『DMR-E95HのHDDを載せ変えたいのですが教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E95Hの価格比較
  • DMR-E95Hのスペック・仕様
  • DMR-E95Hのレビュー
  • DMR-E95Hのクチコミ
  • DMR-E95Hの画像・動画
  • DMR-E95Hのピックアップリスト
  • DMR-E95Hのオークション

DMR-E95Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月10日

  • DMR-E95Hの価格比較
  • DMR-E95Hのスペック・仕様
  • DMR-E95Hのレビュー
  • DMR-E95Hのクチコミ
  • DMR-E95Hの画像・動画
  • DMR-E95Hのピックアップリスト
  • DMR-E95Hのオークション

『DMR-E95HのHDDを載せ変えたいのですが教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E95H」のクチコミ掲示板に
DMR-E95Hを新規書き込みDMR-E95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E95H

スレ主 ykakuさん
クチコミ投稿数:6件

今まで動いていたHDDを外し、新しく同じ型のHDD(HITACHI HDS722525VLA T80)に付け替えました。新しいHDDはフォーマットせよと出たので実行しました。無事に認識し順調に駆動しました。
ここで一旦これを取り外し、前のHDDに付け替えたところフォーマットせよとという表示だけが出まして今まで録画されていた番組は表示されなくなりました。
そこで、もう一度、さきほど新しく認識したHDD(これはまだ認識はしていますが録画はしていません)をつけますとこちらはサラの状態が認識しました。
このような状態の時、今まで録画されていたHDDはもうフォーマットするしかないのでしょうか?ご存知のかたよろしくご教示ください。

書込番号:15817292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/25 21:39(1年以上前)

過去に東芝機でHDDを載せ替えるとその段階でフォーマットする事で
基板側の登録データが更新されるせいか載せ替えた方のHDDが認識外
になるというのがありました。
同じ様な理由で古いHDDの登録番号が消された事になるなら録画済み
の番組を復活させるのは無理だと思いますよ。

書込番号:15817369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/25 22:08(1年以上前)

元々ついていたHDDを一旦外し
何もせずに戻せば、録画内容はそのままだが
別のHDDを載せ、認識したが最後、
元のHDDの内容は、二度と視聴は出来ん。

書込番号:15817543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/25 22:10(1年以上前)

↑現在のDIGAの仕様。
E95Hも同様である事が予想されるが・・・

書込番号:15817554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/26 04:29(1年以上前)

結果から見ると、
異呪文汰刑さんの書き込み通りの様ですね。

今の外付けの個体縛りの状況を見ていれば、
容易に可能性を疑いそうなモノですけれど…

スレ主さん
結果は残念でしたが、
勇気ありますね。

書込番号:15818770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/27 20:07(1年以上前)

既に交換してしまったので無理ですが最近のパナBD機でクローンHDD化
してから組み込んでやると認識するというのがあるからクーロンHDD化
して交換してやればHDD内の全番組消去をする事でガチャポン化が可能
だったかもしれないですね。

書込番号:15826070

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykakuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/27 22:26(1年以上前)

皆さん
いろいろお教えありがとうございました。結論は今まで録画してあった最初のHDDの内容はもう見られないということなのですね。全く無謀な試みをしてしまったみたいですね。なんとか救済できないのかな?

配線クネクネさんにお尋ねします。クローン化するのはどのHDDをどの段階で行えばよかったのでしょうか?今ひとつおっしゃっていることが理解できないので面倒でも教えて下さい。でも結論は最初のHDDは救くえないということなのでしょうか?

書込番号:15826811

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/27 22:43(1年以上前)

>クローン化するのはどのHDDをどの段階で行えばよかったのでしょうか?
交換した新しいHDDを、交換する前の古いHDDだと誤認識させるっていうことです。

単に1台のHDDを付けたり外したりしているだけ、とレコーダに認識させる訳だから

>でも結論は最初のHDDは救くえないということなのでしょうか?
新しいHDDを認識させてしまってからでは、当然救えないってことですね。

書込番号:15826923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/02/27 22:51(1年以上前)

ykakuさん

アナログチューナー専用のディーガは、HDDの個体番号を認識しているらしく、
最後に初期化したHDDを覚えていて、そのHDDのみ使用可能、

ほかのHDDに乗せ換えれば、初期化を要求し、
初期化すれば、そのHDDが最後に初期化したHDDになります。

HDDが壊れても、自力で修理できますが、
大容量のHDDを付けても、容量は増えません。

クーロンHDD化は、あくまで最近のBDレコーダーでのことで、
古いDVDレコーダーとは、システムソフトが別物、
容量も増やすことも可能ですが、かなりのスキルが要ります。

HDDが壊れても、自力での修理は至難の業となります。

書込番号:15826962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E95H
パナソニック

DMR-E95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月10日

DMR-E95Hをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング