『今更、インターバル撮影アプリ(softbank3G)を作ってみました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『今更、インターバル撮影アプリ(softbank3G)を作ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

●はじめに
シャープ携帯しか持っていない為、934SH,820SH,942SH以外動作確認が取れてません。
今のところ、930Nでは動かないことが確認できてます。

●本題
携帯の赤外線を使って、
『付属リモコンの写真と動画ボタン』
を携帯で出力できるアプリを作りました。
およそ1秒ごとに設定でき、手動で停止するまで繰り返し実行します。

ちなみに、PhotoLapseというソフトで撮影画像を動画変換できました。

尚、アプリゲットというサイトでしか公開できなさそうだったので、以下のサイトにて公開してます。
http://creator.appget.com/catalog/show/58771
お手数ですが、登録しないとDLできません。。。

私にとってはHD1010は主力ですが、主力の方もすでに眠っている方もインターバル撮影を楽しんで頂ければ嬉しいです。

書込番号:13073157

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/31 12:31(1年以上前)

最近の機種について詳しくないですが、
インターバル撮影ができるデジカメが、以前はあったんですよね。
SANYOでも、IDC-1000Zという機種にその機能があり、
付属ソフトで、動画変換できたそうです。

現在はHD2000をメインに使っています。
時折、インターバル撮影の機能がほしいと思うことがあります。
(静止画群を素材にした動画変換は、QuickTimeProの他、フリーのTMPGEncなどでも可能)

いいアプリを作られた、と思います。

使っているのがauで、Sonyだし、
事情があって、大事にしている携帯なので、具合が悪くなると困ることから、
私自身は、(auの携帯で可能かどうかの)試行には躊躇しています。

書込番号:13074533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xacti DMX-HD1010のオーナーXacti DMX-HD1010の満足度5

2011/05/31 17:34(1年以上前)

風の間に間にさん、こんにちは。
既にxactiが過疎化していて、見てもらえるか不安でしたが、
1人でも見ていただけて嬉しいです^^

IDC-1000Zはいい機種ですね。
初めて知りましたが、値段と記録メディアさえ良ければ相当面白く遊べたと思います。
動画変換ソフトも付属しているとは、やはり機能重視のSANYOですねー

ところで、au携帯での動作ですが、全く考えもしなかったので動作するかは全く不明です。

書込番号:13075374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件 Xacti DMX-HD1010のオーナーXacti DMX-HD1010の満足度5

2011/05/31 18:24(1年以上前)

良いですね!
自分も以前HD1010で(手動で)インターバル撮影で遊んでました
(今は壊れてしまって、、、)
http://youtu.be/8Jg0OTRfSB4?hd=1

マニュアル設定できる項目が多くて
特に4秒までシャッタースピードが選べるので
なかなかインターバル撮影向きな(ビデオ)カメラですよね

HD2000系復活しないかなー



書込番号:13075512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/31 21:35(1年以上前)

イメージシーケンスと言うのでしょうか。
やってみると、本当に面白いですよね。

SANYOのデジカメMZ3のユーザーの皆さんは、
単眼鏡で望遠、虫眼鏡でマクロ、手作りスタビライザーで手ぶれ補正など、
いろいろ工夫して楽しんでいました。

雲の流れなどを早回しで見る一方で、
スロー再生で見ることもありました。
例えば、↓のページの一番下のようなムービーを作成したり。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/MyTools/ImageSequence.html

SANYOのデジカメの板、スレッドはいつもいつも楽しかったです。

書込番号:13076232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xacti DMX-HD1010のオーナーXacti DMX-HD1010の満足度5

2011/06/02 00:49(1年以上前)

くまのーさん こんにちは。
動画観ました!
いやぁー素晴らしいです。
夜の車のシャッター速度を遅くした動画のアイデアに感動しちゃいました^^
雲の動きくらいしか考えてなかったので、微速度動画の世界が広がりました。

風の間に間にさん こんにちは。
フレームレートを変えるのは面白そうですね^^
動画を静止画に分解するソフトも面白そうです。
コピーして順番入れ替えれば、一部繰り返しなんてことも出来そうですし。
ところで、リンクのQuicktimeVRって物凄くイイです!
こだわって写真を撮るのも楽しいですが、いろんな楽しみ方があって勉強になります^^

書込番号:13080987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件 Xacti DMX-HD1010のオーナーXacti DMX-HD1010の満足度5

2011/06/02 09:45(1年以上前)

もし「シャッター速度を遅くした動画の〜」が面白いと思ってもらえるなら
昼でもNDフィルター(カメラ用のサングラスみたいなもん?)を使うと
映像が暗くなる分、シャッタースピードを遅くした映像が撮れるので
歩いている人や車が流れて動きのある動画が撮れますよ

自分はこれを微速度でやろうとしてフィルター買った直後に
HD1010が壊れてしまったんですよ、、、

HD1010はフィルターネジが切られていて
カメラ用の汎用フィルタなどが使えるのも利点ですね
やっぱりこの機種楽しそうだなー

書込番号:13081729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xacti DMX-HD1010のオーナーXacti DMX-HD1010の満足度5

2011/06/08 00:49(1年以上前)

静止画→動画変換ソフトの名前間違ってました。

photolapseでした。

http://home.hccnet.nl/s.vd.palen/photolapsedlc.html


画像をフォルダごと読み込んで、create movieで設定したフレームレートで作成できました。
動画のことは良く分かりませんが、ずっと前インストールしていたfffdshowで動画にしました。

書込番号:13104789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/03 15:52(1年以上前)

このアプリは発想が素晴らしいですね。

私もまだまだ1010を使っていますが段々とケータイが主力になりつつあります。
が!!!このアプリはSB用なのですねToT
そのうちFOMA用を作って頂きたいものです。
1010復権〜

書込番号:13330777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xacti DMX-HD1010のオーナーXacti DMX-HD1010の満足度5

2012/08/07 16:29(1年以上前)

SHARP製アンドロイド用インターバル撮影アプリを作りました。

http://appget.com/appli/view/62005

google playは、登録料がかかるみたいなので、とりあえずココに公開してます。

いまさら使っている方は少ないかと思いますが、
フルHD機なんで辛抱強く使ってやってください^^

お役に立てれば、幸いです。

調べた結果、同じリモコンは以下だというのが分かりました。
DMX-HD700,DMX-HD800,DMX-HD1000,DMX-HD1010,DMX-HD2000
これらは使えるかと思います。

書込番号:14906778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング