『PCでDVD作成よりも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『PCでDVD作成よりも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCでDVD作成よりも・・・

2007/11/25 20:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:62件

PCで映像を読み込んでDVDドライブで書き込むよりも、
別売りのDVDライター VRD-MC5 を使ったほうが無難に仕上がりますか?

いい方法を教えてください!

書込番号:7028975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/11/25 22:35(1年以上前)

無難です。
以上です。

書込番号:7029765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/11/27 17:26(1年以上前)

無難ですか!
ありがとうございます!!

ただ、あれはDVDライターですからブルーレイには焼けませんよね??
あのライターを使っていいことってなにかありますか?

書込番号:7036929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/11/27 18:35(1年以上前)

DVDドライブでもブルーレイには焼けないと思うが・・・

書込番号:7037182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/27 21:24(1年以上前)

>ただ、あれはDVDライターですからブルーレイには焼けませんよね??

 できません。できるのはHD画質(BDMV形式。付属ソフトPlayer for AVCHDやPS3,ブルーレイレコーダーなどで視聴可能)とSD画質のDVD作成です。
 同様のことは付属ソフトPicture Motion Browser でできます。
 30数分分記録できます。
 これはオリジナル映像保存の1方法という意味はあります。

>あのライターを使っていいことってなにかありますか?

 スペックの低いパソコンでも、それなりに早くDVDに焼けるかもしれません。単なる推察ですが。
 パソコンでやる場合は、わたしのPC(CPUがCore 2 Duo E6600)で、実時間の3倍くらい掛かります。SD画質のDVD作成より忍耐が必要です。

 ブルーレイに焼こうと思えば、ブルーレイドライブを付けるか、ブルーレイレコーダーを買うしかないのでしょう。 

 SonyのAVCHD機を買って以来、いろいろと疑問を持ってこの掲示板などで調べたり、教えてもらったりしてきました。

 現在のそれなりの結論は、ハイビジョンを売り物にしたAVCHD規格の未成熟なカメラを売って高性能パソコンを買わせたり、新しいブルーレイレコーダーを売り込もうという、企業戦略にはまったかもしれないということです。

 それへの抵抗のために、しばらくは(わたしのペンネームからも推察していただけるかもしれませんが)古いものをできるだけ大事に使って、新製品(テレビ、ブルーレイレコダーなど)に飛びつかないようにしようと思っています。

書込番号:7037943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る