『日立のHPから削除されてますね』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

Wooo DV-BH250

新HEモード/2番組同時録画に対応したBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB Wooo DV-BH250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-BH250の価格比較
  • Wooo DV-BH250のスペック・仕様
  • Wooo DV-BH250のレビュー
  • Wooo DV-BH250のクチコミ
  • Wooo DV-BH250の画像・動画
  • Wooo DV-BH250のピックアップリスト
  • Wooo DV-BH250のオークション

Wooo DV-BH250日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Wooo DV-BH250の価格比較
  • Wooo DV-BH250のスペック・仕様
  • Wooo DV-BH250のレビュー
  • Wooo DV-BH250のクチコミ
  • Wooo DV-BH250の画像・動画
  • Wooo DV-BH250のピックアップリスト
  • Wooo DV-BH250のオークション

『日立のHPから削除されてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-BH250」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-BH250を新規書き込みWooo DV-BH250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

日立のHPから削除されてますね

2008/07/17 15:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-BH250

スレ主 nobupokoさん
クチコミ投稿数:53件

今日日立のHPを覗いてみると、DV-BH250が削除されていました。

もう生産せずに販売も中止ということなのでしょうか?
秋に発売が噂される純日立製レコーダー1本に絞るということなのでしょうかね?

どなたか情報をお持ちの方、ぜひお教えください。

書込番号:8090085

ナイスクチコミ!1


返信する
梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/07/17 17:10(1年以上前)

DV-BH250はチェーンストール専売品なので、情報を整理しただけでしょう。
実際うちのP37-HR100CSも量販店では扱っていないので、ホームページには掲載されていません。
お近くの「日立のお店」に問い合わせれば、ちゃんとカタログもありますし入手可能なことが確認できるはずです(現に手元にカタログがあります)。
それから秋に発売の純日立製BDレコーダーの噂が絶えず出てきますが、出所はどこですか?
DV-BH250生産中止の噂より余程こちらの方が疑わしいです。
少なくとも旧DVD/HDDレコーダーの開発関係者はトラウマで手を付けないでしょう。

書込番号:8090351

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobupokoさん
クチコミ投稿数:53件

2008/07/17 17:50(1年以上前)

すいません自己レスです。
日立に直接問い合わせたところ回答がすぐいただけましたので紹介しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この度は、弊社ホームページより、ブルーレイレコーダー
【DV-BH250】の記載を削除した理由につきまして、以下に
ご説明させていただきます。

 弊社といたしましては、ホームページは重要な宣伝媒体と
考えておりますが、【DV-BH250】におきましては、現時点で、
十分な数量を供給できる見通しが立っておりませんので、
やむなく【DV-BH250】の記載を削除いたしました。

 なお、限定した数量ではございますが、先週より弊社チェーン
ストールにて、順次発売させていただいております。

※現在の時点で量販店様等での取扱予定は無く、弊社チェーン
 ストール用の製品となっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という回答でした。継続して恒久的なラインアップにするつもりはなさそうな印象を受けます。早期に販売中止になりそうな回答だと思いました。やはり自社製レコーダーを投入するつもりなのでしょうか???

>梅☆さん、
情報の出所は私の場合は近所の「日立のお店」です。日立主催業者向けの商品説明会ではっきりそう説明されたと言っておられました。実際どうなるかは問い合わせてみても日立からは回答をいただけませんでしたので(当然答えてくれるとは思っていませんでしたが)わかりません。

書込番号:8090469

ナイスクチコミ!1


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/07/17 17:51(1年以上前)

<緊急のお詫びです>
↑書き込みに一部不適切な表現がありましたので、お詫びいたします。
(モノ作りの現場の凄惨さの比喩にと用いたのですが、実際に悩まれている方には不愉快な記述でした。失礼しました)

書込番号:8090472

ナイスクチコミ!1


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/07/17 18:08(1年以上前)

nobupokoさん:DV-BH250販売中止と純日立製BDレコーダー発売の話は分けて記述すべきです。
前者は可能性のある情報、後者は販売店の希望です。
実際初めてDV-BH250を触った時の展示会で事業部の人とも話しましたが、確かに日立でBDレコーダーを用意して欲しいという販売店からの声が多かったと認めていました。
ただ社内で作れるか、作ったとして前回のようなトラブルが頻発しないか、お客のケアが十分できる体制か・・・となるとまた話は別でしょう。
多分DMR-BW700から別のiLink搭載BDレコーダーにベースモデルが変更されるだけだと思います。
(これもまた推測ですが)

書込番号:8090522

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/17 22:56(1年以上前)

確かに削除されてますね。
iLINKのリンク機能が確定する前に削除。
数の問題もそうですが、機能の問題も疑われますね。。。
公表できないような結果が出てしまったのか。
数云々よりも機能のほうがよっぽど気になります。
買われた方で、リンク機能を試された方はいらっしゃるでしょうか?
(特にテレビ内蔵HDDからのムーブ)

梅☆さん

お久しぶりです。
ここ数日、アクセスできない環境にありまして。。。
評価書かれたのですね。
実は、私はまだ書いてません。(汗
そのうち書きます。

書込番号:8091723

ナイスクチコミ!0


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/07/17 23:47(1年以上前)

guongさん:お久しぶりです。
HR100CSのレビューの方はまぁプラズマ素人の寝言みたいなもんです。
多分重すぎる、どうにかして欲しいなどと書いたのは梅☆が最初で最後でしょう(笑
(何故か仕事でも私生活でも、テレビやらPCモニタやら40kg近い重量物よく運ぶもので・・・)
ともあれ、こちらの方は(本当なら)笑い事で済まされないですね。
近所の日立のお店はえらく自信を持って「いつでも手配してあげる」と宣言しているので、販売停止の噂もまたネガキャンかと思っていました。
なんか「デザインや機能では劣るけど安定性は鉄板」な日立はどこへ行ったの?てな気分です。
うちには10年落ちの日立のVHSデッキがありますが、まだ動きます。
一方で実家のUT32-HV700Aも「発売が正月またいででも」UT770仕様だったらよかったのに、と時々思います(機械として欠陥があるわけではないので「悪」評価を付ける気にはなりませんが)。
プラズマ02シリーズもコントラスト確保のためにボックスリブにしたはいいが、店頭で結構「BS-hi」の文字が焼き付いている個体を見かけます(焼き付きに強い宮崎パネルはいずこへ?)
そして販売店の要求に外注で対応しようとして失敗したDV-BH250・・・なんか「腰を据えて仕事してない」ように見えるのは、贔屓の引き倒しでしょうか?
梅☆が純日立製BDレコーダーの発売を望んでいない理由も同じ、「話の流れで出来ちゃった」ような不安定な製品が出てくる予感がするからです。

ちょっとエキサイトしてしまいました。関係各位および愛好者各位にはお詫びいたします。
でも仕事柄日立や日立グループには近い位置に居ることも多く、気が付けば身内のテレビも続々日立にリプレースされているので、老婆心ながら心配してしまいます。

書込番号:8092013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/18 18:14(1年以上前)

先週購入した者です。
箱を開けると

『ブルーレイディスクレコーダー DV-BH250
「日立製テレビとのi.LINK接続機能」対応日程のご案内』

という紙が入っていました。
放送ダウンロードによるテレビのソフトウェアバージョンアップにて
2008年10月以降順次対応するとのことです。

録画機能付きの日立製テレビを持っているのですぐにでもムーブしたかった
のですが、あと3ヶ月の辛抱ってことですね。。。

書込番号:8094450

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/18 19:52(1年以上前)

あらやぶさん
こんばんわ。

>放送ダウンロードによるテレビのソフトウェアバージョンアップにて
>2008年10月以降順次対応するとのことです。

情報、ありがとうございます。
対応されるということですね。
ほっとしました。
しかし、10月とは。。。
梅☆さんがおっしゃっている通り、
販売数の話といい、今回のiLINK対応といい、
対応がものすごく「後回し」的な感じがしますね。
やっぱり「とりあえず形だけ出しとこ」みたいな。。。

書込番号:8094808

ナイスクチコミ!0


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/07/18 21:16(1年以上前)

毎度皆様こんばんは。その後近所の日立のお店に出向いて情報を仕入れてきましたのでご報告いたします。
地域によって対応に差があるようですが、その店(北関東)の場合、
1)初回受注分は入荷済み
2)2回目以降の受注分がまだ入荷していないが、必ず出荷すると確約を取った
3)納期未定という前提ながら、現在も新規受注を断っていない
という状況です。
従って全面的に販売中止にするのではなく、受注生産的に対応していくように移行するそうです。
なお次回9月にまたチェーンストール向け展示会を行うので、新機種が出るとすればその時点で何らかのアナウンスがあるでしょうとのことです。
ちなみにプラズマ02シリーズですが、新型パネルは十分あるのに他の部品のストックの見積もりが甘く、現在受注数に生産が追いついていないらしいです。この分では03(仮)シリーズ9月発表予定も吹っ飛びそうな状況です。
頼むから場当たり的に計画変更しないで下さいな>日立さん。

書込番号:8095131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-BH250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立の機種で省かれる機能について 3 2009/06/05 1:29:12
新機種情報 12 2009/06/15 17:58:02
日立のBDの新機種は? 17 2010/01/18 23:18:49
他社互換のあるDVD/BRの録画モード 8 2009/01/21 18:19:24
購入検討中 10 2008/12/12 23:17:09
WOOOでLINK 9 2008/11/22 21:38:44
P42-HR9000ユーザですが接続できますか 1 2008/10/01 23:27:11
画質が悪すぎでは!!?? 19 2008/10/10 11:41:21
入荷状況 4 2008/09/23 9:19:36
購入しました。P50-XR01との組み合わせ。 8 2008/09/07 23:21:25

「日立 > Wooo DV-BH250」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-BH250
日立

Wooo DV-BH250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Wooo DV-BH250をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング