『気になること。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『気になること。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 気になること。

2008/09/13 19:23(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:196件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

皆さんこんにちは。

SD9を昨日買い、
今いろいろいじくっています。

いくつか気になる点があります、
よろしければ教えてもらえないでしょうか?

@:フォーマットって何ですか?
どのような時にやるのでしょうか?

A:シーンの分割を試しましたが面倒です。
いらないシーンを消した後、分割をすべて解除すれば一つのシーンになるかと思いきやなりませんでした。
本体での編集はこれだけですか?
シーンを一つにするにはディーガかパソコンですか。。。

B:サンディスクなどのSDカードはSD9で使っても何ら問題ないですか?
(ディーガとの連携も)

質問ばかりで申し訳ないです。。。
一つでも良いのでご存知の方、
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8344016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2008/09/13 20:20(1年以上前)

> (1):フォーマットって何ですか?
> どのような時にやるのでしょうか?

SD カードの初期化です。
少なくとも、そのSDカードを初めて使う時にフォーマットします。
また、人によっては、SD カードから一旦全ての映像をPCにコピーした後でフォーマットすることもあります。

> 本体での編集はこれだけですか?
> シーンを一つにするにはディーガかパソコンですか。。。

基本的にはそうですが、シーンの統合って特にやりたい時ってありますでしょうか。

> (3):サンディスクなどのSDカードはSD9で使っても何ら問題ないですか?
> (ディーガとの連携も)

初期不良を除き、特に相性が悪いとかいった話は聞いていません。

書込番号:8344259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/09/13 20:25(1年以上前)

カードの書き込み速度はなるべく速いものが好ましく、
よくわからなければclass6の物を選んで下さい。

SDカードを使用していくと、
管理情報がたまって実質的な書き込み速度が低下し、
最悪動画撮影ができなくなる場合があります。
SD1で一度発生し、
以降、毎回ビデオカメラ本体でフォーマット(初期化)するようにしています。

書込番号:8344282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2008/09/14 10:43(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございました。

とても参考になりました。

書込番号:8347527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング