『サポートの悪さ』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

DVHR-D250

デジタルチューナー搭載VHS一体型HDD/DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DVHR-D250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

DVHR-D250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

『サポートの悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-D250」のクチコミ掲示板に
DVHR-D250を新規書き込みDVHR-D250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

サポートの悪さ

2008/02/17 08:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-D250

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

現行機種で他社のものと性能は劣らないものの、製造元の船井電機の対応にカチンと来ました。

「うちは弱小メーカーですから土日祝の対応する予算がありません」

お客様の前で言うセリフではないと思いました。

書込番号:7403542

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/17 09:14(1年以上前)

船井がサポートするんですね。面白いです。

OEM製品の場合は、普通は発売元(この場合DXアンテナ)がすべての窓口になるんですが。

OEM元にサポートを回すなんて、なんという会社なんでしょう、DXアンテナって会社は!

書込番号:7403734

ナイスクチコミ!6


h2destinyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 22:15(1年以上前)

>はらっぱ1さん
船井電機がDXアンテナの販売網を使って販売してる製品なので、
サポートはDXアンテナではなく船井電機で問題ないのではないでしょうか。

書込番号:7442504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/24 22:18(1年以上前)

了解です。
OEMではなくて、船井電機の製品だということですね。

書込番号:7442528

ナイスクチコミ!0


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2008/02/24 23:01(1年以上前)

そうです。販売会社はDXアンテナですが、船井電機の子会社との事で、実質船井電機のサポートの事を書いていました。

単純に東芝・三菱電機等大手各社は土日祝もサポートしているので、それを問いただした時のやり取りです。

ただ、出来ないからといって、お客様の前で予算がない弱小メーカーを買って頂いてありがとうございますと言われたらカチンときますよ!

書込番号:7442869

ナイスクチコミ!0


h2destinyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 12:25(1年以上前)

確かに日本でのブランド力は弱小メーカーの位置づけかもしれないですが、
サポートする側が自らそれを消費者に言っちゃダメですよね・・・
そんな理由は言わずに
「貴重なご意見ありがとうございます。サポート体制を強化するよう努力いたします。」
くらいは言うべきですよね。
安い製品をただ売るだけでは、いつまで経っても弱小のままです・・・
船井電機には海外だけでなく、もう少し日本国内にも力を注いでただきたいものです。

書込番号:7444761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/01 20:07(1年以上前)

 >「うちは弱小メーカーですから土日祝の対応する予算がありません」

 フナイは決して「弱小」では無いと思うが。…でも普通は言いませんよね、こんな事。

書込番号:7470513

ナイスクチコミ!0


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2008/03/02 17:32(1年以上前)

本当はこんな事言いたくないけど、聞き方によっては不良品を買わされた気分になります!

どこでもそうですが、お話の仕方によっては会社のイメージが変わります。

安心して使用したいので言葉にはきをつけてもらいたいです!

サラッとこんな言葉が出てくる会社の体質を疑います。

書込番号:7474924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/20 20:47(1年以上前)

土日祝の対応というのが、どういう対応なのか判りませんが、
電話での対応は出来たということでしょうか。

土日祝の出張修理だと、大手でも家電品はあまりやっていないのでは?と思います。
以前SHARPの洗濯機の修理とかも平日対応だけでした。
他のメーカーでも似たような事がもっとあったような・・
富士通のエアコン修理もそうだった・・(家電としては弱小かも

話は全く変わりますが、日本の自動車保険
以前日曜の事故で電話したら日曜はお休みで、営業時間外を伝える留守録が繰り返すだけでした。
サンデードライバーなので、この保険が全く使えないものだと知りました。
以来、365日対応の海外の保険会社に変更しました。

土日祝対応  結構未対応が多そう

書込番号:7561440

ナイスクチコミ!0


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2008/03/20 21:23(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。

土日祝の電話での有人サポートの事です。

書込番号:7561677

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/03/21 14:02(1年以上前)

製造業だと文句を言われるのに、NTTのようなところは文句を言われないのは何でかな。
もちろん今回は、言葉が不適切だったということへのお怒りだとは思いますが…。
NTTなんかいまだに役所気分だよ。

書込番号:7564704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVHR-D250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネル登録が消えてしまいます 2 2017/04/29 22:15:19
リモコンが 4 2012/07/11 10:46:20
ダビングで録画エラーが頻発 6 2009/10/29 14:18:47
ファイナライズができない 10 2010/03/08 20:00:23
DXRW250との違いは? 10 2009/05/10 2:53:53
・・・少しゴツ過ぎでは? 3 2009/04/02 9:12:28
DX DVDレコーダーのダビングについて 15 2009/03/08 18:03:19
高速ダビングについて 9 2009/02/03 22:09:56
なるべく多く録画予約できる機種を 9 2009/01/18 9:24:29
残念〜! 1 2009/01/05 13:05:40

「DXアンテナ > DVHR-D250」のクチコミを見る(全 184件)

この製品の最安価格を見る

DVHR-D250
DXアンテナ

DVHR-D250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

DVHR-D250をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング