『画質や音質はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-SP500(N)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-SP500(N)の価格比較
  • DV-SP500(N)のスペック・仕様
  • DV-SP500(N)のレビュー
  • DV-SP500(N)のクチコミ
  • DV-SP500(N)の画像・動画
  • DV-SP500(N)のピックアップリスト
  • DV-SP500(N)のオークション

DV-SP500(N)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月10日

  • DV-SP500(N)の価格比較
  • DV-SP500(N)のスペック・仕様
  • DV-SP500(N)のレビュー
  • DV-SP500(N)のクチコミ
  • DV-SP500(N)の画像・動画
  • DV-SP500(N)のピックアップリスト
  • DV-SP500(N)のオークション

『画質や音質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-SP500(N)」のクチコミ掲示板に
DV-SP500(N)を新規書き込みDV-SP500(N)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

画質や音質はどうですか?

2002/08/31 16:53(1年以上前)


DVDプレーヤー > ONKYO > DV-SP500(N)

スレ主 レオン最高さん

ONKYOのDVDプレイヤー DV-SP500(N)買った方いますか?
画質や音質などについて、教えてください。

書込番号:918845

ナイスクチコミ!0


返信する
Susinekoさん

2002/09/09 12:19(1年以上前)

うわぉ。つい先日買ったばっかで〜す。
今晩じっくりPC再生との比較してみますね。> まだ見てることを期待・・・

書込番号:933186

ナイスクチコミ!0


スレ主 レオン最高さん

2002/09/09 23:38(1年以上前)

はい、見てますよ〜。使用レポート待ってます!

書込番号:934254

ナイスクチコミ!0


Susinekoさん

2002/09/10 20:50(1年以上前)

初めに、これから書く内容はモロに個人の好みが入っているのであしからず。

[PC環境]
再生ソフト・・・WinDVD4
モニタ・・・EIZO T962
ビデオカード・・・Spectra WF17(BNC-BNC接続)
DVDドライブ・・・東芝TX10T
音源カード・・・CardDeluxe(アナログ出力)

[DV-SP500環境]
モニタ・・・XRGB-2plus(S端子)経由T962(D-sub15)

[その他共通]
AVアンプ・・・YAMAHA DSP-A5(ケーブルはモニタープレミアム)
スピーカ・・・The EDGE
DVDタイトル・・・千と千尋の神隠し(色調整無し)

[結論]
DV-SP500買って良し!

[画質]
S端子出力ながらPC再生に劣っているようには思えなかった。
特に色合いがまろやかでジャギーが目立たない。
コンポーネント出力なら更に綺麗な色だろう。(憶測)
動作してる?くらい静かで発熱もほとんどない。
特にシャープ度の調整ができるのはかなり実用的で気に入った。
例の赤っぽさはデフォルトでうす〜い赤と思えた。
モニタを調整したら雲が白く、空や海が青く映った。
調整後の色合いやコントラストはSP500の方が自然な感じだった。
コマ落ちが無いのはさすが専用機。

[音質]
共にアナログ出力においてノイズらしいノイズは聴こえなかった。
例のノイズ音?はSP500の方がはっきり聴こえる。(優秀ってこと?)
番外でDTS出力で聴くとホワイトノイズは精神を集中しても聴こえない。
VLSCのお陰?

[価格]
実売\30,000前後の価値は十分にあるかと。理想は2万円くらい。(w

やはりプログレッシブなコンポーネント出力+プロジェクターな環境で見て見たいですねぇ。その他訊いておきたいことがあれば遠慮なくどうぞ〜。
ではでは。

書込番号:935744

ナイスクチコミ!0


プロジェクタ初心者さん

2002/09/11 10:24(1年以上前)

Susinekoさん
細かなレポートありがとうございます。参考になります。
画質、音質ともに良好のようで、良さそうですね。
確かにプロジェクターとかで大画面にしたときに、画質がどうなるか、気になるところですが、
費用対効果の面ではまずまずの結果のようですね。
参考になりました。
ONKYOの技術って、音にこだわってるような感じがしたので、画質がちょっと気になっていました。
しばらくいろいろなソフトを再生されたら、また雑感など教えてもらえますか?

書込番号:936743

ナイスクチコミ!0


Susinekoさん

2002/09/11 20:47(1年以上前)

私の拙いレビューでも参考になれば幸いです。
ONKYOはアナログオーディオは強いでしょうけど、イメージとして映像系には強い印象ないですもんね。でも視聴に十分なレベルには達していると思います。
あ、あと各端子は金メッキじゃないです。ごく普通のメッキでした。
金メッキはもっと高級機種なんでしょうねぇ・・・。

> しばらくいろいろなソフトを再生されたら、また雑感など教えてもらえますか?
ええ、もちろんいいですよ。この連休で色々観ようと思ってますので。
連休明けにはまたカキコできてると思います。ではでは。

書込番号:937588

ナイスクチコミ!0


プロジェクタ初心者さん

2002/09/12 09:30(1年以上前)

そうですよね、音質面ではかなり信頼性が高いと思うのですが、画質面ではあまり評判を聞いたことがないんですよね。
金メッキかどうか、ですが確かにランクの低いやつだと金メッキではないですよね。時間がたつと錆るというか酸化?しますよね。最近だと、キャップが販売されてるので、それをかぶせておけば、とりあえず気休めにはなると思いますよ。
またのレポート待っています。

あ、レオン最高と、プロジェクタ初心者は同一人物でした。
適当に名前つけてたので場所によって名前が違ってしまいました。

書込番号:938530

ナイスクチコミ!0


Susinekoさん

2002/09/20 20:40(1年以上前)

やぁやぁ。大変お待たせです。まだ見てますよね?(w
あれから実写系のDVDを片っ端から観てみましたが、あることに気がつきました。
実はモーションの激しいシーンで残像が目立ちます。これはDVDなら仕方の無いことでしょうけど、かなり目につきます。なもので動きの激しい映画は合わないのでしょうかね・・・。
ただそれ以外に気になる所はないので、これをどう取るかがポイントかと思われます。あとリモコンが思ったより使いにくいです。(w

書込番号:954976

ナイスクチコミ!1


アナキン・スカイウォーカーさん

2002/09/21 00:28(1年以上前)

小生もDV-SP500(N)のユーザーです。
基本機能は、十分満足できるものだと思います。
ただ、ビデオDACのスペックからも分かるとおり、プラズマ用にはやや物足りないかもしれません。
ブラウン管のテレビで鑑賞する、というのであれば必要十分だと思います。
音質は良いものを求めるが画質はプログレに対応していればそこそこでよい、という方のニーズにはぴったりだと思います。
音質だけでなく画質についてもプラズマやプロジェクタの用途に十分なPANASONICのDVD-RP91やPIONEERのDV-S747Aとは価格差が約3万円ですので、その差額を払う価値を見い出すか否か、ということだと思います。
ちなみに、小生は、リモコンも非常に使いやすいと思っています。
また、オンスクリーンでの設定は非常に分かりやすいものでした。

書込番号:955444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DV-SP500(N)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCCD 0 2003/08/28 17:37:02
だれかいい意見を! 11 2003/03/07 2:28:15
悩む。。。 0 2003/03/01 11:01:48
再生メディア・記録方式について 0 2003/01/31 21:50:37
質問 0 2002/12/03 18:27:48
DV-L5X(S)と中身はまったく同じ。 1 2002/11/20 8:38:34
画質や音質はどうですか? 8 2002/09/21 0:28:42

「ONKYO > DV-SP500(N)」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-SP500(N)
ONKYO

DV-SP500(N)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月10日

DV-SP500(N)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)