『ネット公開の動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『ネット公開の動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ネット公開の動画について

2007/12/27 18:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:3件

これまでコンパクトデジカメで撮った動画をwindowsムービーメーカーで文字入れ等の編集をして、ネットに公開してきました。
HDR-SR8で撮影した動画をMPEG-2に変換して、今までと同じようにwindowsムービーメーカーで編集しようとしましたが出来ませんでした。
windowsムービーメーカーで編集が出来ないだけで、MPEG-2に変換した動画をそのままムービーキャスターを通してネットに公開する事は出来るのですが…。(http://www.moviecaster.net/
文字入れ等の編集をしたいのですが、HDR-SR8で撮影した動画はwindowsムービーメーカーで編集する事は不可能なのでしょうか。
もし、不可能な場合、別の編集が出来るソフト(出来れば無料がありがたいのですが)はありますでしょうか?
どなたかご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:7169761

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2007/12/27 18:42(1年以上前)

音声が5.1chになっていることが原因ではないでしょうか?

この場合、
・外付けマイクを使って撮影する。
・5.1chの音声でも編集できるソフトを探す。
・TMPGEncなどのソフトを使い、音声部分を再エンコードしてから編集する。
あたりかと。

書込番号:7169783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/27 19:01(1年以上前)

CRYSTANIA さん、早速のお返事ありがとうございます。
一応、TMPGEncソフトで試してみたのですが無理でした…。
(「…開けないか、サポートしていません」のエラーが表示されたり、ドラッグ&ドロップしても移動出来ない。)
何か設定を変えなければいけないのでしょうか。
引き続き、何かご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:7169854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/12/27 23:54(1年以上前)

そもそもムービーメーカってMPEG1しかダメだったような。。。

書込番号:7171216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/28 09:28(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/moviemaker.mspx
VISTAならば、たぶんDVDメーカーが付いているのでMPEG2は扱えると
思います。
私のPCには、MPEG2のコーディックが入っているので確かめようが
ありませんが。

書込番号:7172357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/28 14:54(1年以上前)

りーまん2さん、アクアのよっちゃんさん、お返事ありがとうございます。
私のPCはVISTAではないので、たぶん無理なのだと思います。
色んなサイト見てみたのですが、素人の私にはちょっと難しすぎて頭が混乱してきました^^;
編集など試みらずにそのままネットにUPしようと思います。
すみません、色々とありがとうございました!!!

書込番号:7173298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング