『HDMI 音声出力対応アンプ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-800AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-800AVの価格比較
  • DV-800AVのスペック・仕様
  • DV-800AVのレビュー
  • DV-800AVのクチコミ
  • DV-800AVの画像・動画
  • DV-800AVのピックアップリスト
  • DV-800AVのオークション

DV-800AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • DV-800AVの価格比較
  • DV-800AVのスペック・仕様
  • DV-800AVのレビュー
  • DV-800AVのクチコミ
  • DV-800AVの画像・動画
  • DV-800AVのピックアップリスト
  • DV-800AVのオークション

『HDMI 音声出力対応アンプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-800AV」のクチコミ掲示板に
DV-800AVを新規書き込みDV-800AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI 音声出力対応アンプ?

2008/09/01 23:47(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-800AV

クチコミ投稿数:6件

今日届きました。
リニアPCM192kHzを HDMI で SONY TA-SA3200ES へ送ろうとしたのですが、
初期設定>デジタル音声出力>HDMI出力 の画面 の文字色がグレーになって
おり、うまく接続が確立していないようです。
(SACD、CD ともに音が出ない)
やはりPIONEER 製のアンプでないとダメなのでしょうか?

書込番号:8287847

ナイスクチコミ!0


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/09/02 00:09(1年以上前)

初めまして。

本体持ってるわけでもなく、リニアPCM192kHz自体についても詳しくはちょっと判りませんが・・・

SACDについてはどこのメーカーでもデジタルケーブルによる送受信は再生機側とアンプ側両方がDSD対応機種(「DSD」というマークあり)じゃないと基本的にはできません。(SONYの対応アンプでは現行機種TA-DA5300ESか11月に発売予定のTA-DA5400ESのみ)
このへんがひっかかってるんではないかと。

ご参考までに。

書込番号:8288031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/09/02 20:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
要領を得ない質問ですみません。
DSDで伝送できないのは折込済みで、リニアPCM伝送で使用するつもりで購入しました。
本プレーヤーの説明書にもリニアPCM192kHz にて出力可能となっていました。
TA-DA3200ES は PS3にて192kHz伝送で使用していたので、
アンプ側の対応は間違いありません。

後は、HDMI接続の相性??などしか思いつきませんが、
PS3を接続していたときにも最初の接続を確立するために四苦八苦した記憶が
あります。

何か接続にコツがあるのか、全然対応していないのか、、、
やっぱり素直にDSD伝送対応機種を買うべきなのかな??

書込番号:8291351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/03 09:55(1年以上前)

自分の場合、800じゃなくて610AVなんですけど、光/HDMI両方から
音出てますよ。
HDMIはSACD/DVDオーディオのマルチチャンネルもちゃんと出てます。
TA-DA3200ES製品情報を見てみたけど、ビットストリーム音声のデーコードに対応してないから、
DSDにも対応できないのかなぁ?自分の場合はヤマハの3800なんだけどね。
因みに、アンプにはDSD何てマークはないから、それは関係ないかと・・・?
HDMIの場合、条件が結構シビアでコネクターが少しでも緩いと音でなかったり、
ケーブルと相性もあるから、その辺見てみた方が良いかも。

書込番号:8294025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/03 12:00(1年以上前)

追伸

何の気なしに調べてたら、やっぱりTA-DA3200ESは対応できないようですね

書込番号:8294396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/03 21:18(1年以上前)

DV-800AVでのSACDのPCM出力をTA-DA3200ESは受けられます。
「初期設定>デジタル音声出力>HDMI出力 の画面 の文字色がグレー」が問題と存じます。
デジタル音声出力までグレーなのはDSD入力可否と関係ないと思われます。
まず電源抜いてケーブルつなぎ直してみては。

書込番号:8296227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/03 22:45(1年以上前)

misty vampさんのおっしゃるように、
電源抜き差しで直りました。

プレーヤーのほうは電源を切るだけではなくて、
コードも抜かないとダメなんですね。
@アンプの主電源を切る(アンプの電源コードは抜かない)
Aプレーヤーの電源コードを抜く
Bアンプの主電源を入れる
Cアンプの入力をHDMI に設定
Dプレーヤーの電源コードをつなぐ
Eプレーヤーの電源を入れる

この操作でグレー表示が直り、再生できるようになりました。
(このうち意味のある操作はどれなのかは定かではありませんが、、、、)

ありがとうございました。

書込番号:8296807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 22:53(1年以上前)

> 本プレーヤーの説明書にもリニアPCM192kHz にて出力可能となっていました。

どこに書いてありますか。

192kHzは96kHzに強制的にダウンサンプリングされるはずです。
SACDのDSDもPCM変換にて出力できますが96kHzで出力されます。
説明書の36ページに説明があると思います。

どこに192kHzが出力可能と書いてありますか?

書込番号:8296871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/04 00:14(1年以上前)

見間違えでした。
SACDがどうなるかについては全く記述がありませんね。

SACD再生時にアンプ表示を見ると88kHzになっています。

書込番号:8297407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-800AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DV-800avとDV-s9の音質比較 0 2013/12/16 23:33:37
分解クリーニングは出来ますか? 2 2013/12/01 10:42:37
曲のエンドにノイズ! 2 2013/09/04 14:59:51
アーチストの音を求めて、 0 2012/03/02 22:33:13
いまさらですが教えてください。 4 2011/11/01 21:19:42
SACD曲間再生不可能 6 2011/08/24 10:48:21
DSD出力を受けられるアンプ 1 2011/02/01 14:10:01
今更ながらですが。。。。 1 2010/09/03 0:03:11
更に今更ながら入手しました。 1 2010/06/08 10:56:49
今さらながら… 3 2010/05/05 18:48:21

「パイオニア > DV-800AV」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-800AV
パイオニア

DV-800AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

DV-800AVをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)