『3年・5年の長期保証は必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:90分 本体重量:540g 撮像素子:CCD 1/3型 DCR-PC300Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-PC300Kの価格比較
  • DCR-PC300Kのスペック・仕様
  • DCR-PC300Kのレビュー
  • DCR-PC300Kのクチコミ
  • DCR-PC300Kの画像・動画
  • DCR-PC300Kのピックアップリスト
  • DCR-PC300Kのオークション

DCR-PC300KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • DCR-PC300Kの価格比較
  • DCR-PC300Kのスペック・仕様
  • DCR-PC300Kのレビュー
  • DCR-PC300Kのクチコミ
  • DCR-PC300Kの画像・動画
  • DCR-PC300Kのピックアップリスト
  • DCR-PC300Kのオークション

『3年・5年の長期保証は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-PC300K」のクチコミ掲示板に
DCR-PC300Kを新規書き込みDCR-PC300Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

3年・5年の長期保証は必要?

2003/10/21 00:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC300K

メーカー保証は大抵1年ですが、お店によって3年・5年の保証サービスを行っているところがありますよね。
安値をとるか、長期保証をとるかで購入店選びに迷っております。
1年を過ぎた途端に故障なんて、よくある話しですもんね。
実際に、「長期保証で助かった!」といった方いらっしゃいますか?
是非、ご意見を聞かせて下さい。

書込番号:2047894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2003/10/21 00:34(1年以上前)

地面への落下後、恐々と使っていましたが、ある寒い日に突然使用不能になりました(TT) 1年ちょっとの時期です。
外傷が無かったので(^^;、そのまま延長保証によって、無料で修理できました。
一回の故障で元が取れたりするので、できる限り入った方が良いのでは?

書込番号:2047919

ナイスクチコミ!0


sDeepさん
クチコミ投稿数:239件

2003/10/21 01:03(1年以上前)

同じく落とす危険性のあるものは、保障があると安心です。
初めて買ったデジカメ(リコー34万画素:何年前だったか忘れてしまった)を落としてからは、さすがに慎重になり未だ落としていませんが・・・。

書込番号:2048048

ナイスクチコミ!0


MX2000さん

2003/10/21 02:51(1年以上前)

今まで使っていたカメラ、2年で壊れました。
販売店の3年保証で直って来ましたが、また同じように壊れました(半年しか経って無いぞ!!)。
しかし、このお店は修理限度額を一度こえると再修理は利かない/メーカーも3ヶ月しか修理箇所の保証はしていない と言うことも有り、買い換えの真っ最中です。
#ちなみにkakaku.comに出ていたお店

次回は「近所」で、多少上乗せしても、「5年間、何度でも保証」のお店にします。
↑こっちの「太陽マークのお店」はメーカー保証のみと言われましたが、都会じゃ違うのかな?

書込番号:2048238

ナイスクチコミ!0


北ちゃん114さん

2003/10/21 04:05(1年以上前)

長期保証の実体は保証は一回しか受けられません。最近一部の店では
期間内何回でも受けられるところもある。
年数が経つに連れて自己負担金額が増える。
だから販売店も修理屋も損しない。
購入金額の5パーセントで5年間何度でも修理費全額保証ならお得。

書込番号:2048299

ナイスクチコミ!1


スレ主 PB800さん

2003/10/21 15:35(1年以上前)

皆さん、返信をありがとうございます。

長期保証のメリットは、やはり大きいのですね。
ただし、1度だけの場合がほとんどですかぁ。
各店によって、いろいろ違った条件がある様ですね。
そうなってくると、北さんの言われた「購入金額の5パーセントで5年間何度でも修理費全額保証」のできる店名が気になってきますが....

書込番号:2049330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2003/10/21 23:28(1年以上前)

>1度だけの場合がほとんどですかぁ。

むしろ、関西系量販店では1度だけの場合は珍しいですね(^^;

書込番号:2050666

ナイスクチコミ!0


かばこさん
クチコミ投稿数:28件

2003/10/21 23:44(1年以上前)

1回限りってコジマしか知らない。ビッ○カメラ、ジョー○ン、ナカヌ○ヤは何回でもいけますよ。
(金額に上限あるところもありますが)。

書込番号:2050761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2003/10/22 00:23(1年以上前)

関東系ですが、ヨドバシは一回限りだったような? 展示数量が豊富なので、御礼がてらに買いたいと思いながら、たった一回の保証では壊れ易いものを買うに至らず、長期保証内容が向上することを祈っています(^^;

書込番号:2050946

ナイスクチコミ!0


スレ主 PB800さん

2003/10/22 02:11(1年以上前)

>長期保証内容が向上することを祈っています(^^;
私も切に祈りたいと思います。

皆さん、いろいろな情報を感謝です。

書込番号:2051225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-PC300K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-PC300K
SONY

DCR-PC300K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

DCR-PC300Kをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング