『接続ケーブルについて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-393のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-393の価格比較
  • DV-393のスペック・仕様
  • DV-393のレビュー
  • DV-393のクチコミ
  • DV-393の画像・動画
  • DV-393のピックアップリスト
  • DV-393のオークション

DV-393パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • DV-393の価格比較
  • DV-393のスペック・仕様
  • DV-393のレビュー
  • DV-393のクチコミ
  • DV-393の画像・動画
  • DV-393のピックアップリスト
  • DV-393のオークション

『接続ケーブルについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-393」のクチコミ掲示板に
DV-393を新規書き込みDV-393をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

接続ケーブルについて?

2007/03/29 23:44(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-393

クチコミ投稿数:21件

接続ケーブルについてお伺いします。

「コンポーネント映像出力端子」接続と「D端子」接続はどちらの方が綺麗に表示されるのでしょうか?

マニュアルには「コンポーネント映像出力端子」接続の方が最適な接続と記載されていました。

どなたか比較された方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:6176172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件

2007/03/30 00:19(1年以上前)

コンポーネント映像出力端子とD端子には同じ信号が
流れていますので、どちらが優れている等の差はありません。
TVについている端子であまっている方をお使いになるのが
よろしいかと思います。

書込番号:6176355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/03/30 08:29(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

テレビ側の空いている端子を利用します。

今後の為に更に教えて下さい。
D端子にはD1とかD2とか種類があり、プログレッシブであったりインターレスであったりするのは分かったのですが、 同じ信号を流すコンポーネントの場合、D1とかD2と言った種類はあるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、お願い致します。

書込番号:6177034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/30 09:20(1年以上前)

黒いロディさん こんにちは はじめまして
@D-------------コンポーネント タイプの接続ケーブルを仕様する場合と
Aコンポーネント------コンポーネント タイプの接続ケーブルを仕様する場合に

@のケーブルは、向きをどちら向きにさしても接続はされます。
(TV側入力)D---------コンポーネント(DVD側出力)
(TV側入力)コンポーネント----------D(DVD側出力)
ここで問題なのは、そのときのD端子の「映像フォーマット」が
どのLVに対応しているのかです。

画質は良い順に
1080P>720P>1080i>480P>480iのように区別されますが
(720Pと1080iは、やや720Pが優勢?見たいな感じ)
上位機種のDV-696-AVでは、D端子はD1.D2にしか対応して無いので
明らかにHDMIと比べるとボンヤリします。

デジタル放送のCATVあたりのセットトップBOXがD4対応にしてるのは
そういう映像フォーマットの違いからです。

コンポーネント-----コンポーネントの場合は映像フォーマット規格を確かめて
ご使用ください。

(Y・Cb・Cr) 規格
D端子でいえばD1相当で、480iに対応。

(Y・Pb/Cb・Pr/Cr)規格
D端子でいえばD3相当で、480Pや1080iにも対応。DVD機器に
Y・Cb・Cr端子があるときは、D2端子相当の画質。

(Y・Pb・Pr)規格
1080i(1035i)のみの対応で、基本的には480iや480Pに対応。

D端子のことは、ここがわかりやすそう。↓
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200701/index.htm

書込番号:6177133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/03/30 23:27(1年以上前)

ひとりぼっちの子猫さん、丁寧な回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:6179411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-393」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VRモード(CPRM)の再生について 2 2007/05/14 19:23:40
Pioneer Dv−393sのリージョンフリー設定方法 5 2008/01/09 18:04:56
パンスキャン設定 0 2007/04/08 20:11:53
接続ケーブルについて? 4 2007/03/30 23:27:32
リージョンフリーについて 2 2007/03/21 21:26:17
早送り時の音声は? 2 2007/03/17 2:48:14
初歩的な質問ですが… 4 2007/03/10 19:01:38
再生時に 0 2007/02/27 23:33:23
ファントムモード 2 2007/01/27 12:48:10
再生スピードについて 6 2007/03/20 22:59:51

「パイオニア > DV-393」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-393
パイオニア

DV-393

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

DV-393をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)