『DVD−R フォーマットについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

Wooo DV-DH500S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

『DVD−R フォーマットについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Sを新規書き込みWooo DV-DH500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500S

クチコミ投稿数:5件

子供の成長の記録を撮影した ビデオ(8mm)をこれをDVD−Rに落とそうと思ってます。
DVDのフォーマット型式が2種類(VRフォーマット、ビデオオーマット)ありますが どちらが将来性 汎用性に優れてますか
迷っています 教えて下さい

書込番号:5942545

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/01/30 22:32(1年以上前)

ずばり、DVD-Rなら、ビデオフォーマット。
-RのVRは、デジタル放送のために造られたような物ですので、汎用性がめちゃくちゃ悪い。
ビデオフォーマットなら、大方の再生機で再生できます。

ただ、長期保存なら、-RWか-RAMの方が良いという報告があります。

DVD-R(Video)に比べると、汎用性は落ちますが、DVD-R(VR)よりは良いです。

ファイナライズは忘れずに行ってください。他機で再生するための儀式みたいなものです。

書込番号:5942657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/30 22:52(1年以上前)

子供の成長記録と言うと
消えると取り返しがつかないから

RAM(orRW)とR
両方に焼いた方がいいでしょう。
(メディアも高くないし)

書込番号:5942810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/01/31 21:58(1年以上前)

ありがとうございます
参考にします

まずは、30本以上ある テープをHDDにダビングして、ゆっくり考えます

書込番号:5946525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500S
日立

Wooo DV-DH500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH500Sをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング