『操作も無しに番組が消えている?』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

『操作も無しに番組が消えている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ100を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

操作も無しに番組が消えている?

2009/02/21 00:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

スレ主 -nero-さん
クチコミ投稿数:685件

別段重要な番組ではなかったのですが、
最近ふと再生リストを遡って見ると、確かに録画して(以降一度以上見ている)あった番組が消えている事に気付きました。一つや二つではありません。ですが全てでもありません。
何分昔の番組なので記憶が曖昧なところもあるのですが、法則性としては、レコの安心予約(自動予約)機能にて録画した番組が消えているように思われます。

もしかして何か「ある程度経ったら自動削除」みたいな機能がONになってるのかと思いましたが、どうにもそんなものが見つからず、はてさて何故に?という状況です。

まぁこの機種の自動予約は非常にお馬鹿さんなので最近は切っていたのですが、勝手に消えるとなるとなんか気持ち悪いですね。

書込番号:9128483

ナイスクチコミ!2


返信する
NNSSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/22 00:23(1年以上前)

HDDの残量が減って単に古いデータを消しただけじゃないんですか?
消されるデータの優先順位は、取説で確かめて下さい。
「HDDの空き容量が半分以上も残っている」のに、自動的にデータが消えたということであれば、それは故障です。

書込番号:9134032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 05:18(1年以上前)

ミステリ〜♪

書込番号:9146362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 17:43(1年以上前)

遅レスですが
取説P87に記載がありますよ
おすすめ自動で録画された番組は、HDD残量が10%以下になれば
古い物から、未視聴であっても消されていきます。

書込番号:9281552

ナイスクチコミ!1


スレ主 -nero-さん
クチコミ投稿数:685件

2009/03/23 11:52(1年以上前)

NNSSさん,寂しがり屋のライオンさん
ご返信ありがとうございます.
成程確かに記載ありますね.見事に見落としていました(トホホ…
録画の際の「残り時間」表示が10時間とかではまだまだいける!とか思ってました.
よく見るとこの表記はXPモードのものなのですね(DRと勘違い…
以後は取説をしらみつぶしに読みこんでから書き込みたいと思います.


しかしやっぱりこの機種の自動録画はお馬鹿さんですよね orz
「機能をONにして番組予約→次の週からは自動予約される」だと思うのですが,
番組によって自動で拾ってくれたりくれなかったり,基準がイマイチ掴めません.

書込番号:9291185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンとの相性 3 2011/08/31 12:05:24
何をやってんだか 5 2012/01/27 17:08:53
予約録画できません 2 2009/10/13 20:29:35
DOLBY TRUEHDが再生できない 6 2009/08/29 9:19:15
54800円 0 2009/07/31 10:56:50
しばしば作動しなくなるタイマー録画 7 2009/08/06 22:58:08
WOWOW の録画ができません 9 2009/05/26 0:12:52
特売? 6 2009/04/18 14:59:02
初期不良再発。 2 2009/03/17 8:56:03
操作も無しに番組が消えている? 4 2009/03/23 11:52:34

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミを見る(全 322件)

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ100
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング