『蛍光灯の下での撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥265,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:63分 本体重量:670g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HVR-A1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-A1Jの価格比較
  • HVR-A1Jのスペック・仕様
  • HVR-A1Jのレビュー
  • HVR-A1Jのクチコミ
  • HVR-A1Jの画像・動画
  • HVR-A1Jのピックアップリスト
  • HVR-A1Jのオークション

HVR-A1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月

  • HVR-A1Jの価格比較
  • HVR-A1Jのスペック・仕様
  • HVR-A1Jのレビュー
  • HVR-A1Jのクチコミ
  • HVR-A1Jの画像・動画
  • HVR-A1Jのピックアップリスト
  • HVR-A1Jのオークション

『蛍光灯の下での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-A1J」のクチコミ掲示板に
HVR-A1Jを新規書き込みHVR-A1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 蛍光灯の下での撮影について

2008/11/28 05:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-A1J

クチコミ投稿数:10件

来月、ピアノ演奏をA1Jで撮影します。

場所は蛍光灯の灯りだけなのですが、そのような時、シャッタースピードを変えなくてはいけないと聞いたことがあります。
シャッタースピードはいくつにすればいいのでしょうか?
さらにA1Jでは、シャッタースピードの設定はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8701471

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/11/28 06:45(1年以上前)

シャッタースピードの設定はできますよ。1/4秒〜1/10000秒の範囲で選べます。
設定は、CAMERA SETメニューのシャッタースピードでできます。
多分AUTOでも大丈夫だと思いますが、ちらつき等が出る場合は50Hz地域では
1/100秒に、60Hz地域では1/60秒にすると良いと言われてますね。

また、室内の蛍光灯だけだと結構暗めだと思うのでオートフォーカスの迷いが出そうですね。
撮影はマニュアルフォーカスの方が良いかもしれません。

うまく撮影できると良いですね。

書込番号:8701532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/11/29 06:32(1年以上前)

neh さん

的確なアドバイスをありがとうございます。
早速、試してみます。

書込番号:8705961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/11/29 13:27(1年以上前)

あと、ホワイトバランスの設定とか。

書込番号:8707398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-A1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めて質問させていただきます。 10 2013/02/19 7:51:45
後継機の噂・・ 0 2011/03/07 20:42:28
動画をPCに入れたいのですが 1 2009/09/07 17:23:45
水中撮影はいかがなものでしょうか? 1 2009/10/01 1:30:51
こんな感じで撮れますよ 4 2009/02/23 21:56:12
蛍光灯の下での撮影について 3 2008/11/29 13:27:12
ピントの合わせ方 2 2008/10/13 13:00:39
室内等暗い場所でのゲインについて 3 2008/08/16 22:12:19
アクセサリシューについて 11 2008/09/17 1:19:16
ビデオカメラの保管 12 2007/10/20 23:43:00

「SONY > HVR-A1J」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-A1J
SONY

HVR-A1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月

HVR-A1Jをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング