『DVD−Rにファイナライズできません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E250Vの価格比較
  • DMR-E250Vのスペック・仕様
  • DMR-E250Vのレビュー
  • DMR-E250Vのクチコミ
  • DMR-E250Vの画像・動画
  • DMR-E250Vのピックアップリスト
  • DMR-E250Vのオークション

DMR-E250Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月21日

  • DMR-E250Vの価格比較
  • DMR-E250Vのスペック・仕様
  • DMR-E250Vのレビュー
  • DMR-E250Vのクチコミ
  • DMR-E250Vの画像・動画
  • DMR-E250Vのピックアップリスト
  • DMR-E250Vのオークション

『DVD−Rにファイナライズできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E250V」のクチコミ掲示板に
DMR-E250Vを新規書き込みDMR-E250Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD−Rにファイナライズできません

2007/05/25 15:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E250V

クチコミ投稿数:2件

同様の症状が出ている方、いらっしゃいませんでしょうか…
非常に困っています。

本機で録画したテレビ番組(アナログ放送)をHDDに録画後、同じPANASONIC製のDVD−Rにダビングしました。
ダビングは正常にできるのですが、ファイナライズの最後に「ファイナライズできませんでした」とメッセージが出てファイナライズできません。

1年前くらいは10回中このように失敗するのが2.3回だったので「まぁ、相性があるんだろう」位にしか思ってなかったのですが、最近は毎度のようにファイナライズできない状態なんです。
電源を入れなおしても同じだし…メディアを他社製のもの(マクセルやThat's)に替えてみてもやはり毎度失敗してしまいます。
ちなみにDVD−Rには番組の録り溜めをせず一気にダビングし、ダビングが済んでからはすぐにファイナライズするようにしています。
ドライブの寿命にしては早すぎだと思うんですが…

これからはRAMだけで行こうとも思ったんですが、視聴用に購入した別室のDVDプレーヤーがRAMに対応していないんです…(泣)
(もちろん未ファイナライズのRにも)
なので、なるべくであればDVD−Rにファイナライズをして視聴したいんです。

皆様のDMR-E250Vは、調子良くファイナライズできていますか?
どなたか良い知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

書込番号:6370167

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/25 15:29(1年以上前)

部屋でタバコ吸う人いますか?

道は二つ
いきなりドライブ修理してもいいし
パナソニック純正レンズクリーナーを試すか
どっちかです

国産のRを使ってるのに
パナ機でファイナライズ失敗とかは
多くてもせいぜい100枚で1〜2枚程度です

書込番号:6370182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/25 17:16(1年以上前)

>1年前くらいは10回中このように失敗するのが2.3回だったので

これが既に予兆でしたね。
初めから調子悪くて最後に壊れたという感じかと。

書込番号:6370449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/25 17:55(1年以上前)

よく分からないんだったら、修理に出したほうが良いでしょう。

国内産のメディアだったら、ファイナライズに失敗しないのが正常です。
10回に2・3回失敗する時点で、修理に出すべきでした。

書込番号:6370560

ナイスクチコミ!1


TearWindさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/25 18:56(1年以上前)

自分の場合は3年前ケーズデンキでDMR-E87を購入したのですが、(5年補償あり)、同様に時々ファイナライズできなくなったあと、異音がするようになり、やがて読み込みもできなってしまいました。

販売店に連絡して、DVDドライブ持参でサービスマンをよこすように言ったら、2日後にパナソニックのサービスマンが来てドライブを交換していきました。

タバコとレンズの掃除のことを聞かれたので、タバコはすわないし、レンズも磨耗する恐れがあるから一切してない、だいいちPCのパナドライブは5年間1回も故障がありませんよと言ったら、何も言わずに即交換してくれました。

皆さんがアドバイスされているように、修理もしくは交換してもらいましよう。
交換後はディスクの読み込みが早くなり満足しています。

書込番号:6370733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/25 19:18(1年以上前)

皆さまご返答ありがとうございました!
100枚に1.2枚失敗と聞いて驚きましたが、自分の家のE250Vの方がおかしかったんですね…最近まで本当にメディアのせいにしていました。
(メディアを他メーカーに替えるとほんの数回でしたが成功したため)

本当に、もっと早く調子が悪いとお店の方に言うべきでした…(反省)
家族が「パナソニックのお店」なる所とお付き合いがありましてそこから購入したものでした。
実はダビングや録画ができるのは家族の中で私だけでして(汗)私が仕事中の日中にサービスマンの方が来ても説明がしづらいだろうということで、伸ばし伸ばしになっていたこともありました。
保証等がどうなるのか分かりませんが、即お店の方に来て頂いて修理と言う方向でお願いをしようと思っております。

本当に助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:6370789

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/05/31 14:16(1年以上前)

TearWindさん
使用頻度の違うものを比べても意味がありませんよ。

書込番号:6389590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E250V
パナソニック

DMR-E250V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月21日

DMR-E250Vをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング