『新しい使い方ですね^^』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『新しい使い方ですね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

新しい使い方ですね^^

2008/08/22 19:11(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

クチコミ投稿数:111件

購入後2週間ほど経ちました。
今までビデオカメラをもっていなかったのですが、
先日産まれた第一子を撮るのにこのCA-8を買いまして、元々デジカメの撮影も面倒であまりやらない性格でしたが、小さくて軽く持ち運びに便利なので助かっています。
画質については前評判どおりイマイチですが、こういうものと思えば納得はできます。

離れた所に住んでいる両親に動画を見せてあげようと思っていたので、DVDに焼いて送ることを考えていたのですが、
いざやってみると「PC取り込み⇒編集⇒エンコード⇒DVD焼き⇒郵送」というのを毎度やるのは私には正直面倒すぎます;
しかしこの「MPEG-4 AVC/H.264」形式であれば軽いのでそのままブログにUPできる事に気が付きまして、実家の父親にURLを教えて、あとはポンポン掲載するだけで便利に活用できています。

私の父親は昔からビデオ撮影が好きで、少し前に膨大な量の家族の記録ビデオテープを家電AVでDVD化していたり大変そうで、とても私にはできないと思っていましたが、
この「MPEG-4 AVC/H.264」形式であればデータ容量が軽いので、日付の付いた動画データが並んでいる状態で分かりやすいし、とりあえず大した事ない様な内容のデータでも消さずに取っておいても負担にならないので、そのままPCのHDDに突っ込んで保存しています。
HDDクラッシュ等の事故を危惧するなら先日こちらで助言いただいたように定期的にDVDにもデータをコピーしておけばいいですよね。

撮影した動画データは「テープやDVD等のメディアの形にしておくもの」という考えがあったのですが、時代は進んだものですね。
ネット経由でWEB上の動画を見れる様にできるなんて。
なにより簡単にできるのが嬉しいです。
Blogも無料のものを使っているので費用もかかりませんし、経済的ですw

書込番号:8238668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/08/23 10:40(1年以上前)

ちゃんと共有制限してますか?オープンなBlogは危ないですよ。
特に子供の動画はどんな犯罪に使われるかわからないですからね。
(背景や会話内容で住んでる場所や名前などが容易にわかります)

動画の共有制限できるストレージサービスにしたほうがいいですよ。
<無料ストレージサービスの例>
http://eyevio.jp/about

非公開で動画を登録

パスワードを付けておじいちゃんにメール

おじいちゃんがメールのURLをクリック

メールに書かれてるパスワードを入力

孫の元気な顔が見れる

・・・ってな感じです。おじいちゃんでも簡単にできますよ。

書込番号:8241203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2008/08/26 19:50(1年以上前)

制限・・・。
そうですよね、気にはなったのですが;
今はいいけど大きくなったら気持ち悪いカモですね。。
ありがとうございます、
教えて頂いた「eyeVio」使ってみました。
中々使いやすいです、でもなぜか再生がカクカクしてしまいますね。
あとおじいちゃんはPCメールは使えないと言うのでブログ形式が助かりますが、パスワード対応で動画もOKな無料ブログサイトとなると中々見つかりませんね。
メール覚えさせて「eyeVio」が無難なところなんでしょうかね(^^;)

書込番号:8257256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/08/29 17:24(1年以上前)

はじめまして。
私も実家が遠方なので、友人に近況を知らせる目的でブログを使っています。
一般の人にさらしたくない写真は、ネットアルバムにアップして
スライドショー形式にしたもののURLを、
ブログの文章中のアイコンやイラスト(カメラのアイコンなど)にリンクを貼って、
身内や近親者しか判らない パスワード をかけて公開しています。
そうすれば、アイコンをクリックするだけでアルバムのページが開くので、
パスワードを入力して見てもらえて便利です。

 パスワードが破られないという保障はありませんが、
ブログ自体が身内・友人以外はほとんど閲覧者がいないので、
弊害はまず無いと思っています。

すでにご承知の方法でしたらすみません。

書込番号:8270899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込):¥98,000発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング