『番組表を見るには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『番組表を見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

番組表を見るには

2007/07/04 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 natuharuさん
クチコミ投稿数:20件

今日買ってきて、先程設定しているときに

初めて知ったのですが、本当にBS.CSアンテナが

ないと番組表を見ることができないのでしょうか。

3〜4年ほど前に買ったPSXが動かなくなって、

急遽買うことになったので、なるべく追加の出費

は控えたいのですが。

PSXではアンテナがなくても番組表が見れてましたので、

予想もしていませんでした。

それとも今の世の中アンテナをつけてるのが当たり前で、

皆さんつけていらっしゃるのでしょうか。

教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:6501294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/07/04 23:21(1年以上前)

(初めて知ったのですが、本当にBS.CSアンテナがないと番組表を
見ることができないのでしょうか。)

地アナEPGでは無理です,地デジは見れないのですか?地デジ
さえ通ればEPGは普通に見れますよ。

書込番号:6501327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/04 23:30(1年以上前)

主語をつけないと
何の番組表の話かはっきりしませんが

「地アナ」の番組表ならBSアンテナが必要です

地デジなら地デジを受信できれば取れます

>それとも今の世の中アンテナをつけてるのが当たり前で、
皆さんつけていらっしゃるのでしょうか。

地アナの番組表は要らないけど
BS見るためBSアンテナはつけてます

書込番号:6501374

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/07/04 23:41(1年以上前)

>本当にBS.CSアンテナが
>ないと番組表を見ることができないのでしょうか。

地アナの番組表を受信するにはおっしゃるとおりBSデジタルアンテナが必要です。

でもBSアンテナは6〜7千円で購入可能ですし、手すりなどがあれば自力で設置可能。

地上波ではなかなか放送しないような番組も多いですから、設置しても損はないと思いますが。

個人的には、BS民放やBS hiの邦楽ライブなどは非常に重宝しています。

書込番号:6501421

ナイスクチコミ!0


スレ主 natuharuさん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/04 23:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まだ地デジが見れない地域ですので、

今度アンテナを買ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:6501431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/05 08:27(1年以上前)

アイコンは、まだ泣いてますが、
別に泣くこともないですよ。衛星アンテナ設置で、BSデジタルのハイビジョン放送が見れるようになりますヨ。
番組は、微妙ですが、それなりに見れるものがあります。

書込番号:6502026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/05 09:44(1年以上前)

>番組は、微妙ですが、それなりに見れるものがあります。

そうそう、あんなTVショッピングやこんなTVショッピングで
なんでも欲しくなっちゃうから気をつけてください。(^^;

ってか、本当にBSやる気あるんですかね?
たまに、音楽物や紀行物で面白いのもあるけど、大半は通販番組と
ドラマの再放送だしね。
チャンネル数が多くなるのは歓迎だけど、中身しだいですよね。

書込番号:6502151

ナイスクチコミ!0


coron1さん
クチコミ投稿数:25件

2007/07/05 13:16(1年以上前)

便乗質問で申し訳ないのですが、
私の地域では地デジはまだ通っていないので、
地アナのみの受信になります。

それで、
地アナの番組表を受信したくて
BSのアンテナの購入を検討したのですが、
BSを購入すると必然的に
NHKに受信料を支払わなくてはなりませんよね。
BSでもNHKなんて、多分見ないと思うので
(地上波では1年通して1度も見ないのに
受信料だけは持っていかれます)
これ以上、NHKに余分なお金を支払いたくないので
BSアンテナの購入はやめました。

しかし、先日NHKのHPを検索していたら
番組を見る以外の目的でBSアンテナを取り付けた場合
受信料は免除されるとの文を見ました。
これって、上の文にも当てはまるのでしょうか。

BSを取り付けていられる方
ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:6502564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/05 17:36(1年以上前)

難しい質問です。
BSアンテナを設置すれば、当然NHKが来ます。当然受信料云々になると思いますが、

私の場合、別にNHKを見るために設置しているわけではないので、私は、その旨伝えて、今は払っていません。(NHKを見てません)
主目的はWOWOWです。
将来的(デジタル放送移行後)にはB-CASを使った強制徴収になるかもしれませんが、今の時点では強制ではありません。

ただし、視聴されるのでしたら、払うのが義務とは思います。

書込番号:6503155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング