『買ってしまいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:1700g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HMC155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

AG-HMC155パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 3日

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

『買ってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HMC155」のクチコミ掲示板に
AG-HMC155を新規書き込みAG-HMC155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました!

2008/09/27 04:16(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-HMC155

クチコミ投稿数:102件 AG-HMC155のオーナーAG-HMC155の満足度5

本日自宅に届きました。いままで民生機のVX-2000で趣味程度で遊んでましたが、この機種にとても魅力を感じて後先の事考えず買ってしまいました。FX-1000と悩んだのですがSDカードとAVCHDの未来にかけてみました。少しいじってみたのですが第一印象として見た目よりかなり軽い!あと広角がかなりワイド!2×デジタルエクステンダーは使えそう! てな感じでした。画質は比較が出来ないので何とも言えませんが自分的には放送画質と遜色無い感じで驚きました。業務用機器と言うこともありこの先編集や保存先等様々な困難があると思いますが、今は買ってこのカメラを前にして満足しています。PCはWIN/MAC両方使ってますがさしあたりEDIUS Pro5のWINで行くか ファイナルカットのMACで行くか いずれにしても周辺を強化しないとダメみたい・・・まあ悩んでみます。この前某お披露目会で Mac Book ProにRAIDとBDでファイナルカット使ってサクサク編集デモしてたのを見ました。や〜憧れました。素人のほんのさわりのファーストインプレッションまで!!

書込番号:8418132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/10/02 01:37(1年以上前)

最初に持ち上げた感じでは、思いの外、軽いかなと思いましたが、
サポートものなしでずっと構えていたら、やはり重かったです(^_^;。

MacでAVCHDを取り扱うには、IntelCPUでないと出来ないようで。Mac Proを買おうか検討中です。
MacBook ProでもRAIDを組めば、サクサクいけるのでしょうか?
でも、本気で編集するなら、デスクトップマシンとマルチモニタでしょうね。
G5を買い換える検討をしています。

書込番号:8442816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 AG-HMC155のオーナーAG-HMC155の満足度5

2008/10/02 12:55(1年以上前)

ケン太55 さん どうもです。考えは同じですね〜私も同様の事考えてます。いろいろ試してみたのですがAVCHDは少しやっかいですかね?WINでもマシンスペックそこそこ上げてもネイティブは無理っぽいです。デモ機でHQ変換してエディウスPro5をいじってみたのですがそこそこいけますが・・・でもやっぱマックで行きたいですね。で、今悩んでるのはMacProもそろそろモデルチェンジの季節?で来年早々にもブルーレイ搭載で更にスペックアップした物がでるのではと期待してます。ファイナルカットもバージョンアップになるだろうし、その頃AVCHD機器からの変換技術にアップルさんの高い技術を期待しつつ待つ事にします(ストアでもこのカメラ売ってるし・・・)。あと関係ないですが、とりあえずパナソニックのDIGA DMR-BW730を購入しみようかと・・・あららですが・・。
 MacBook ProでもRAIDを組めば、サクサクいけるのでしょうか? ですが一応大丈夫みたいですがこちらもけっこうお金かかりそうです。Proとはレンダリング等変換スピードが雲泥の差のようです。iMacではインテルでも拡張性無いのでRAIDは無理のような気がしました。やっぱどうせなら8コアのMacProでしょうね。難問は予算です。私クラスの素人がこのあとプルーレイ搭載MacProを少しいじって45〜50万ファイナルカットが13万か・・・まあソフトはエクスプレスにトーストでもさしあたりいいけど、昔のマック貧乏を思い出します。いずれにしても元画像が良いことはアドバンテージありそうですかね。16Gのカード安いのでしばらく遊んでみます。

書込番号:8443995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 17:09(1年以上前)

> ストアでもこのカメラ売ってるし・・・

AppleStoreの事ですね。
Macアクセサリとして並んでいますね。

海外のビデオ共有サイトvimeoにて、"HMC150"(海外仕様の型番)で検索すると、
個人がアップした映像がHD画質で見られます。

第一印象、上品な絵作りだなと思いました。

書込番号:8573460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 AG-HMC155のオーナーAG-HMC155の満足度5

2008/11/01 01:01(1年以上前)

超高画質志向・2さん  どうもです。一応私もそう思うのですが、今ひとつこのスレは盛り上がらないですね。何か
FX-1000 と Z5Jの発表で存在感薄れたのですかね?本来ならビデオサロンも先月か今月にもう少しましな特集でもしてもらいたかったです。

書込番号:8579486

ナイスクチコミ!0


minaritaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/02 20:28(1年以上前)

chapachapa1さん

私はWindows Vista 64-bit上でPremiere Pro CS3を使い、HDR-SR11からのAVCHD.m2tsを編集しています。

> 今ひとつこのスレは盛り上がらないですね。
業務用機だから、一般の人で使う人が多くないのだと思います。それでもH/DVX Fanサイトに、この機種の投稿はありませんね。

> AVCHDは少しやっかいですかね?WINでもマシンスペックそこそこ上げてもネイティブは無理っぽいです。
Windowsでは、Premiere Pro CS3がAVCHDを読めれば、Dual single-core CPUsで気楽に編集できます。Single dual-core CPUでも問題ないのではと思います。読み込む手法を下にあげます。
1) Mainconcept MpegPro HD 3.3を導入する。価格は$490。
2) Cineform Prospect HD + Core AVCを導入する。価格は$999 + $14.95。
3) Premiere Pro CS4を購入する。価格はPremiere/Premiere Proからのアップグレードで$299(日本語版からできるか不明), 通常版で$799。
私はm2tsの読み込みに1)を使い、aviへの書き出しに2)を使います。1)を導入する前は2)でAVCHD.m2tsをCFHD.aviに変換してから、PP CS3に読み込んでいました。

> RAIDを組めば、サクサクいけるのでしょうか?
WindowsのPremiere Pro CS3で raidは無用です。編集の快適さはCPUの速さに大きく依存します。試しに、dual single-core Opterons機で試してみました。RaidなしのPATA HDD(回転速度不明)でも、raid 0の2台7200rpm SATA raid HDDでも、raid 0の2台15000rpm SAS HDDでも、差は感じませんでした。
さらに付け加えると、Windows XP 32-bitでも同様の結果になります。たとえメモリーを3GBまでしか使えなくてもです。

書込番号:8587201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 AG-HMC155のオーナーAG-HMC155の満足度5

2008/11/03 02:05(1年以上前)

minaritaさん どうもです。情報有難うございます。ひかれるものがありますな〜 今のところFCPのバージョンアップとMacProに期待してるのですが、Winの方が結局安くすみそうですね。今はただただ撮りだめしてます。もう少し悩んで見ます。

書込番号:8588904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HMC155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さら 0 2018/09/13 7:01:19
現在の使用機器 0 2017/09/03 12:18:04
後継機誕生 0 2011/07/25 2:05:54
XHG1からHMC155を買換えしようと思いますが 0 2011/07/24 8:15:45
CCDかMOSか・・・値段も・・・ 迷ってます 4 2011/05/22 16:21:44
155をお使いの皆様へ 2 2011/02/03 19:47:04
初心者です。回答お願いします。 18 2010/12/23 2:30:32
Macintoshでの編集について 1 2010/04/28 15:59:30
SDHDカードは何を使っていますか 3 2010/10/07 15:59:36
編集環境について 3 2010/02/02 21:43:21

「パナソニック > AG-HMC155」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

AG-HMC155
パナソニック

AG-HMC155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 3日

AG-HMC155をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング