『DVD-Rにダビング   DVDが認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『DVD-Rにダビング   DVDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-Rにダビング   DVDが認識しない

2011/06/08 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:33件

購入してからとくに不具合はなかったです。だた1週間前からDVD-Rが認識してくれません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002R59FSY/ref=oss_product
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0027PA268/ref=oss_product
どちらとも駄目でした。二番目の方は最初の数枚だけできました。
家にあった100均のDVD−Rは2枚ともできました。

そのほかDVD−RWなどのダビングはかろうじてできます。

バージョンアップをすれば認識してくれる可能性はありますでしょうか?

書込番号:13105989

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/08 12:40(1年以上前)

ドライブの故障(寿命?)だと思います

ダメモトでパナソニック純正のレンズクリーナーを試すか
修理依頼するかです

レンズクリーナーはパナ純正じゃないなら試さないほうが良いです

書込番号:13106017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/08 13:30(1年以上前)

XW30は中古で買ったはずですよね?
だとすると、元の所有者が発売されて直ぐに購入して、使い倒してたとすると
もうすぐ丸5年ですから、寿命が来てても何ら不思議でもありませんよ。

もしかしたら、レンズクリーナーで一時的に回復するかも知れませんが
そう遠くない先には、完全にお亡くなりになるかも知れませんよ。
修理するとしたらDVDドライブの交換ですが、費用は2万くらいはかかりますよ。
2万くらい出すのなら、あの時ケチらずにBW690にしとけば良かったですね。

書込番号:13106189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/06/08 23:06(1年以上前)

こんばんわ。ありがとうございます。ダビングはあと3枚分ですので100均で買ってします。新しく買ったものは残念ですけど使えなかったのでいとこにあげることにしました。
レンズクリーナーも純正でしました。とくに変わりませんでした。

こんな感じでいつもすいません。
これは一応新品で買いました。(DVDのふたは壊れていましたが)ほこりが入りやすくなっているためだと思います。
番組録画とDVD−RWダビングだけで楽しみます。

書込番号:13108453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/08 23:12(1年以上前)

DVDの蓋が壊れていたのに、新品として売っていたのですか?
それは世間では新品と言いませんよ。

どこで購入したのか知りませんが、新品として売ってたくらいですから
保証は付いていなかったのですか?
-RWもいつ使えなくなるか分からないと思いますよ。

書込番号:13108493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/06/08 23:18(1年以上前)

のら猫ギンさん 

正しくはほぼ新品です。家の近くにあります。家電商品店で買いました。その中に訳ありほぼ新品店がありましてそこで購入です。何度も購入していますので中古ではないです。保障は1ヶ月だけでした。
そのためすごく安かったので(1万2000円)購入しました。

-RWもいつ使えなくなるか分からないと思いますよ。

覚悟しています。今のうちに全部ダビングしています。

書込番号:13108540

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/08 23:35(1年以上前)

>正しくはほぼ新品です。保障は1ヶ月だけでした。

「ほぼ新品」なんてものはありません。
「使用時間が少ない中古」もしくは「新品みたいに綺麗な中古」であって、
いずれにしても立派な中古品です。

書込番号:13108623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度2

2011/06/11 16:41(1年以上前)

>覚悟しています。今のうちに全部ダビングしています。

焼きミス連発で不燃ごみが増えるだけと言う展開になりかねないからBW690(など)買って
焼くデータ残らずI リンクムーブで移してから焼いた方が良いと思うぞ。

書込番号:13118624

ナイスクチコミ!0


NUXXさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 21:33(1年以上前)

私も約3年前に、同時期に発売されたパナソニックのアナログレコーダーで同様の質問をしたことがあります。

DVD-R・DVD-RAMが認識されません・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010255/SortID=6514905/

この時期のパナのレコーダーには、こういう事が度々あったのかもしれませんね。

書込番号:13119708

ナイスクチコミ!0


NUXXさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 21:47(1年以上前)

あっ、約4年前でしたね・・・失礼しました。

とにもかくにも、いままでのように使いたいのであればDVDドライバの交換しかないでしょうね。

書込番号:13119785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング