『ご意見くだされば幸いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『ご意見くだされば幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ご意見くだされば幸いです。

2008/02/28 14:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:11件

みなさん、こんにちは。価格.com掲示板初書き込みになります。
無礼もあると思いますが、お手柔らかにお願いします。

先日近所の量販店がオープンしオープン特価品としてこの機種(DMR-XW31)が
69,800円のポイント21%で、実質55,142円とかなり安いので購入を迷っています。

これほど安ければやはり”買い”でしょうか?
ご意見いただければ、幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:7459640

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/28 14:52(1年以上前)

XW31はAVC録画できない・・・この1点を
どう判断するかが分かれ目です

XW31はHDDには実質DR専用と思って使い
DVD化はしない又はDVD化した画質は
どうでも良いって場合はOKです

HDD容量の絶対値は多いに越したことないんですが
XW100(250GB機)はAVC録画を使い工夫することで
最高条件でXW31の2倍程度
一般的な条件でも同じ程度ハイビジョンのまま録画できるし
その画質でDVD化することも出来ます

書込番号:7459705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/28 14:59(1年以上前)

訂正です

>DVD化した画質は
どうでも良いって場合はOKです

DVD化した画質は
普通画質で構わない場合はOKです

追加で
XW100はDVDに圧縮したハイビジョンでも録画できますが
そのDVDはXW100以降のパナ機でしか再生できません
もちろんXW31と同じ普通画質でも作れるから
それは他社でも再生できます

書込番号:7459723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 15:03(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん。早速の返信有難う御座います。

XW100ですか?早速調べてみましたが、250GBでAVC?があるとの事なんですね。
AVCとはハイビジョンで録画できるのでしょうか?
質問ばっかりですいませんが、教えてください。

書込番号:7459730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/28 15:10(1年以上前)

AVCとはAVCRECの事で、DRはMPEG2-TS、AVCはMPEG4 AVCという物で新しく出来た圧縮方法です。もちろんハイビジョンで録画できます。

XW300(AVCREC搭載)ユーザーですが、私も以前はXW31を検討していて、DRで録画できればそれでヨシ!と思っていたのですが、実際にXW300を購入してみると案外使えるので、私もXW100が良いかと思います。

しかし、XW31安いですね。
DR専用機なら使えるかなっ。

書込番号:7459751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 15:12(1年以上前)

Panasonic!!さん返信有難う御座います。

そうなんですかぁ!AVCってハイビジョンで録画出来るんですね!
すごいですねぇ。って事はハイビジョンで録画できて容量も小さいって事ですよね?

書込番号:7459762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/28 15:23(1年以上前)

>ハイビジョンで録画できて容量も小さいって事ですよね?

ハイビジョン解像度ですが、圧縮しますのでデジタル放送信号と比べれば容量は小さくなりますネ。

書込番号:7459804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 15:33(1年以上前)

はらっぱ1さん、返信有難う御座います!

へぇ〜、解像度を維持したまま、容量を圧縮して小さくするんですねぇ。
初めて知りました。

>ユニマトリックス01の第三付属物さん>Panasonic!!さん>はらっぱ1さん

AVCは非常に魅力的なので、XW31はやめて、XW100を購入する事にしました。
相談に乗ってくださって皆様、有難う御座いました。

書込番号:7459837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/28 15:34(1年以上前)

XW31の時代までハイビジョンは
放送から無圧縮のDRしかなかったのが
AVC録画はハイビジョンのまま圧縮録画します

圧縮してるから同じ時間録画しても
最大条件で容量を1/4まで減らせます
実際は最大条件ばかりではないし
W録では片方をDRにせざるを得ないから
全体的な平均で1/2程度だと思います

HDD容量は多いほうが良いから
XW300(500GB)ならどういう場合でもXW300が良いんですが
XW100(250GB)だと容量はAVC録画を使い工夫して
XW31(500GB)相当に使うしかありませんが

AVC録画したものはパナ機でしか再生できないとはいえ
DVD化できるからその点もメリットです

AVC録画は圧縮してるからDRと全く同じではありませんが
それまでの普通画質とは違いハイビジョンです

XW100も生産終了しXW120に変わろうとしてるから
うまく探せばXW31に近い価格で買えるかもしれませんが
在庫は少なくなってるからお早めに

XW31とXW100は別物ですが
XW100とXW120は小さな違いで
XW100が良い点もあります

書込番号:7459843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 15:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

細かい説明有難う御座います!
XW100の新機種、XW120?が出るんですね!
XW100、安く買えると良いんですが。

書込番号:7459857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/28 15:47(1年以上前)

ちなみに「解像度」は維持しますが、画質の情報量は圧縮されるために、ブレたりして、体感する解像度は実際よりも少なくなると思われます。

書込番号:7459891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2008/02/28 16:13(1年以上前)

HEモードであっても解像感は保ってますよ。それ以外のものが犠牲になってます。

店頭に並んでるんで見てきたほうがいいですね。

書込番号:7459978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 19:46(1年以上前)

(パルス)さん
へぇ〜。詳しく説明有難う御座います!
体感では少なく感じるんですね。
AVCがどの程度か楽しみです♪

ムアディブさん
量販店で確認する、それも手ですね!
そうですね、一度見てから購入を決めようと思います。
アドバイス有難う御座います!

書込番号:7460747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング