『三脚って必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:115分 本体重量:490g 撮像素子:CCD 1/4型 VL-Z7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-Z7の価格比較
  • VL-Z7のスペック・仕様
  • VL-Z7のレビュー
  • VL-Z7のクチコミ
  • VL-Z7の画像・動画
  • VL-Z7のピックアップリスト
  • VL-Z7のオークション

VL-Z7シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月22日

  • VL-Z7の価格比較
  • VL-Z7のスペック・仕様
  • VL-Z7のレビュー
  • VL-Z7のクチコミ
  • VL-Z7の画像・動画
  • VL-Z7のピックアップリスト
  • VL-Z7のオークション

『三脚って必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-Z7」のクチコミ掲示板に
VL-Z7を新規書き込みVL-Z7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

三脚って必要ですか?

2003/09/13 15:58(1年以上前)


ビデオカメラ > シャープ > VL-Z7

スレ主 そんこさん

こちらでVL-Z75を知り、いろいろ探しに探して
やっと本日購入できました。。
ジョー○ンさんではがんばって交渉しても
88000円が限界だったので
ネットショップで見つけた62000円に引かれて
買っちゃいました。
ただ安かった分おまけがテープしかつかなかったので
三脚は別で購入しないといけにんですが
三脚はやはり必要でしょうか???
特に必要ないなら無理に買うこともないかなーと思ってるんですが。。

あと付属でついていたズームマイクって
みなさんはしょっちゅう使ってらっしゃいますか??

書込番号:1939019

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 そんこさん

2003/09/13 16:02(1年以上前)

すいません。。訂正です。

× 三脚は別で購入しないといけにんですが
○ 三脚は別で購入しないといけないんですが

書込番号:1939029

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/09/13 16:33(1年以上前)

そんこ さん こんにちわ

三脚は有れば、手ぶれ予防に役に立つと思いますけど、実際に持ち運ぶとなると、一番の荷物になると思います。

撮影されてみて、必要だと思ったら、買い足す方法でも良いのではないでしょうか?

書込番号:1939094

ナイスクチコミ!1


GXBさん

2003/09/14 09:27(1年以上前)

三脚は、初心者には最高の撮影を提供してくれます。私は、かなりの大きさのガッシリした三脚とチャチな軽いもの等、5台の三脚を保有していますが、いつも使うのは、チャチな2000円くらいで購入したやつです。いつも持ち歩いています。手ぶれが心配なくとても綺麗な絵が撮れます。

初心者の人は、ビデオカメラを動かして撮影する傾向があるので、とても見づらい絵が出来てしまいます。大きな勘違いは、カメラを動かすのではなくて、被写体が動くのを撮影することを忘れているのです。特にズームアップ・ダウンの使用、パニングの使用の前後には、最低3秒、出来れば5秒以上のカメラ固定をお奨めします。

ビデオカメラを初めて使う人は、三脚に固定して、10分くらい撮ってみて下さい。そして、その後で、手持ちで撮って両者を比較して下さい。多分、違いが分かると思います。

揺れた飛行機に乗っている感覚が分かると思います。

それと、私が最近購入した優れものに一脚があります。これは、短くした状態でミニ三脚として使えるようになっています。伸ばせば、一脚として手持ちの補助として使えます。また、混雑した時には、高く上げて撮影できる優れものです。

ビデオに三脚は、必須品ですヨ。1500円程度のでも充分に使えます。ガッシリしたものは、結婚式などで使うくらいです。

書込番号:1941319

ナイスクチコミ!0


スレ主 そんこさん

2003/09/15 01:43(1年以上前)

とても丁寧に教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

今日早速娘を撮って、見たところすごくぶれていたので
明日早速三脚買いに行こうと思います。



書込番号:1943861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > VL-Z7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-Z7
シャープ

VL-Z7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月22日

VL-Z7をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング