『XDE1やっぱりダメでした』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月中旬 発売

SD-XDE1

XDEを搭載したCPRM対応DVDプレーヤー。市場想定価格は18,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ SD-XDE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

SD-XDE1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

『XDE1やっぱりダメでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-XDE1」のクチコミ掲示板に
SD-XDE1を新規書き込みSD-XDE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

XDE1やっぱりダメでした

2009/02/19 10:34(1年以上前)


DVDプレーヤー > 東芝 > SD-XDE1

クチコミ投稿数:17件

先にレグザ42Z7000を買い、クチコミで悪評があったわりには超解像の素晴らしさに感動しましたので、同じ悪評の高いXDE1も意外といけるのでは?と淡い期待を持って購入しました。
結果は皆様のおっしゃる通り最悪です(笑)。
確かに、一部分では精細感は感じられるのですがノイズもすごい。むしろ、ノイズがあるから精細感として感じられるのでは?という感じです。例えるのなら、WOWWOWなどで、昔の映画を無理矢理アップスケーリングしてノイズまみれの映像を放送していることがありますが、あんな感じでしょうか(それでもWOWWOWはプロ用機器でのスケーリングなので何とか見れますが、XDE1はいただけない)
反面、比較用に買ったパイの800AVの画質を実力以上に綺麗に見せる効果もありました。(実際、800AVは綺麗ですよ。うれしくなって800AVのスレにも投稿してしまいました)

書込番号:9119195

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/19 12:00(1年以上前)

こんにちは♪

値段考えたらそんなもんじゃないですか〜

書込番号:9119484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/19 19:56(1年以上前)

1万円そこそこのローコスト機ですからね。

しかし、「ハイビジョンに迫る」などと消費者に過度の期待を持たせるような
宣伝方法にも問題があります。

書込番号:9121257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/02/20 00:19(1年以上前)

らんにいさん、当たり前田のおせんべいさん レスありがとうございます。
確かに価格以上の期待をしてしまいました。
部分的には「ハイビジョンに迫る」ところもあるので、もう少しコストをかけて熟成させたら素晴らしい技術になるかも?
でも、東芝のもう一つの売りである超解像度が素晴らしいので、XDEには見切りを付けた方が良いかも。超解像でアップスケーリングするとほんとに綺麗です。
次世代レグザではCELL搭載で超解像を強化するとの話もあるので楽しみです。

書込番号:9123040

ナイスクチコミ!1


DC最高さん
クチコミ投稿数:214件

2009/02/20 01:24(1年以上前)

値段を考えても、同価格帯の他社製品にはここまで酷評されていたり、4:3強制引き延ばしやリジューム機能が無いなど、こんな不親切仕様なものはありませんよ。

宣伝に関しては去年5月の某新聞の記事にあった東芝関係者のコメントがいけなかったのでしょうけど、正式プレスリリース後はトーンダウンされている気はします。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-xde1/index.html

確かに「ハイビジョンに迫る」とありますが、すぐ下に「完全なハイビジョンにはなりません」とか「コンテンツによってはノイズが〜」と注意書きされています。
それよりも、XDEモードは単なる輪郭強調ですし「カラー」「コントラスト」にしても他のプレーヤーやテレビの画質調整で似た状況は作れそうです。
XDEは何か凄い技術を使っているような思わせぶりが、いけないのだと思います。
エンハンスで画質向上させるアプローチは間違ってはいませんけど。

画質は皆さんの話を総合すると液晶テレビのバックライト方式の明るい表示はノイズが浮き上がるようですが、それとは別に草原や青空など単色が多いと検出ミスしてリンギング、疑似輪郭が発生するようですね。
これは表示デバイスの種類は関係無いようで、発売前からItmediaや海外のレビューでも指摘されてました。

書込番号:9123385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 06:37(1年以上前)


 …頼むよォ、東芝ぁ(哀)。


書込番号:9123796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 06:50(1年以上前)


 連投でゴメンナサイ!

 >XDE

 …東芝も「それなり」に努力しているとは思うのですが、今の東芝は「それなり」程度の努力じゃダメですよね(マジで)。新製品を出すならシッカリしたのを出してくれ! XDEの画質を店頭で見る限り、値段も値段なので「まぁ、こんなものか」という印象を受けました。個人的には「可も無く、不可も無く」ですね。

 それよりも、現行DVD規格を延命させたいのなら「HDVR再生対応」を実現させた方が良いですよね。安価なプレーヤーでHD Recディスクの再生環境を広げる事が出来れば、レコーダーの売り上げにも(多少なりにも)良い影響を与えるだろうに…。これならS303あたりをブッ叩いて買った方が有意義だと思いますよ。





書込番号:9123823

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/20 07:33(1年以上前)

マ〜,これじゃ霊のパイオニアのDivX+CPRMプレーヤーのほうが
断トツに売れてんじゃん,(涙)

この値段なら,LGのブルーレイ記録ドライブ買えそうな?
バイ、グリーンハウス、エクゼモード、ゾックスにそのうちやられるゾ!
次は3DQN方式に期待するデ〜ス(哀)

書込番号:9123891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/23 03:29(1年以上前)

やっぱり、嘘つき東芝ですか(笑
もうこの会社のAVはダメだな。

書込番号:9140915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SD-XDE1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対象外製品 5 2011/08/31 19:31:19
ビックカメラドットコム11800円 0 2010/05/29 21:06:41
なんだかなー 1 2009/12/09 23:11:24
レンタルDVDブロックノイズ発生率100%・・・ 2 2009/11/18 9:57:19
2ヶ国語放送について 0 2009/08/13 9:11:09
DVDの読み込みについて? 2 2009/07/29 17:04:04
WoooのL37XP03 2 2009/08/10 9:13:30
相性があるのかな? 2 2009/06/18 23:14:50
XDE1やっぱりダメでした 8 2009/02/23 3:29:38
画像のノイズ 13 2010/02/21 10:26:49

「東芝 > SD-XDE1」のクチコミを見る(全 260件)

この製品の最安価格を見る

SD-XDE1
東芝

SD-XDE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

SD-XDE1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)