『VHS→HDDのダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『VHS→HDDのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

VHS→HDDのダビングについて

2005/11/02 14:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

スレ主 Kenさん
クチコミ投稿数:53件

はじめまして。僕は2月にビクターのを買ったのですが、あまりにLOADINGになる回数が多かったので(修理をした後も)、購入したベスト電器に猛抗議をしたらこれと交換してくれました。

早速借りてきたAV(女性の方スイマセン…)をダビングしようと思うのですが、録画モードはLPで画質OKでしょうか?SPだとDVDが2本になるから節約になりますし。情報待ってます。

書込番号:4546606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2005/11/02 14:43(1年以上前)

録画モードはKenさんがLPでもEPでもOKならOKです。それはKenさんが決めることですよ。試しに録画したら分かりますよ、もし録画できればですが・・

書込番号:4546626

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenさん
クチコミ投稿数:53件

2005/11/02 14:56(1年以上前)

こんな下らない質問に返信していただいて恐縮です。早速試して見比べてみようと思います。

レンタルのDVDはプロテクトがかかっててダビング不可ですが、ビデオの方は可能なんですよ。でも最近はビデオよりDVDの本数の方が増えてきてるので困ったもんです。

書込番号:4546643

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2005/11/02 22:28(1年以上前)

ビットレートを目一杯下げましょう!
そうすればモザイクとブロックノイズの区別がつかなくなって
ヴェリーぐっど(藁

書込番号:4547621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenさん
クチコミ投稿数:53件

2005/11/03 13:48(1年以上前)

LPでも全く問題無かったです。ビクターだとSPでちょうどいい感じだったのに…

あと勉強不足なのでビットレートって良く分からないのですが(スイマセン)。それはテレビで設定するんですかね(それだと7年前に購入したオンボロなので不可能かも)

いや〜部分消去っていい機能ですね。前のだといらない部分があったらその都度分割して消去してたんでファイルが多くなって困ってたんですよ。

結果的には8ヶ月ちょっと使って最新のに交換してくれたんでナイス故障でした(笑)。金の斧と銀の斧の話を思い出したね。

書込番号:4549172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2005/11/03 14:58(1年以上前)

ビットレートって超簡単に言うとSPとかLPのことですね。パナ機はFRがあるから擬似的にMNレート設定が出来ます。FR3時間で録画すればSPとLPの中間のビットレートになります。

書込番号:4549286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング