『メーカー違いでも』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『メーカー違いでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メーカー違いでも

2008/01/21 14:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:7件

ビデオが壊れたので、DVDを買おうと思っています。
家のテレビは、アクオスです。
これを買っても全く支障はないんですかね?
家はケーブルテレビなんですが。
初歩的なことで申し訳ないですが、教えてください。

書込番号:7274768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/21 14:38(1年以上前)

別に支障はありません。

だいだいだい3さんが気に入ったメーカ・機種のレコーダで構わないですよ。

書込番号:7274862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/01/21 14:58(1年以上前)

メーカー・機種にもよりますが、同じメーカーで統一すると
・テレビのリモコンでビデオの操作もいろいろできる
・ビデオのリモコンでテレビの操作もいろいろできる
のような事ができる場合があります。

→結果、一つのリモコンで済む

違うメーカーでも、もちろん操作できるようにはなりますが単に電源ON/OFFやチャンネル変更などの基本的な事だけが多いです。
同一メーカーだと連携が考えられてたりしますよ。

AQUOSだと、AQUOS ファミリンクに対応した製品はテレビのリモコンでレコーダーの操作もできたりするようです。


通常、使用する分にはメーカーの違いが影響する事はないので予算や希望に合う製品が一番だと思いますが、テレビ・レコーダー双方の説明書などを見て操作性が上がり且つ条件に合うならメーカーを揃えるのも一つの手かもしれません。

最優先事項とも思えませんので、まぁ、参考までに。

書込番号:7274912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/21 15:19(1年以上前)

>はらっぱ1さん

ありがとうございます。

>らびまりんさん

そうなんですか。なんかこの機種の評価がかなり高いですよね?
みんながいいって言ってる理由があるんですよね?
しかし、録画機能がついてるものが、こんなに高いと思いませんでした…

書込番号:7274953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/21 15:28(1年以上前)

>なんかこの機種の評価がかなり高いですよね?

価格.comの評価は気にしないほうがいいですよ。
正直に言って、当てになるとは思えません。
(参考にしたことがないので、気にもしませんが。)

実際、だいだいだい3さんも(気に入ってもいなくても)どの機種にも 好きなように評価を与えることができますよ。

評価じゃなくて、具体的に書かれた内容に注目しましょう。

書込番号:7274978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/21 16:18(1年以上前)

>はらっぱ1さん

ありがとうございしまた。

書込番号:7275108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング