『μ1030とDMX-CA8ならどっち?!』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『μ1030とDMX-CA8ならどっち?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

μ1030とDMX-CA8ならどっち?!

2008/06/03 20:25(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

クチコミ投稿数:3件

この二つ、値段も性能もそこまで変わらない・・・?気がするんですが

なんか違う点ありますかね?動画の撮れ具合とか・・・

書込番号:7892681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/03 23:00(1年以上前)

最近研究した者としては 大きな差は
μ1030:落としたときの耐久性が必要、ダイビングなどの3m以上の防水を求める、広角重視(28mm)、だとどうしてもこっち
CA8:動画メイン(μ1030だとあっという間にメモリーカードが一杯になりそうだし)、xDカードが許せない(不人気の原因はネットで検索すべし)
でしょうか
あんまんーた さんの気になる動画の撮れ具合ついて
実際の画質ついては非購入者としては 何とも言えませんが

書込番号:7893630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/03 23:03(1年以上前)

ふむふむなるほどー

耐久性があるのはいいんですけどねえ・・・SDカードじゃないのとかは不便ですよね。

オリンパス製のカードじゃないと動画も長い時間取れないみたいですし。。。

このXactiは動画はそこそこよさそうですし、こっちの方がいいのかな・・・

書込番号:7893653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/04 00:19(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/spec/index.html
MICRO SDが使えますよ。

書込番号:7894163

ナイスクチコミ!0


gundさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/04 23:57(1年以上前)

私は、μ1030の以前のモデルも会社で使用しています。
また、CA8も先日購入しましたので、その報告をします。

まず、私が何故これらモデルを購入したのかと言えば、子供の写真をいつでも撮れるようにするためです。その意味では、防水の機能はとても大切でした。また、子供がいたずらして、落としても壊れないと言う事も大切でした。

さて、静止画の画質ですが、μ1030の以前のモデルの方が写りはCA8よりもずっときれいでした。というか、この静止画は私の期待以上でした。
浅瀬でも、濡れる事に対する故障を気にしなくて良い事がこんなに気楽なのかと思い知らされました。落としても壊れなかったし、頑丈だからか傷も付きにくいような気もします。

でも、動画が撮れない。子供は、動画を見るのが好きなので。

CA8は、気にしていたのですが、コジマで安くなるというので思い切って購入。
静止画は、思ったよりも厳しいです。ビデオに付いているカメラと言う感じです。8Mもいらないから、圧縮をもう少し下げてキレイにほしいです。

動画は、TVではぎりぎりと言う所です。見れない事は無いのですが、通常のデジタルビデオよりは、明らかに劣ります。でも、見れない程では有りません。このラインは、人によってずいぶんと違うとは思います。

今日も、子供の公園で遊ぶ所を撮ったのですが、とても楽で、便利な事は間違い有りません。それに、撮る場所や環境を選ばない、と言う事はとても便利です。やはり、いつでも撮れる環境は欲しいですから。

CA8はある程度の割り切りは必要ですが、使い方次第ではとても面白いと思いますよ。

書込番号:7898186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/05 00:01(1年以上前)

なるほどー

CA8は動画重視ですか・・・これに衝撃に耐えれる性能があればいいんですがねえ。

形とか見る限り便利そうなのはCA8ですね・・・けど水深の距離とかはμの方がよさそうですしね。。。

動画をとるか・・・悩む。。。。

書込番号:7898205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込):¥98,000発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング