『データのサルベージ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのオークション

『データのサルベージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP20V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP20Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データのサルベージ

2014/01/03 12:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP20V

クチコミ投稿数:491件

あけましておめでとうございます。
新年早々に失礼します。

本機を使用の際、ダビング中にフリーズし、それから一切HDDにアクセスできなくなりました。
ギリギリ延長保証内なので無償修理ができるのですが、HDDは交換されて戻ってくるとのことでした(当然ですが)
恐らくHDDの物理的な故障ではないと思いますの、抜き取ってPCからデータを吸い出そうと思います。

そこで質問なのですが、この機種のデータを吸い出し、DVD等へ焼くことは可能でしょうか?
どういうフォルダで保存され、拡張子は何か等ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

ダビングする内容は地方のケーブルテレビで放送された子供の運動会です。デジタルではなく著作権侵害には該当しないと思われます。

書込番号:17029381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/03 13:24(1年以上前)

再生出来ればまだ方法もあるのですが。

吸い出すつもりなら、修理前に古いHDDの返却を頼まれたらどうでしょうか。コピーガードの無いデータなら、再生できる環境を整えると可能と思いますが。
一番手っ取り早い方法は、同じレコを入手してHDD交換。デジレコと関係無いレコなら再生の可能性は高いのでは?

物理的なクラッシュでないならPC等で読めるはず。
HDDをクローンコピーする機器を試すのは?

そう言えば故障前のダビングは、PC用のDVD-Rで焼いていましたか?デジタル放送用とかのDVDでダビングしているのなら、元々コピー制限付きの番組か。

あと著作権は放送した放送局、制作者側等が持っており、受信者や録画者にはありません。

書込番号:17029473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2014/01/03 15:25(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

まず、フリーズしてアクセスできなくなったHDDは手元にあります。
まだ修理に出していません。

それと、購入当初に、HDDが壊れた場合に備えてクローンを作っていましたので、それと差し替えしたら正常に動作しました。

延長保証でHDDも新しくしてくれるので、データを抜き出せたら即メーカーに送る予定なのですが、そのためにデータを抜く方法を考えています。

『再生できる環境』とは具体的にどういう環境でしょうか?

またレコーダーは壊れていませんから、単純にHDDの不良だと考えます。

パソコンで吸い出すにしても、どこに何が入っているのかが分からないため、せめて拡張子でも分かればと思い質問しました。

書込番号:17029805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/03 19:25(1年以上前)

スレ主さん、クローンコピーはそのアクセス出来ない状態のHDDをコピーすることです。
物理的に壊れていればアクセス出来ない訳ですから、クローンコピーは作れなくデータの救出も出来ません。

スレ主さんはHDDが物理的に壊れていないと言うのなら、あるファイルが書き換えられ正常な状態になっていないと言う事ですか?
アナログ放送等、コピー制限の無いファイルなら、PC等で動画再生ソフトで再生は出来ませんか?
ファイルの拡張子は正常に再生できるファイルから探せばどうでしょうか?PCでリネームすれば。

因みにアナログ放送を録画した番組は無いですか?
ダビ10、コピー1は諦めたらどうでしょう。

HDDの初期化は可能な事例なのですね。
あとは検索をおすすめします。

書込番号:17030569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/03 21:48(1年以上前)

>アナログ放送等、コピー制限の無いファイルなら、PC等で動画再生ソフトで再生は出来ませんか?

著作権保護の不要な動画も暗号化されてHDDに記録され、BDやDVDに焼くときに暗号が解かれて記録される。
と、どこかで聞いた(見た)のですが、真実はどうなんでしょうね?

それと、HDDは、unix系のフォーマットですよね?
Windows PCでは、パーティションを認識できないと思うのですが。。

書込番号:17031083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2014/01/04 01:45(1年以上前)

PCに繋いでみました。
HDDは認識されますが、拡張子のないファイルばかりが並んでいます。

どれが動画か分からず、容量の大きなものをmpegやaviなどの拡張子に変換しましたが無理でした。
コーデックを調べても動画ですらないようなのでお手上げです。

やはり暗号化されているのでしょうか。

ソニーのMP3ウォークマンがソニックステージを使用しないと再生できないような感じですかね。
そのデータを抜き出しても音源に戻せないような。
不可逆(に近い)なのかもしれません。

ダメ元でパナに質問してみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17031999

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/04 08:42(1年以上前)

>どれが動画か分からず、容量の大きなものをmpegやaviなどの拡張子に変換しましたが無理でした。

PCで認識できるのですね。

動画の拡張子は、mpg(コーデックMpeg2) だと思います。
DLNA対応機からLAN経由で吸い上げたSD動画はmpgでした。

書込番号:17032503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2014/01/11 04:04(1年以上前)

すいません、大変お恥ずかしい話ですが、前に認識できたと思ったのは、他社のHDDレコーダーのものでした。
比較のために正常に読み込めるHDDと比較するために刺していました。

で、結局はyuccochanさんのおっしゃる通り、フォーマット指示が出て中身が見えません。

どうにかしてこのUNIX?のデーターを読み込む方法はないものでしょうか?
LINAX系のOSなら可能でしょうか?ちなみに外付けに入れてパナのテレビや知人宅のレコーダーなどに繋いでみましたがダメでした・・・

書込番号:17058349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP20V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後8年以上 2 2015/06/21 22:51:33
データのサルベージ 7 2014/01/11 4:04:36
再生ナビのメニューなどが色薄になった 2 2011/09/25 18:27:57
無劣化移動 11 2011/04/07 20:52:30
39,800円 0 2008/01/26 9:47:13
DVDが… 4 2007/12/23 23:20:32
ムーブ 5 2007/12/03 18:05:08
3in1の機器 2 2007/05/27 19:39:41
DV対応について教えて下さい 1 2007/05/20 18:17:57
ビデオデッキとDVDレコーダーを購入する場合 2 2007/05/21 0:57:42

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP20V」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP20V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP20V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング