『騒音が気になります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『騒音が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

騒音が気になります。

2007/01/29 16:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 michomさん
クチコミ投稿数:5件

年末年始の録画→DVD保存用として購入しました。初めはこんなものかなと思っていましたが、電源ON時の本体のファンから出る音が大きく非常に耳障りです。多少窮屈なガラス戸付きのAVラックに入れています。
他にはJ:COMのHDDレコーダーとPioneerのDVDプレイヤーがありますが、ぜんぜん気になりません。騒音なので、基準値がなく、クレーム出来るかも不明です。
お持ちの皆さんはどうでしょうか?

書込番号:5937287

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/29 18:49(1年以上前)

ファン音はあまり気になりません
というかいつファンが作動してるのか
気づきません

>多少窮屈なガラス戸付きのAVラックに入れています

廃熱が悪くて
ファンが作動しっぱなしってことでは?

ガラス戸は開放してますか?
閉めたままならそれが原因で壊れても
そう不思議で無いってくらい
熱がこもるはずです

書込番号:5937702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度5

2007/01/29 19:31(1年以上前)

先日気が付いたのですが、HDDにDR録画したものを、DVD−RAMにFRで書き込みする時には、ファンの音を聞きました。

寝る前に録画スタートしましたので、部屋の中はシーンとしてます。

その状態でしか気が付かない程度のファン音です。

『あっ、ファンの音してる』程度で、そのまま寝てしまいました。
寝室にAV機器を置いてます。部屋数が少ないので・・・。
(ちなみに、6畳にTH−42PX60とXW−30のセットです)

録画予約の入っていない、昼間か夜中しかDVDへの書き込みはしないので、生活音のするなかでは、ファン音を確認したことがありません。

電源を入れただけの状態で、ファン音が気になるってことは、ちょっと変ですね。
換気状態等を改善して様子を見てください。




書込番号:5937839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2007/01/29 20:17(1年以上前)

私はファンの音はあまり気にならないんですが、電源を入れた時に常に感じるブーンブーンっていう低音の動作音が気になります。今まで使ってきたDIGAのなかでは一番うるさいです。

書込番号:5938000

ナイスクチコミ!0


スレ主 michomさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/30 09:02(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
電源ONと同時に聞こえる低音の動作音「ブーン」がどうにも耳ざわりで気になっています。
設置時に気にならなくて、ラックの中にしまいこんでから気になっているので、こもってしまうのもNGなのかもしれませんが。週末にまた周りの環境を変えて調査してみます。

書込番号:5940211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度4

2007/01/30 10:01(1年以上前)

うちも結構安物の古いラックに、たくさんの機器を入れていますが、稀に周波数によっては共振してビビリ音がする時があります。
低音の騒音だと、ラックが振動を増幅している可能性も考えられますので、防振ゴムなどを敷いてみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:5940335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング