『DMR-XW51の録画時間が説明書と合わない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

DIGA DMR-XW51パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

『DMR-XW51の録画時間が説明書と合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW51」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW51を新規書き込みDIGA DMR-XW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

DMR-XW51の録画時間が説明書と合わない

2008/01/04 11:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW51

クチコミ投稿数:7件

DMR-XW51ですがちょっと疑問に思ったことがあります。
今使っている録画モードはSPでやっているんですが、説明書にはSP(443時間)と書いてありますが実際は150時間くらい残して録画不可になってしまいます。
初期不良なのか仕様なのかわかりませんのでどなたか知っている方がいればお願いします。

書込番号:7201304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/04 11:24(1年以上前)

HDDに録画されてる総タイトル数は?

最新のDIGAでも500番組しか録画出来ないから。

書込番号:7201317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/04 12:20(1年以上前)

500番組制限とか、32予約制限とか、松下は変な制限を付けるんだよなぁ。

書込番号:7201509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/04 14:54(1年以上前)

プログラム500以内でも
情報量が変化すれば録画可能時間が変わるのは当たり前

あくまでも目安

書込番号:7201995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/04 18:32(1年以上前)

500番組制限ですか、少ないですねえ。1TBなのにもっとHDD保存できるようにしておいてくれないとBDじゃないからそんなにDVDにいっぱいダビングもできないのにねえ^^;

書込番号:7202821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/04 19:23(1年以上前)

タイトル結合機能も無いから、複数タイトルを結合して総タイトル数を減らす事も出来ないしね。

書込番号:7203037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/04 20:05(1年以上前)

BDのだと容量多いから1枚に結構ダビングできるしそっちにしたらよかったかもしれませんね。
でも、BDのも結局は500番組までしかダメなんですねw

書込番号:7203210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/04 21:33(1年以上前)

そもそも、SPモードで録画してる時点で終わってるもんね。

DRで録画しなきゃ意味無いでしょう。

DRモードとSPモードでW録していて、SPモードのタイトルをDVDにムーブするのなら意味も有るけど。

書込番号:7203653

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/04 21:43(1年以上前)

>BDのだと容量多いから1枚に結構ダビングできるしそっちにしたらよかったかもしれませんね。

SPやXPでHDDに録画したタイトルはBDには高速ダビング(ムーブ)できないので、あまり実用的ではないですよ。
SPだと一層BD-Rに10時間ほど収録できるとはいえ、全部いっぺんにムーブしようとすると丸々10時間かかるので、大抵の場合、寝る前にムーブ開始したとしても、朝になってもまだ完了していないですから。

書込番号:7203708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/14 20:37(1年以上前)

地デジをSPで録画するなんてそんなあほな。

書込番号:7807617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/28 09:24(1年以上前)

スレ主さんへ

私の製品でも、同様の現象が発生しています。
私の場合は、約110H残して、録画出来なくなっています。
現在、メーカー側で、最新機種について修正する話になっています。
「仕様変更になるため、時間がかかる。」と言っています。
結果は、まだはっきりしていません。

だた、私の製品は2006年に発売された(ホームページでA)古い機種ですので、
メモリ不足のため、ファームウェアの修正は、出来ないそうです。

こういった、クレーム関連のことを書き込む際は、
当然、誰でも書き込むことができますので、
メーカーサイドの方や利害関係者の方も書かれると考えた方がいいです。
当然、否定的なコメントが多い筈です。

書込番号:7999431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/29 15:24(1年以上前)

>2006年に発売された古い機種

わずか2年前の製品が古い機種???

書込番号:8005743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画で困っています 17 2011/05/28 23:25:31
動作音が気になります 6 2008/09/20 1:05:23
ダビングトラブル 3 2008/07/29 22:17:45
コテツ姫 4 2008/07/04 2:20:26
タイムサービスにて¥ 4 2008/04/24 19:57:44
多機種での再生について 3 2008/04/12 15:05:21
1TBハードディスクについて 4 2008/03/14 0:22:03
DMR-XW51+プロジェクター+プラズマ+D-VHS 0 2008/02/03 16:35:02
ディーガDMR-XW51 7 2008/01/30 17:27:22
移動できないタイトルが出来た 8 2008/02/16 1:29:54

「パナソニック > DIGA DMR-XW51」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW51
パナソニック

DIGA DMR-XW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW51をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング