『ビデオデッキの性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DVR-DV6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DV6000の価格比較
  • DVR-DV6000のスペック・仕様
  • DVR-DV6000のレビュー
  • DVR-DV6000のクチコミ
  • DVR-DV6000の画像・動画
  • DVR-DV6000のピックアップリスト
  • DVR-DV6000のオークション

DVR-DV6000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • DVR-DV6000の価格比較
  • DVR-DV6000のスペック・仕様
  • DVR-DV6000のレビュー
  • DVR-DV6000のクチコミ
  • DVR-DV6000の画像・動画
  • DVR-DV6000のピックアップリスト
  • DVR-DV6000のオークション

『ビデオデッキの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DV6000」のクチコミ掲示板に
DVR-DV6000を新規書き込みDVR-DV6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキの性能について

2007/03/17 10:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > DVR-DV6000

クチコミ投稿数:42件

ビデオデッキに関しては、MITSUBISHIユーザーです。
HV-F1→HV-BS800→HV-BS300と使用してきましたが、現在使っているBS300の調子が悪くなってきましたので、ちょっと見てみようと近くのヤマダに行ったらDV635が思ったより安く売っていたので今後購入しようと考えています。
 書き込みを見ると、DV6000とDV635はほぼ同じ商品と知りましたのでお聞きしたいのですが、ビデオの画質はどうなんでしょうか?
 S-VHSETで録画したテープは問題なく再生できますか?
今まで録画した貴重なテープの再生やDVDへのダビングに使用したいと考えてますので現在、ご使用中の方アドバイスお願いします。

書込番号:6123992

ナイスクチコミ!0


返信する
futotani3さん
クチコミ投稿数:5件 DVR-DV6000のオーナーDVR-DV6000の満足度5

2007/03/17 22:02(1年以上前)

半月前に購入です。
SVHSを持ってないのでスレ違いではありますが、
SVHSは簡易再生だそうです。
(すでに調べてご存知ですよね・・・)
私もVHS→HDD/DVD目的で購入です。
テープ自体が15年前位で、録画機種も
ソニーでしたので、トラッキングがなかなか
合いません・・・。
感触的に、VHS機能は15年前のhifiデッキ並
です。

書込番号:6126415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/18 06:33(1年以上前)

直接の答えではありませんが、此処の書き込み見ていて、2つ注意点があります。

1. ビデオ全盛の頃のブランドのイメージで、今の機器を選ばない方が良いです。 つまり、三菱をずっと使ってきたから三菱が良いと決め付けない方がよさそうです。

2. ビデオ一体型レコーダーのVHSは、昔のS-VHSより性能が劣るようです。 そもそもS-VHSでは無いみたいです。

書込番号:6127899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/03/18 14:30(1年以上前)

 早速の返信ありがとうございます。
確かにS-VHS簡易再生ですし、一体型の機種にはS-VHSはないみたいですね。
 返信いただいた後に実際に行ってみて見たのですが、現在売られているVHSは、ほとんどが簡単な造りで、一時代前の製品というイメージがありました。実際に店員に聞いてみたのですが、返信いただいた内容と同じようなことでした。
 画質も性能も旧製品のほうが良いそうです。現製品は簡易的な録再程度で、画質、性能は期待できないとのことでした。
 そこを踏まえて検討してみます。

書込番号:6129212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DVR-DV6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムーブしたディスクの再生について 5 2007/05/09 6:19:08
CMオートカットIの精度 1 2007/04/29 22:33:43
ハイビジョン録画とプログレッシブ対応? 1 2007/04/22 22:25:44
ビデオデッキの性能について 3 2007/03/18 14:30:24
DVD再生について 0 2007/03/11 15:56:19
チューナーに関して 3 2007/02/01 21:16:09
二重音声の録画? 3 2007/01/17 16:38:35
特価情報 0 2006/12/22 21:03:27
これは便利 11 2007/02/25 13:53:35

「三菱電機 > DVR-DV6000」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DV6000
三菱電機

DVR-DV6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

DVR-DV6000をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング