さんほんとうにありがとうございます

また使用中にこまったら相談お願いします

書込番号:7647224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング