『DVD-R VRモードのファイナライズの必要性』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

DMR-EX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

『DVD-R VRモードのファイナライズの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EX100」のクチコミ掲示板に
DMR-EX100を新規書き込みDMR-EX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD-R VRモードのファイナライズの必要性

2006/11/25 21:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX100

スレ主 Kyouchan41さん
クチコミ投稿数:2件

地上デジタルの番組をDVD-R にVRモードで録画してあるのですが、「他の機種で再生する時にはファイナライズが必要です」とありますね。そうすると、ファイナライズする前に、この機器が壊れてしまったら、取り溜めてあったものが全部再生できなくなるということになりそうです。実際ファイナライズしないとほとんど再生できないのでしょうか。

Panasonicの機器なら再生できるというような情報はありませんでしょうか。

書込番号:5678226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 DMR-EX100のオーナーDMR-EX100の満足度4

2006/11/25 22:16(1年以上前)

ファイナライズをちゃんとしないと
最終的に自己再生すら出来なくなる可能性があります

(管理情報を書き込みするため)

またファイナライズで失敗もあるので元データを消してると悲惨な事に・・・・・・・.

それはVRでもVideoでも同じ事です.

VR再生可能な同一メーカーなら再生・ファイナライズ可能

書込番号:5678362

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyouchan41さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/25 22:58(1年以上前)

K’sFXさん

地上デジタルなので元データはDVDに移したところで既に消えてます。ファイナライズはしておいた方がいいようですね。
映画を録画したDVDがたくさんあって、全部をファイナライズしておくのがとても大変です。
中には「ファイナライズに失敗しました」と出てくるのも”結構”あるのですけど、改めて見るとファイナライズ済みとなっていて、中身は消えていないので、いいのかなと思ってます。
コメントをありがとうございました。

書込番号:5678554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 DMR-EX100のオーナーDMR-EX100の満足度4

2006/11/26 07:57(1年以上前)

>地上デジタルなので元データはDVDに移したところで既に消えてます。ファイナライズはしておいた方がいいようですね。

ムーブしないからなぁ・・・・.
この辺の問題を解消しないと
さらなる悲劇は続くんだろうなぁ・・・.

書込番号:5679579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/04 14:29(1年以上前)

DVD-RにVRモードで録画してファイナライズ

こうしてできた永久保存版ともいえるDVDでしょうが
現状では、CPRM対応機器でしか観ることはできません
Panasonic製品でも最新の機器は大丈夫ですが、少し
前の機種で、CPRM非対応機器では再生できませんので
注意が必要です。

また、HDDに録画しておいたものでも、HDDはいつ壊れる
か分かりませんので、録画したものの保証はありません。
永久保存版と思う録画はDVD-Rに余りがあっても、早めに
ファイナライズしておかれることをお勧めします

ビデオを個人の範囲で使っていくのには、もう少し自由に
使わせてほしいと思うのは、消費者の切なる願いですが、
著作権保護という大命題のもとに、どんどん不自由で
複雑で使いにくくなっていくのは残念でしかた
ありません。

書込番号:5713628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未対応ディスク。 7 2009/05/05 2:03:15
地デジが入りません。 11 2008/11/14 13:36:35
DMR-EX100のHDD交換は可能でしょうか? 5 2009/01/27 13:26:27
ダビング10 1 2008/06/24 10:00:36
デジタル放送番組の音声記録 0 2007/10/11 1:36:12
末期的??? 1 2007/07/31 14:15:21
フリーズ? 3 2007/06/26 5:17:20
地デジ番組のDVD-Videoフォーマット化 10 2007/05/20 21:43:12
BSデジタルだけノイズが入ります 8 2007/05/07 22:00:02
額縁放送 4 2007/03/22 18:50:03

「パナソニック > DMR-EX100」のクチコミを見る(全 1635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EX100
パナソニック

DMR-EX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

DMR-EX100をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング