『アップスケーリング後の画面サイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-3930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-3930の価格比較
  • DVD-3930のスペック・仕様
  • DVD-3930のレビュー
  • DVD-3930のクチコミ
  • DVD-3930の画像・動画
  • DVD-3930のピックアップリスト
  • DVD-3930のオークション

DVD-3930DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • DVD-3930の価格比較
  • DVD-3930のスペック・仕様
  • DVD-3930のレビュー
  • DVD-3930のクチコミ
  • DVD-3930の画像・動画
  • DVD-3930のピックアップリスト
  • DVD-3930のオークション

『アップスケーリング後の画面サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-3930」のクチコミ掲示板に
DVD-3930を新規書き込みDVD-3930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

アップスケーリング後の画面サイズ

2006/12/03 08:38(1年以上前)


DVDプレーヤー > DENON > DVD-3930

クチコミ投稿数:480件

パイオニアのDV-696AVを現在使用しています。
価格の割りに非常に満足しているのですが、
750Pや1080iにアップスケーリングすると画面がの左右に黒い帯が出来てしまいます。
先日プラズマテレビを購入したので焼きつきが怖いので、デノンのこの機種なら解決してくれますでしょうか?
高級機で評判の良いこの機種なら解決してくれそうなので、
質問してみました。

書込番号:5708193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件

2006/12/03 15:46(1年以上前)

画面の左右に黒い帯とは、1ドットくらいの縦線が画面に
表示されることでしょうか?それとも4:3の映像を再生
すると全画面で表示されずに画面左右が黒く表示される
ことでしょうか?

書込番号:5709529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/03 22:50(1年以上前)

Syn Bladeswiftさん こんばんは。初めまして。
私、DV-696-AVをつかってましたよ〜
私の場合は、左右じゃなくて、→端(一番隅)に
2〜3ドット分くらいの「緑黒い帯」がスラーッって
上から下まで、1直線に伸びてました☆

DV-696-AVの記事(どこかページ忘れたw)にも
そういうことが書いてありました☆あれはやはり
DV-696-AVの(ゴミの出方もしくは癖)でしょうかね〜(謎)

気にしたら気になるみたい。すぐ慣れたけど。。無いほうが○

で、DVD-3930は、720Pでも1080iでも、そういうことは
1度もありません。ですので私のはOKでした☆

でも、↓スレで、乗りこなし方法、最終的にズッコケちゃいました。書き込みのソフト再生。いまだに特効薬がみつけれないので
詳しい方にバトンお渡しするように書くつもりです。

サマルカンドさん、DVD-3930乗りこなし、難しい;:
なんか情報あったら書いてくださいね。↓のスレ☆

書込番号:5711511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2006/12/03 22:54(1年以上前)

525iのDVDを525Pにアップスケーリングしてみると16:9のフルスクリーンで見れますが、750Pや1080iまでアップスケーリングすると4:3の画面になってしまうのです・・・。
なので750Pや1080iにアップスケーリングする時は4:3になった画面をテレビ側の設定でワイド(シャープのアクオスBDシリーズ)設定にして16:9に引き伸ばして見ています・・・

書込番号:5711538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2006/12/04 00:01(1年以上前)

とりあえず確認して頂きたいのは

DV-696AVの設定でTVのタイプは16:9になっているでしょうか?
また市販の映画DVDだと750Pや1080i出力した場合にいわゆる超額
縁状態で再生されるものがあります。これは超額縁状態で正しい
のですが、これではありませんよね?(ミッションインポッシブ
ル1など)

書込番号:5711973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2006/12/04 08:39(1年以上前)

ひとりぼっちの子猫さん、サマルカンドさん、コメントありがとうございます!
プレーヤー側の設定はもちろん16:9になっております。
ソフトによっては正常な場合もあります。
ちなみに正常じゃないソフトは全てをまだ試していませんが、
イニシャルDのファーストステージをコピーしたものや、
ドラゴンボールZをコピーしたものやジャッキーチェンの映画をコピーした物もダメですね。ただ、日本のドラマシリーズを焼いたものとかは普通に16:9で表示されるものも結構ありました。
ただ全てに共通するのは525Pまでは16:9で全て表示されます。

書込番号:5712785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2006/12/07 21:47(1年以上前)

要するに4:3の映像も16:9に引き伸ばす機能が欲しいのですね。
その機能を持っているのは、最近出た物だとDV-SP504,
DVD-S1700等になります。DENONの物だとDVD-3910世代の物だと
アップスケーリング後の映像は全て16:9として表示され、4:3の
表示ができないのでご希望に添えると思います。

DVD-3930などの最近の物は、DV-696AVと同じ表示になるので
ご希望には添えないと思います。

書込番号:5727221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-3930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-3930
DENON

DVD-3930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

DVD-3930をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)