『HV画質のDVDダウンコンバート』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

DV-DH400T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

『HV画質のDVDダウンコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-DH400T」のクチコミ掲示板に
DV-DH400Tを新規書き込みDV-DH400Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

HV画質のDVDダウンコンバート

2005/07/09 05:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > DV-DH400T

クチコミ投稿数:111件

HV画質をDVDに落とした場合でも画質は殆ど変わらないとのふれこみで購入に踏み切った経緯があるのですが、HDDからDVDにムーブするとかなり画質が落ちるのです。
こんなものなのか、それともHVダウンコンバートの特殊な操作があるのに私がそれを使っていないのか分かりません。
どなたか詳しい方ご教示の程よろしくお願いします。

書込番号:4268519

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/07/09 07:38(1年以上前)

画質は殆ど変わらないとのふれこみ

これは一体??
What in the world ?

書込番号:4268593

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2005/07/09 11:15(1年以上前)

>HV画質をDVDに落とした場合でも画質は殆ど変わらないとのふれこみで購入に踏み切った経緯があるのですが


ワタシも興味があります いったい何処から出たハナシでしょ???

恐らく『旧来のアナログ放送をDVDに焼いた物と、HDソースをDVDに焼いた物では
雲泥の差がある』
位のことを『画質はほとんど変わらない』と勘違いしたか旧来の放送ソースと
HDを比較して、全く別物くらい好結果、ってのと勘違い・・・・・・いずれ妄想でしょう

書込番号:4268891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/07/09 12:49(1年以上前)

お店の人に騙されただけなのでしょうか・・・

書込番号:4269057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2005/07/09 13:08(1年以上前)

お店の人に騙されたって・・・
お店の人は客を騙して売りつけるみたいな言い方で嫌ですね。

[4267959]の書き込みもありますし、
お店の人がその下のレスの記事を鵜呑みにしたとか
あとは自分の思い込みとか無いですか?

DVDにはデータ量の最高レートが決まっていて(画質の綺麗さに影響します)
ハイビジョン用のデータ量には到底及びません。
静止画のような画像ならまだしも動きの激しいスポーツ系は雲泥の差になりかねませんね。

書込番号:4269087

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2005/07/09 14:10(1年以上前)

シャープのHRDはハイビジョンに迫る発色というここの書き込みや雑誌の記事もありますし、
下のHPでパナのEXと他社の比較写真を掲載していますが、随分違いますし、機種によってダウンコンバートの質に差はあるのでしょう。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050614/112491/

DH250Tは家族が自室用に使ってますが、ダウンコンバートの特殊な操作はありません。

書込番号:4269162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/07/09 16:56(1年以上前)

普通にHD→SDだとかなり劣化しますよ
D−VHS STDとHSを比べても雲泥の差があります。


>HV画質をDVDに落とした場合でも画質は殆ど変わらないとのふれこみで

店員ならば詐欺発言(笑)

書込番号:4269422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2005/07/12 03:19(1年以上前)

TSXモードで録画すると、DVDに高速ダビングできる。再エンコード
ではないから TS→XPに録画するよりも画質の劣化が、まし
 
たぶん調査不足&店員の説明不足になるのかなー

ただ留意してもらいたいのは、TSXというのはTS+XPの領域を載せて
HDDに録画するから、HDDはTSよりも食う

DVDは基本的にSD画質のみ保存<9.4Mbbsかな>だからムーブしたとき
TS 17Mbbs〜24Mbbsの容量だからHD画質では保存することができない。

ただDVDの限界画質<xp>で劣化なく高速ダビングできるので
あながち<画質が変わらない>というのもうそではなくなる。

ただ店員がHV→dvdで画質変わらないと確実に言っていれば NGだけどね

高速ダビングも厳格に言うと劣化してるんだけどね。




書込番号:4275201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2005/07/12 03:31(1年以上前)

つづき

かんじんなこと言い忘れてた

TSX→DVDxpにムーブする際は、TSは消滅し、ついてたxpの領域だけ
DVDにムーブされる。知ってるとは思うけど・・・

それと高速ダビング×→高速ムーブね。すまそ

書込番号:4275209

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/07/12 03:33(1年以上前)

TS→XPに録画する時に、2パスエンコードを使っていれば、
けっこう移動が激しい動画だったりしても、綺麗に保存されると
思うのですが・・・
 これって2パスだったりします?

書込番号:4275211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2005/07/12 10:48(1年以上前)

>>TS→XPに録画する時に、2パスエンコードを使っていれば

ついてないよ

書込番号:4275496

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/07/12 11:19(1年以上前)

としたら、コレ、相当性能悪いね。
古いから仕方ないか。。。?

書込番号:4275539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > DV-DH400T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブ換装完了! 元ドライブ:GDA-4120B 1 2012/03/07 11:44:15
本製品は修理出しても改善されないのでしょうか 0 2009/05/10 22:17:23
修理から帰ってきたらまた故障・・・ 0 2009/04/25 16:02:52
HD置換完了 3 2009/04/14 18:19:11
DVDに録画したいのです 3 2006/12/16 0:04:44
録画中… 4 2006/08/11 22:38:09
ブルーレイに・・・ 2 2007/04/16 19:18:10
ハードディスクにアクセスできません(2) 3 2006/05/31 20:17:08
ファン 6 2006/05/17 21:36:04
容量が・・・ 15 2006/05/16 22:28:01

「日立 > DV-DH400T」のクチコミを見る(全 1493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-DH400T
日立

DV-DH400T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DV-DH400Tをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング