『画質は文句なし。でも… HDDの駆動と駆動音は改善要』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『画質は文句なし。でも… HDDの駆動と駆動音は改善要』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:142件

ハイビジョン放送は、テレビ単体での画質と、本機のチューナー視聴の画質・録画画質とも劣化は全くなく完璧です。
DVDにDRモードで録画した画質も、ブルーレイでなくても十分かな、と思えるほど綺麗ですね。(VHSからの買い替えなので、そう感じるのか)

メーカーさんが見てたら、HDDの機能をオンエアーダウンロードで改善して欲しいです。
(1)例えば、WOWOWの契約はB−CASカード1枚につき1契約です。したがって、テレビ側ではなくレコーダー側で契約して、WOWOWを視聴だけする時、レコーダーをチューナー代わりにする場合が多いのです。この場合、HDDの駆動は必要ないわけです。
(2)電源が入ってない状態から録画予約だけをしたい場合、番組表ボタンを押すとHDDが駆動しますが、この場合もHDDを駆動させる必要はありません。
ですから番組表ボタンを押して電源が入った時は、HDDは駆動しないようにして、録画予約できるようにする。
さらに、番組表ボタンをもう一度押して解除すれば、そのままチューナー代わりに利用できるようにする。
こんなアップデートはできないでしょうか。
ディスプレーの時計表示を消して、省エネモードにできる機能があるのですから、HDDを駆動しない省エネモードがあっても良いと思います。

また、以前の書き込みにもあった、HDDで録画中に(正確に)1分ごとに(ググググッ)という異音がする点。
これは、録画のデータを別にメモリーして、1分ごとにHDDに書き込んでる音なのかな?
冷却ファンの音と通常のHDDの駆動音はとても静かなだけに、部屋が静かな時は、返って気になりますね。

書込番号:5892003

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/01/17 12:54(1年以上前)

>DVDにDRモードで録画した画質

SPでの録画かな?DRが出来たら、みんな使うかも。

HDDの駆動音が気になるようで。

でも、希望を実施したら、ただでさえレスポンスが悪いと言われるレコーダーの苦情が増えるような・・・
と言うか、故障の原因になったりして・・・。

いろんな考えがありますね。

書込番号:5892072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/17 15:35(1年以上前)

トレイにDVD入れず30分放置すると
HDDが休止するって機能はあります

エンヤこらどっこいしょさんのレスのように
実際休止後の動作に時間がかかるし
不具合の原因になるのも嫌だから
HDD休止しないようにして欲しいです
または選べるように

東芝機のどの機種か忘れましたが
動作不良が出たから
HDD休止をしないに設定すれば
解決したって書き込みが何件かありました

書込番号:5892355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2007/01/17 17:57(1年以上前)

いつもながら、見逃しのないツッコミありがとうございます。
(皮肉ではなく本当に)

『エンヤこらどっこいしょさん』のご指摘。「DVDにDRモードで録画した画質? SPでの録画かな?DRが出来たら、みんな使うかも」は、DRモードの番組をXPモードでダビングという意味でした。DVDにはハイビジョンのままダビングできないことは、承知しております。


書込番号:5892761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/17 20:16(1年以上前)

いや最近のパナは確かにやかましいです(笑)
EX100とか殆ど音がしなかったぐらいなのに
BW200とかガコーンとかw
カタカタ言ってますからね

どうした松下?

書込番号:5893179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング