『1080iと750pどちらが高画質?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-696AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

DV-696AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

『1080iと750pどちらが高画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-696AV」のクチコミ掲示板に
DV-696AVを新規書き込みDV-696AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

1080iと750pどちらが高画質?

2006/07/11 10:10(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

クチコミ投稿数:70件

皆さん、HDMIの画質設定は1080iと750pどちらに設定されてますか?
最初のパッと見では1080iの方が良く見えてずっと1080iで使ってたんですが、AV雑誌の評論家先生が750pを勧める記事を見て750pにして見たところ、こちらの方が良いような変わらないような・・
自分の目に自信が無くなりました。変わらなければどっちでも良いのでは?と言われてしまいそうですが、どうもスッキリしません。
気休めでもいいですから、どうかアドバイス頂けませんでしょうか。

書込番号:5244585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/11 10:24(1年以上前)

これは、私も悩んでました。

結論は「ソースによる」ということで納得させることにしました。時にはDVDによっては「480i」が一番綺麗だったりします。それで面倒でもソースに合わせて毎回設定を変えて、自分の目で一番綺麗に見える出力設定を選ぶようにしています。

それと、あちこちのサイトで、「再生するモニターの性能による」というようなことを見かけました。

初心者のつまらないレスで失礼いたしました。

書込番号:5244606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/07/11 11:04(1年以上前)

おとぴよさん、早速のレスどうもありがとうございます。私も確かにソースによると思うのですが、せっかくアップスケーリングを目当てに購入しましたので、意地でもアップスケーリングしか使わない。アップスケーリングの方が断然画質が良いと思い込みたい訳であります。でも、自分では断言できる自信がない、さみしいおっさんです。

書込番号:5244668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2006/07/11 12:45(1年以上前)

画面の解像度によるんじゃないですか? どっちがいいかなんて一意に決まらないと思うけど。

書込番号:5244868

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/07/12 06:49(1年以上前)

受像機(テレビやプロジェクタ)が水平走査線数1080本(有効走査線数)なら、1080iで出力させて、受像機側でip変換させるか、480iで出力させてアップスケールさせるか、どちらの映像処理性能が高いかで選択するのが良いでしょう。

受像機側の水平走査線数が720本(有効走査線数)の場合も、プレーヤ側でアップスケールするか、受像機側でアップスケールかは、受像処理性能の良い方で処理するのが良いでしょう。

プレーヤ出力で480iとpを使い分けるとしたら、NTSC収録と24F収録のソフトの使い分けということでしょう。

PionnerのNTSC処理回路は結構優秀だそうなので、プレーヤ出力は480pでも良さそうな気がしますが。
但し、アニメは480i出力の方が良いとか。

因みに、規格の走査線数で表示するときは1125と750、有効走査線数では1080と720となります。

書込番号:5247145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-696AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像出力ですが、 1 2015/09/29 13:02:32
デジタル録画したDVD-Rディスクを再生したいんです! 6 2007/10/25 14:42:38
ファームウェアの復旧について 0 2007/10/22 23:17:14
何とも不可解な現象 3 2007/09/28 7:06:45
5.1chでの表示教えて下さい 3 2007/09/08 21:01:03
リーフリ化の障害? 9 2007/09/21 0:05:28
8,980円 1 2007/08/02 22:46:39
初歩的な質問なのですが 3 2007/06/28 19:24:56
力を貸してください… 0 2007/06/26 15:47:47
PS3とのアップスケーリング画質比較 7 2007/06/27 22:23:16

「パイオニア > DV-696AV」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-696AV
パイオニア

DV-696AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DV-696AVをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)