『CSDP-500のオプション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wizz CSDP-500の価格比較
  • Wizz CSDP-500のスペック・仕様
  • Wizz CSDP-500のレビュー
  • Wizz CSDP-500のクチコミ
  • Wizz CSDP-500の画像・動画
  • Wizz CSDP-500のピックアップリスト
  • Wizz CSDP-500のオークション

Wizz CSDP-500CIMA LABORATORY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月27日

  • Wizz CSDP-500の価格比較
  • Wizz CSDP-500のスペック・仕様
  • Wizz CSDP-500のレビュー
  • Wizz CSDP-500のクチコミ
  • Wizz CSDP-500の画像・動画
  • Wizz CSDP-500のピックアップリスト
  • Wizz CSDP-500のオークション

『CSDP-500のオプション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wizz CSDP-500」のクチコミ掲示板に
Wizz CSDP-500を新規書き込みWizz CSDP-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CSDP-500のオプション

2010/02/01 21:14(1年以上前)


DVDプレーヤー > CIMA LABORATORY > Wizz CSDP-500

スレ主 junkboxさん
クチコミ投稿数:5件

先日、車載用に購入しました。家の中で、ACアダプタを利用した接続では問題ありません。
非常にコストパフォーマンスのいい商品ですね!

ところで、2点質問があります。

1)入力電圧は9V/12Vとなっています。実験で、エンジンをかけない社内で、自作プラグで12V(13V?)を入力しても問題なく動きましたが、過電圧が心配です。オプションのシガープラグは、なんらかの部品が入っていて対策がされているのでしょうか?
純正品はどうもマーケットからも姿を消しつつあるようで、心配しています。

2)出力用のケーブルのミニジャックですが、通常のミニジャックより3mm長いようです。
こういうミニジャックは普通に手に入るのでしょうか?
また、あるとしたら、どういう名称なんでしょうか。googleで調べてますが引っかかりません。部品屋では見たことがないんですが。
(取り回しの関係で、長いケーブルを作りたいのです)


ちなみに、電源用のDCプラグは極性統一#2、出力用の付属ケーブルのピンアサインは、先頭から基部に向かって←AudioR、AudioL、Video、GNDとなっていました。

書込番号:10873005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 17:26(1年以上前)

この商品、私も車載使用してます。電源は同じく自作で電圧の調整はしてません。
>2)出力用のケーブルのミニジャックですが、通常のミニジャックより3mm長いようです。
こういうミニジャックは普通に手に入るのでしょうか?

4極AVケーブル・ジャック・プラグとか特殊ステレオミニプラグで検索すれば出てくると思いますが、電子工作用パーツとしてジャック部分の扱いがあるかどうか…。もともと家庭用ビデオカムコーダーとTVを接続するものとして付属、またはオプション購入できるようです。
例)http://www.sony.jp/handycam/products/VMC-20FR/index.html

ただ、わざわざ探すよりも、RCAピンプラグ変換後に通常の延長用AVケーブルで延長した方が汎用性があって良いように思います。こちらなら自作パーツも揃うでしょう。

書込番号:10934665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junkboxさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 21:02(1年以上前)

どうもありがとうございます。貴重な情報ありがとうございました。
電圧は大丈夫のようですね。安心して工作できそうです。

出力ケーブルは結局純正品をAmazonで購入しました。

先週から色々工作して、やっと車載しました。
これから本格的に使うことになり、また色々お世話になることもあるかと思います。
よろしくお願いいたします。

追伸:ピンプラグが3mm長い、というのは、4極というだけでなく、
物理的に軸が長いのです。夜撮影したのでわかりにくいと思いますが、
一応ご参考までに写真を添付しました。

書込番号:10935810

ナイスクチコミ!0


とび7さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/16 00:13(1年以上前)

こんばんは
私も車載目的で最近購入しました。
電源に関して記載します。
シガープラグから直接ですと電圧が心配でしたので、電圧に関して車載前にメーカーに問い合わせて見ました。
結果、純正アダプターを使用してくださいとのことでした。
また、電話注文できますとのことでしたので購入しようかと思いましたが、本体を安く購入しましたので自作で対応しました。
3端子レギュレータなるもので9Vに変換して使用しています。

書込番号:10948195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wizz CSDP-500
CIMA LABORATORY

Wizz CSDP-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月27日

Wizz CSDP-500をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)