『容量が・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

DV-DH400T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

『容量が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-DH400T」のクチコミ掲示板に
DV-DH400Tを新規書き込みDV-DH400Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

容量が・・・

2006/05/13 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > DV-DH400T

スレ主 turbo1996さん
クチコミ投稿数:26件

そろそろ容量が少なくなってきたので外部に保存したいのですが、ハイビジョンで保存するには、どのような方法がよいでしょうか?
教えていただけませんか?
私が現段階で考えているのは、この機種とD-VHSデッキをつなぎテープに一時保存、そしてブルーレイなどの次世代DVDが手ごろになってきたときにD-VHSから移動させるという方法です。できますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:5076236

ナイスクチコミ!0


返信する
HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2006/05/13 23:11(1年以上前)

コピーワンスなので、1回移動したら動かせません。

書込番号:5076285

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/05/16 04:04(1年以上前)

 そうですよね、HDDは例外みたいですケド。
HDDへのムーヴは他の機器にムーヴを再度できるんですよね、なぜか。

書込番号:5082858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/16 09:24(1年以上前)

milanoさんへ

HDDへのムーブって可能なんでしょうか?

書込番号:5083102

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/05/16 09:47(1年以上前)

 あぁ、どうもかかしさん、こんにちは。
そういえば、以前、私に、「人権」なんてコトバを持ち出して、けむにまくなんて止めてください、とおっしゃっていましたが、「人権」侵害だ、と主張したのはあなたなのですからね。もうスレが消されてしまったのですから、見られないかもしれませんが。。。もしスレをお気に入りに登録してあったらメールで見られますが。
 あなたからコメントを頂けるとは思いもよりませんでした。

 それで、HDDへムーヴ出来るかということですが、
これできますよね?
 なぜ疑問をお持ちになったのかが分からないのですが・・・お調べになっていらっしゃらない??

書込番号:5083126

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/05/16 09:49(1年以上前)

 あ、もちろん、かかしさん、文脈から判断できると思いますが(スレ主さんや私の)、このHDDへのムーヴは他機種へのムーヴですからね。
 まさか、この機種へのムーヴとは思っていらっしゃらないですよね?

書込番号:5083130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/16 10:49(1年以上前)

milanoさんへ

他スレのことは引き摺らないでいただきたいのですが。本スレに何も関係ないことですし、荒れる原因になりますよ。
本題ですが、調べるもなにもコピーワンスは一度きりの録画が可能であり、例外的に保存性の悪いHDDからはCPRM対応メディアへムーブ出来るものだと認識しています。
よってHDDへのムーブは自機であろうと他機であろうと不可だと信じていましたので、前レスの質問となったわけです。
とんでもないオオボケの勘違いをしているかもしれませんがその時は許して下さい。

書込番号:5083250

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/05/16 11:35(1年以上前)

 わかりました、かかしさん。
許します(笑 、高飛車にすいません。

 あの、それで、私もかかしさんと同じように思っていましたが、HDDへのムーヴ自体は特に制限はないみたいです。何故か。
 

書込番号:5083337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/16 11:51(1年以上前)

milanoさんへ

レスありがとうございます。
そうでしたか。recpotだけは例外だと思っていましたが、他もOKなんですね。知りませんでした。
やっぱり耳学問だけだとダメだということを痛感しました。

書込番号:5083362

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/05/16 11:56(1年以上前)

 ちなみに、HDDであればなんでも言い訳ではないようです。ソレ用のじゃないと。
 たとえば、HD100トカ。
やっぱりムーヴを想定して創られていないとね。

書込番号:5083369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/16 12:03(1年以上前)

milanoさんへ

そういうことですね。よく分かりました。


スレ主さん、板を借りてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:5083376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/05/16 16:41(1年以上前)

> コピーワンスなので、1回移動したら動かせません。

厳密にいえばこれは正しくありません。コピーワンス放送の録画はコピーワンスではなく、コピーネバーになってそれ以上コピーできません。代わりにムーブなら(何回でも)できるのです。しかし今のムーブ規格ではムーブ元はHDD(かつムーブ規格に適合したもののみ)、ムーブ先はD-VHSに限定されているので事実上1回しかできないのがほとんどです。
 しかし少数HDD、D-VHS両方のモードで動作する機器がありますので、その機械はムーブされて来たタイトルをまた別のD-VHS機器へムーブできます。その少数の機器とは現在Rec-Pot F,R と BD-HD100 だけです。

書込番号:5083883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/05/16 19:47(1年以上前)

コピーネバーって録画自体ができないって意味では?

コピーワンスはデジタル機器で「1度だけ録画」
(→これがコピーワンスでは?)ができる

コピーワンスはムーブワンス?じゃないから
移動(ムーブ)の回数制約は
コピーワンスの制度上は無いってことでは?
機械的な問題(コピー元が消える等)が
クリアできないからできないだけで
ムーブ回数自体に制約は無いと思ってます

書込番号:5084210

ナイスクチコミ!1


egc8さん
クチコミ投稿数:33件

2006/05/16 20:12(1年以上前)

録画後に再コピーが出来ない状態(ムーブは可能)はノーモアコピーです。

コピーワンスを含むコピー制御のことについては以下のページがわかりやすいです。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-copy.html

DVDのCPRMやBD-RE1.0のCPSのようにディスク固有のIDを暗号化キーにする方式では、
今のところHDDへムーブの許可すると無限にコピーができるようになってしまうので、許可されていません。
HD-DVDやBD2.0であればはmanaged copyを使ってできるようになるかもしれません。

書込番号:5084277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/05/16 20:48(1年以上前)

上の私の書き込みは外部機器へのムーブで、内部のDVD,BDドライブへのムーブを書き忘れていました。DVD,BDも現在の規格ではD−VHSと同様でムーブの送り側にはなれません。

書込番号:5084385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/05/16 22:28(1年以上前)

>egc8さん

情報ありがとうございます
参考にします

書込番号:5084768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > DV-DH400T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブ換装完了! 元ドライブ:GDA-4120B 1 2012/03/07 11:44:15
本製品は修理出しても改善されないのでしょうか 0 2009/05/10 22:17:23
修理から帰ってきたらまた故障・・・ 0 2009/04/25 16:02:52
HD置換完了 3 2009/04/14 18:19:11
DVDに録画したいのです 3 2006/12/16 0:04:44
録画中… 4 2006/08/11 22:38:09
ブルーレイに・・・ 2 2007/04/16 19:18:10
ハードディスクにアクセスできません(2) 3 2006/05/31 20:17:08
ファン 6 2006/05/17 21:36:04
容量が・・・ 15 2006/05/16 22:28:01

「日立 > DV-DH400T」のクチコミを見る(全 1493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-DH400T
日立

DV-DH400T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DV-DH400Tをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング