


ビデオカメラ > SONY > DCR-TRV22K


夏の子供誕生に向け、購入を考えています。
価格はもちろんですが、どちらかというと保証内容に重点をおきたいと思っています。
が、店員さんに聞いても、始めてビデオカメラを購入する私には、保証内容がいまいち分かりにくいのです。
店頭に「5年保証!(部品、技術、出向費無料)」とあっても、ビデオカメラは保証外になる部分がありますとか、部品代だけいただきますなど。
ヤ○ダ電気 「技術料、出張料は無料ですが、部品代はいただきます」
ケ○ズ電気 「壊れやすい○○(部分名は覚えてません)は対象外になります」
ベスト電気 「紛失保証があります」(これはいいと思ったのですが)
各店で保証内容が違うのは分かりますが、店頭表示と異なる保証であるならば、はたして店員さんは100%保証内容を説明してくれているのかな..?と思いました。
壊れやすい部分が対象外になるのも気になりますし。
保証内容にこだわる必要はないのでしょうか?
そこで、ヤ○ダ、ベ○ト、コ○マ、○ーズの保証内容について聞かれた事のある方、この店のここは良い!とか、ここはね...があったら教えて下さい。お願いします。
書込番号:1470176
0点


2003/04/08 15:41(1年以上前)
別のお店ですが、カメラのキタムラは5年保証といいつつ、メーカー保証後は1回しか無料修理出来ないようです。1年をすぎてある部分が故障して修理に出すと、もうその後は別の個所が故障しても修理は有償であると言う事です。何のための5年保証か分かりませんねぇ。前の3年保証のほうが良かったです。
書込番号:1470607
0点


2003/04/08 16:53(1年以上前)
春の子供誕生(まもなくです)に向け、購入したものです。
ボクは保障内容で決定しました。
[1438756]で触れましたが、対抗店舗のがポイント還元を考えると更に得だったのですが、機動力溢れる使用目的物なわけですから、誤って落下させてしまうとか、破損してしまうとかが皆無とは言い切れないと思いまして。。。
うえうえ さんもおっしゃるように”無償修理は一度限り”とか”○年保証はメーカー保証と守備範囲が一緒(つまり破損はなし)”といった店舗が多いようです。
保証に重点を置かれるのでしたら、積極的に店員さんに聞くべきだと思います。
書込番号:1470776
0点



2003/04/09 16:08(1年以上前)
カメラのキタムラへも足を運んでみようと思っていたのですが、一度しか修理が効かないとなると...
残念ながら、セキドさん(お店の名前ですよね?)は聞いたことがないのですが、破損保証があるのでしょうね。
どう質問すればいいのか不安な点もありますが、
また週末に話をよく聞いて検討したいと思います。
Dandy_Warhol さん
お子さまの誕生楽しみですね。
書込番号:1473614
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DCR-TRV22K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/06/09 15:04:00 |
![]() ![]() |
6 | 2010/01/31 10:16:06 |
![]() ![]() |
4 | 2006/10/28 6:21:41 |
![]() ![]() |
5 | 2006/10/18 0:01:18 |
![]() ![]() |
2 | 2006/09/13 0:35:45 |
![]() ![]() |
1 | 2006/06/18 18:20:55 |
![]() ![]() |
7 | 2006/06/17 14:38:03 |
![]() ![]() |
0 | 2004/10/08 17:12:41 |
![]() ![]() |
4 | 2004/08/18 22:10:52 |
![]() ![]() |
2 | 2004/08/16 15:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
