『RAMからRに変換は』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『RAMからRに変換は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

RAMからRに変換は

2002/06/09 05:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

HDで編集できるHS1がほしくなりました。
じつは、PCでDVD−RAMのデータを編集してMPEG2に変換できないかと苦労しています。もしご存じの方がありましたら、教えていただけないでしょうか。
過去の掲示板を参考にして、RAMからRAMの編集後の変換(コピー)はできるようになりました。PCのドライブはパナソニック製のR/RAMドライブです。
よろしくお願いします。

書込番号:761633

ナイスクチコミ!1


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/09 07:36(1年以上前)

DVD-RAMに記録されているVR形式は既にMPEG2です。ただ、VR形式としてファイルをまとめてあるにしか過ぎません。

PanasonicさんのDVD-RAM/Rドライブであれば、DVD-MovieAlbumでVR形式から
通常のMPEG2のファイルに戻すことができます。

書込番号:761719

ナイスクチコミ!1


スレ主 syokoさん

2002/06/09 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。いつも、ideal さん には丁寧にご指導をいただき感謝しています。やってみますね。

書込番号:762747

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/09 23:16(1年以上前)

(^^)

書込番号:762975

ナイスクチコミ!1


スレ主 syokoさん

2002/06/11 06:27(1年以上前)

できました。ありがとうございました。
画質はやはり劣化するのですね。CMなどをカットしてDVDを作ったのですが、・・・。
はじめから、HDつきのレコーダーを買った方がよかったかと改めて思うようになりました。HS1では劣化はないのですよね。

書込番号:765372

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/12 00:13(1年以上前)

MPEG2にするだけなら劣化はありませんよ。

CMカット時に再エンコードしたなら原理的には劣化しますけれど...

# DMR-HS1はDMR-E30同様に再エンコードする機能はありませんので、CMカッ
# トだけで劣化しませんネ(^^)

書込番号:766919

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/12 00:21(1年以上前)

しまった。

タイトルからするとRにするのですね。であれば、DMR-HS1も再エンコードです
ね。

書込番号:766937

ナイスクチコミ!1


スレ主 syokoさん

2002/06/12 06:36(1年以上前)

ideal さん
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。助かります。不勉強な私にもう少し教えてください。結局、HS1も(あるいはHS2も)を買っても、HDからDVD−Rを作ろうとすれば、画質は劣化してしまうのでしょうか。画質の劣化という言いますのも、コンサートなどでタレントが動くとき流れがスムーズではなくギザギザ模様が目立つようになってしまうのです。これは、SPで録画したものからの変換ですが、通常のことでしょうか。
じつは、買い直しを検討しているのです。HS2がでればそれにしようかと思っているのです。ご存じのことがあれば教えてくださると助かります。
いつも甘えたような質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:767286

ナイスクチコミ!1


s-kendamaさん

2002/06/16 03:08(1年以上前)

経験者より一言、、
コンサート系はおとなしくRAMでおいておいたほうが賢明でしょう・・TT

書込番号:774693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング