『充電しながら撮影は?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『充電しながら撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

充電しながら撮影は?

2008/08/03 13:21(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

クチコミ投稿数:3件

付属のACアダプタ&電源コードを本体にさして、
充電をしながら撮影はできるのでしょうか?

撮影した動画の16GBをデータをドッキングステーション経由で
HDDにコピーする場合、大体どのくらい時間が掛かるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご返答をお願い致します。

書込番号:8162707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件

2008/08/04 21:22(1年以上前)

ACアダプタをさした状態での撮影は可能ですが、充電しているかどうかはなんとも。(充電にはある程度の電流が必要なので、撮影中は充電されていないと思います、多分。)
ドッキングステーション経由のデータのコピー時間ですが、HD1000では427MBのデータ転送に約1分30秒でした。HD1010ではどうでしょうね。
ちなみに、同じデータをUSBのカードリーダーでコピーしたら、約30秒ですみました。

書込番号:8168519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/08/04 21:55(1年以上前)

取説をDLして探しました。
41ページに記載がありますが、充電をしながら撮影はできないようです。

書込番号:8168698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/08/05 01:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>>イザールさん
ざっくりとした計算で 400[MB] / 90[sec]= 4.5[MB/sec]
16[MB]*1000 / 4.5[MB/sec]/3600 = 1[GB/h]
1時間ほどかかるようですね。カードリーダではその3分の1程度で。
(使うメディア(メーカ、Class違い)によって変動しますが。)


>>ハヤシもあるでヨ!さん
わざわざ、見にくい取説からお調べ探して頂き申し訳ありません。
こちらもDLして記載内容を確認しました。
無理なようですね。
残念ですが、予備バッテリやチャージャを別途用意したいと思います。


良い参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8169872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/05 23:14(1年以上前)

これはおせっかいになりますが・・・。

ケータイでもデジカメでもDSでも、充電しながらの使用は、
できたとしても避けたほうがいいらしいです。バッテリーの寿命に
関わってくるそうですよ。

サンヨーがエネループを出したとき、量販店に来ていた販促員が
そう言っていました。

書込番号:8173332

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング