『DVDダビング時の画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『DVDダビング時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDダビング時の画質について

2007/08/19 14:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:1件

RDZ-D800とこの機種とで迷っています。
連続ドラマやアニメなどをDVD保存することを考えているのですが、この機種にはRDZ-D800のダイナミックVBRダビングPROに相当するような機能はついているのでしょうか?
録画→保存を考えた時にこの機能だけがカタログスペック上違いがあるように見えたので…。

書込番号:6656584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/19 14:56(1年以上前)

まあメーカーのあれこれ機能を載せたところで所詮はSD画質保存ですから
さほど差がないでしょう。

実質パナだけ704×480だけど
他社よりシャープネスが効いててSPの能力が高いと思われ

パイで640H使ってますが、ややシャープさに欠けるのでSDとしては
メインにはなりきれてないし・・・・・・。


書込番号:6656684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/19 16:58(1年以上前)

>ダイナミックVBRダビングPROに相当するような機能はついているのでしょうか?
ありませんよ。
でもダイナミックVBRダビングPROも実際には
劇的な画質アップに寄与する効果があるもの
ではありません。

>この機能だけがカタログスペック上違いがあるように見えたので…。
機能面では他にも色々と違いはありますけどね。
XW31ではレート変換ダビング時には何も操作できないのは
知っていますよね?
地デジの頭切れ・尻切れ問題も。
そこらへんも考慮した方がいいですよ。

書込番号:6656959

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/19 19:50(1年以上前)

以前どこかのパナスレで話題になったから
XW30でチェックしましたが頭切れは確認できませんでした
(それ以後追加チェックはしていません)

尻切れはあります

書込番号:6657400

ナイスクチコミ!1


sanagoさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度4

2007/08/19 22:47(1年以上前)

BDに将来ムーブすることを考慮を入れるとSONY機は選択から外れます。
高画質での保存を考える以上DVDでの保存は、所詮SDですからねぇ、
ってSDで放送されている番組も結構ありますから録りたい番組の放送種類は確認したほうが良いと思います。

書込番号:6658173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング