『HDR-SR8 か SR12 か 次世代の「裏照射型モス」で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『HDR-SR8 か SR12 か 次世代の「裏照射型モス」で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 hinohinoさん
クチコミ投稿数:2件

DVD-505を持っていますが、
知り合いの人にHDR-SR8を6万5千円で譲ってもらうという話があり、
買うかSR12を新品で買うか迷っています。
何度か電機屋(コジマ電気)に通いましたが、次世代の「裏照射型モス」
が断然映りがきれいではという話もあり迷っています。
この3つの比較を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに子供が小さいため、早急に購入を考えており、
HDR-SR8を買って半年後??にSR8を売って(6万くらい??)
次世代の「裏照射型モス」を買う案を考えています。

書込番号:8390451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/09/21 22:53(1年以上前)

>HDR-SR8を6万5千円で

付属アクセサリーなど詳細が分かりませんが、あまり安くないですね。
新品SR11/12にしたほうが良いと思います。
綺麗な液晶モニタ、高感度CMOS、顔認識、ダイナミックレンジオプティマイザーなど、
かなり性能差があります。

>HDR-SR8を買って半年後??にSR8を売って(6万くらい??)
>次世代の「裏照射型モス」を買う案を考えています。

裏照射で大きく差が出るとしたら暗所性能ですね。
現行SR11/12の暗所性能でも、子供撮りの多くの人はそれほど不満はないと思います
ので、それを2-3年使ってから買替え検討でもいいのではないでしょうか?

書込番号:8390535

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinohinoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/22 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

10年くらい使い込みたいと考えていて、
「裏照射型モス」が格段に映りがきれいになるなら
半年待とうかなと思っていましたが、SR12に
しようかなと思います。

ただ、SR8とSR12に本当に3万円の差があるのか
まだ少し迷っています。

書込番号:8395357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/09/22 23:04(1年以上前)

>HDR-SR8を6万5千円で譲ってもらうという
新品が7.3万〜で買えるのに、あまりお得な感じはしませんし、

SR11/12が7.6/8.9万〜で買えるのに、SR8を選ぶ理由はないと思います。

>次世代の「裏照射型モス」
本当に次モデルで対応してくるかわかりませんし、
(個人的予想では、次は現行SR11/12,CX12の機能向上版程度。外れるとうれしいですが)
ここは無難にSR11を新品で購入されては?

SR11ならまだ売れると思いますが、SR8じゃ買い手を探すのは難しいかと。。。

書込番号:8395936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング