『DVgate Plusについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『DVgate Plusについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

DVgate Plusについて

2006/05/05 02:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

クチコミ投稿数:17件

このビデオカメラを購入予定です。
しかし、付属で動画編集ソフトがないとうことなので
市販のものを物色中なのですが、DVgate Plusがバイオ
を持っていなくても、購入できるようで、一番安いようです。

DVgate Plusでも十分にオリジナルDVD(用途は子供の成長記録)
を作成できますでしょうか?

現在使用している方に、感想などをいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5050525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2006/05/05 10:28(1年以上前)

おはようございます。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_05q1/DVgate/

 DVgate Plusを使用したことがありませんが、こちらのサイトを見る限りは、分割キャプチャー、カット等の簡易的編集ができるようです。DVDに焼くのは、Click to DVDを使うみたいです。そもそも、 VAIOユーザー以外の人が、DVgate Plusを入手し、使えるようになるのでしょうか?ご存知でしたら、教えてください。

書込番号:5051053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2006/05/05 12:03(1年以上前)

ブラフマン76さんへ。

VAIOをお使いでしょうか?
あなたの張ったURLのDVgate plusの案内の下から19行目に、下記注意書きがあります。

>■本製品はVAIO以外では動作いたしません。

なお、このソフトでの編集は、案内のとおり切り貼り程度で、しかもそれを行うにしてもとても使いにくいです。

私はVAIOユーザですが、このソフトはカメラとの、「キャプチャ及び書き出し」用と割り切って使っています。
キャプチャソフトとしては、優秀なものです。

書込番号:5051239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2006/05/05 14:29(1年以上前)

>DVgate Plusがバイオ
>を持っていなくても、購入できるようで

ダウンロード販売されてますが、購入できるのは既にバイオを持っていてユーザー登録している人です。

>DVgate Plusでも十分にオリジナルDVD(用途は子供の成長記録)
>を作成できますでしょうか?

DVgate Plusは、ハイビジョンのまま、自動でシーン分割キャプチャーしたり、切り貼りしたり、テープへの書き戻しもできて、日付情報も残りますから重宝してます。
しかし、これだけでは、オリジナルDVDは作れないので、クリックトウDVDなどのハイビジョン画質から通常画質への変換にも対応したDVDライティングソフトも必要だと思います。

書込番号:5051552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2006/05/06 19:30(1年以上前)

テープへの書き戻しが出来るのは魅力的ですね。中途半端に分散したテープが整理できそうです。ハイビジョンのまま画質の劣化無しで出来るのでしょうか?
VAIOを持ってないので、DVgate Plusの他にテープへの書き戻しが出来るソフトをご存知ありませんか?

書込番号:5055224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/05/06 23:31(1年以上前)

みなさん、情報をありがとうございます。

約款をよく読んでおりませんでした。

バイオ以外では動作しないのですね。。。。。

他のソフトで1万台の物を、探して検討してみます。

ありがとうございました。

皆さんは、どのソフトをお使いですか?

参考までにお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:5056167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/07 20:01(1年以上前)

 ついにHC3購入しました。
ハイビジョン画質での編集にはDVgate Plusなるソフトが
必要ってのは分かりました。
 私はバイオ(2001年製PCV21MGL5)ユーザーなんですが、
既にインストールされているソフトにDVgate ver.2.4 ってのが
あるんですが、DVgate Plusとは全く別ものと考えた方が良いの
でしょうか?バージョンアップ等で対応できるものでは無いの
でしょうか?
 また、ムービーシェーカー等のソフトも使用できないの
でしょうか?
 どなたか教えてください。

書込番号:5058985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/05/08 01:48(1年以上前)

自分でやればすぐわかることでは・・・

書込番号:5060265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/05/08 10:35(1年以上前)

DVgate Plusはダウンロード販売しています。VAIOのホームページからMY VAIOをクリックしてVAIOソフトウェアセレクションで探してください。(指摘の通りこのソフトはVAIOでしか動作しません)税込みで3990円だったと思います。このPlusでないとHDVには対応していませんがDVgateは昔からDVの切り出しが大変スムーズにできて隠れた名ソフトと言っても過言ではないです。私はHDVはまだ購入していませんがDVならDVgateで切り出してPremiere Proで編集しています。DVgateはiリンクでPCとつなげばDVgateの画面をクリックするだけでDVカメラの方はいじらずに早送り・戻し・再生・キャプチャー等コントロールができとても便利です。是非バージョンUPしてみてください。

書込番号:5060712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/08 23:56(1年以上前)

>はなまがりさん
>tomekiti2006さん

 ご指導ご鞭撻ありがとうございます。
当方なんせPCでDVの編集をしたことも無い初心者なんで・・・
やさしく教えていただいて感謝しております。
できるだけ自分で努力しているんですが、
 もう3つ教えてください。
@ClicktoDVDが無ければDVgate Plusのみ購入してもDVDへは
書き出せないってことですよね?

AHDV編集の必要スペック
【対応OS】
Windows XP Professional(Service Pack2を適用)
Windows XP Home Edition(Service Pack2 を適用)

とHPにありましたが、当方のVAIOのOSは
Windows XP Home Editionなんですが、(Service Pack2 を適用)
の意味がわかりません。「Service Pack2 を適用」
の意味を教えてください。

B当方のマシンのメモリは512MBなんですが、ハイビジョン
編集は相当重くなりますでしょうか?

 よろしくお願いします。

書込番号:5062750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2006/05/09 01:27(1年以上前)

こんばんは〜
>KSR2海苔さん
お使いのパソコン以下の通りでしょうか?

PCV-J21MGL5 
OS : Windows XP Home Edition Service Pack2
プロセッサー : 1GHz AMD Athlon プロセッサー
メモリー : 128MB→512MBに増設
ハードディスク : 60GB

PCV-J21MGL5は、旧世代のパソコンなので、ハイビジョン動画の再生すら難しいと思われます。

 以下のサイトをよく読んで、まずは、ハイビジョン動画の再生ができるかどうかを確認してみてください。
 一応、TMPGEnc MPEG Editorを使用した編集方法(カット)も記載されています。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050705/112709/index2.shtml

*フリー、体験版のあるソフトばかりなので、お金をかけず、検証できます











書込番号:5063101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/10 01:13(1年以上前)

>ソニック ライドさん

 アドバイス本当にありがとうございます。
PCのスペックはおっしゃる通りです。
ただ、OSはカタログには
Windows XP Home Edition
とだけありService Pack2の文字はありません
Service Pack2とは何ですか?

 あと、サンプルムービーを再生してみました。
こま落ちしまくり、音声とびまくり・・・
でした。HDV編集あきらめた方がよさそう
ですね・・・orz

書込番号:5065782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2006/05/10 02:46(1年以上前)

こんばんは
てっきり、間違えて、KSR2海苔さんがService Pack2を導入していると思っていたので、書いてしまいました。すいません。

Service Pack(SP)とは、簡単に言うと、ウィンドウズのバージョンです。

@WINXP 無印
  ↓
AWINXP SP1
  ↓
BWINXP SP2

SPの数字があがるにつれ、最新のバージョンとなります。
WINXPの正規のユーザーなら、無料でバージョンアップできます。
詳細は、マイクロソフトのサイトを覗いてみて下さい。

>AHDV編集の必要スペック
>【対応OS】
>Windows XP Professional(Service Pack2を適用)

DVgate Plusが必要としているドライバーや機能がSP2中に入っているからだと思われます。
*自分は、DVgate Plus ユーザーではないので推測です。
*無印、SP1で動作すれば、この推測は間違っています。

軽いと言われているVLC media playerを使用して、再生できなければ、残念ながらHDV編集は断念せざる得ません。

編集をしたい場合は
@DV編集
Aパソコンを買い換える
BHDV対応のHDDレコーダー等を購入する

パソコンの買い替えの時期ですが、1年待って、WINDOWS VISTA
次世代DVDドライブが搭載されているパソコンを購入したほうが
良いと思います。


書込番号:5065916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/05/10 03:09(1年以上前)

普通、WindowsUpdateをしていると勝手にSP2適用ずみになるはずです。
WindowsUpdateをしていなくて、「SP2って何?」
とか言っているレベルならほぼ間違いなくウイルス感染しているので
すぐに回線切って反省してください。

書込番号:5065930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/13 02:02(1年以上前)

>ソニック ライドさん

 回答ありがとうございました。
新しいPCの購入を考えたいと思います。

書込番号:5073632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング